採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

首のしこり 2ヶ月なくならない

person 20代/女性 -

2021.11.13右の首の横にしこり見つける。      大きさは2センチ位。 2021.11.14耳鼻科に行ってエコー取ってもらってリンパ節炎と診断されて抗生物質もらいました。採血もしました。 2021.11.19血液検査の結果sIL-2Rが580ありました。リンパ節炎でも腫れると言われました。 2021.11.25しこりが消えない。喉が痛くて医者に行くと右側の扁桃腺が腫れていて白い膿がついてて伝染性単核症と言われる。 点滴と抗生物質を呑んでまた採血。 2021.12.4採血の結果肝臓の数値が悪くなってるため肝機能障害になってました。 2021.12.18肝臓の数値見るために通院。 しこりは小さくなったがまだある。肝臓の数値もast44.alt88でまだ良くならなくて1ヶ月後にまた数値を見ると言われました。1、キスも3ヶ月してないのに伝染性単核症になりますか? 2、しこりを見つけてから1ヶ月半経ちますが少し小さくなりましたが完全に消えないのは大丈夫ですよか?ちなみに今日右首の横のしこりの下の方に5ミリもないくらいの小さいしこりをみつけました。 大丈夫ですか? ちなみに体重減少もなく寝汗もなく発熱も一回もしてないです。 食欲不振に最初なりましたが今はないです。 悪性ではないか不安です。教えてください。

3人の医師が回答

一週間以上熱が下がりません…

今月15日頃から、鼻水・目のかゆみが出現して、「とうとう花粉症がきたか…」と思ってたら、翌日の夕方から熱が上がり始め、土曜日の夜には最高40.8℃まで上がりました。日曜日に近所の内科医院で診察を受けて、インフルエンザではないとのことで薬を飲んでいましたがあまり下がらず、37.5℃〜39.0℃を行ったり来たり…(たいてい夕方から夜にかけて上がります)木曜日には勤務中に38℃まで上がり、たまりかねて総合病院を受診するもやはりインフルエンザではなく…今回の症状は発熱・鼻水少々(少し黄色っぽい)くらいです(のどの痛みや節々の痛みはまったくありません)採血・CT・胸部レントゲンを撮るも原因がはっきりわからず、一週間後に再度血液検査をしてその結果次第で心エコーをとるそうです。 原因が全くわからないので不安です(花粉症はありますが、「アレルギーで熱は出ない」と言われました)。どんなことが考えられるでしょうか?詳しい方いたら教えてください。 ちなみに木曜日の採血時、白血球は7000くらい、CRPは12.1でした。尿検査は異常なしです。本日(土曜日)も37.5℃〜38℃の間を行ったり来たりしてます どなたか教えてください。不安です… 38歳男性独身、一人暮らし(神奈川県在住)です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)