首のしこり 2ヶ月なくならない

person20代/女性 -

2021.11.13右の首の横にしこり見つける。
     大きさは2センチ位。
2021.11.14耳鼻科に行ってエコー取ってもらってリンパ節炎と診断されて抗生物質もらいました。採血もしました。
2021.11.19血液検査の結果sIL-2Rが580ありました。リンパ節炎でも腫れると言われました。
2021.11.25しこりが消えない。喉が痛くて医者に行くと右側の扁桃腺が腫れていて白い膿がついてて伝染性単核症と言われる。
点滴と抗生物質を呑んでまた採血。
2021.12.4採血の結果肝臓の数値が悪くなってるため肝機能障害になってました。
2021.12.18肝臓の数値見るために通院。
しこりは小さくなったがまだある。肝臓の数値もast44.alt88でまだ良くならなくて1ヶ月後にまた数値を見ると言われました。1、キスも3ヶ月してないのに伝染性単核症になりますか?
2、しこりを見つけてから1ヶ月半経ちますが少し小さくなりましたが完全に消えないのは大丈夫ですよか?ちなみに今日右首の横のしこりの下の方に5ミリもないくらいの小さいしこりをみつけました。
大丈夫ですか?

ちなみに体重減少もなく寝汗もなく発熱も一回もしてないです。
食欲不振に最初なりましたが今はないです。
悪性ではないか不安です。教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師