首のしこり 2ヶ月なくならない
person20代/女性 -
2021.11.13右の首の横にしこり見つける。
大きさは2センチ位。
2021.11.14耳鼻科に行ってエコー取ってもらってリンパ節炎と診断されて抗生物質もらいました。採血もしました。
2021.11.19血液検査の結果sIL-2Rが580ありました。リンパ節炎でも腫れると言われました。
2021.11.25しこりが消えない。喉が痛くて医者に行くと右側の扁桃腺が腫れていて白い膿がついてて伝染性単核症と言われる。
点滴と抗生物質を呑んでまた採血。
2021.12.4採血の結果肝臓の数値が悪くなってるため肝機能障害になってました。
2021.12.18肝臓の数値見るために通院。
しこりは小さくなったがまだある。肝臓の数値もast44.alt88でまだ良くならなくて1ヶ月後にまた数値を見ると言われました。1、キスも3ヶ月してないのに伝染性単核症になりますか?
2、しこりを見つけてから1ヶ月半経ちますが少し小さくなりましたが完全に消えないのは大丈夫ですよか?ちなみに今日右首の横のしこりの下の方に5ミリもないくらいの小さいしこりをみつけました。
大丈夫ですか?
ちなみに体重減少もなく寝汗もなく発熱も一回もしてないです。
食欲不振に最初なりましたが今はないです。
悪性ではないか不安です。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





