朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

妊娠後期での腰痛

person 20代/女性 -

おはようございます。今日で妊娠37週を迎えた初産婦です。 昨日の朝、腰の痛みで起きてからトイレに行くと出血のようなおりものがあり、ちょうど検診の日だったので先生にもおりものの事を伝え検診を受けました。赤ちゃんは現在2300g弱で、NSTでは異常もなく内診ではまだ産まれる気配はないと言われましたが、今朝も腰の痛みで2時間ほど前に起きてから、10分くらいの間隔で定期的にひどい腰痛に襲われている状態です。 昨日は出血のようなおりものは朝だけで夜も出血はありましたが内診の影響だと思って気にしてませんでしたが、今日も起きてからトイレに行くとまだ出血と尿のようなおりものがあり、腰の痛みもひどい生理痛のようで、約10分間隔で今もまだ痛みが来ていて、しかも腰の痛みと同時にお腹も張るので余計に辛いです…。 昨日の検診ではまだ産まれないとは言われたものの、今まで妊婦中では全くなかった痛みなので赤ちゃんに何かあったのか不安です。病院に電話した方がいいのでしょうか? ちなみに昨日のおりものの検査でGBSがあると言われました。なにかしら関係性はありますか? 少しでも痛みが楽になる方法があればそれも教えて頂けると嬉しいです。 長々とすいませんが回答よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

4歳の女の子、昨日からひどい腹痛があります。

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。 昨日の夕方から腹痛を訴えています。 夕方時点で食欲はあまりなく、夕食を少なめに食べたあと早めに就寝しましたが、2時間程で起き、その後数時間20~40分おきにお腹が痛いと汗びっしょりになって泣き叫びます。 眠れる様子もなく、夜間救急に受診したところ特に検査はせず便秘でしょうと言われ、浣腸してもらいましたが硬い便が少し出ただけでした。 朝方帰宅したあと、眠りましたが2時間ほどするとまた腹痛で泣きながら起き、数分しておさまると寝るというのを20~30分おきに繰り返していました。 朝、診療時間になってから小児科に受診し、エコーで見てもらいましたがガスと便がたまっている、腸重積ではないだろうと言われ再度浣腸しましたが便は出ませんでした。 帰宅後、泣き叫ぶことはなくなりましたがまだお腹が痛いと言っています。 また、今朝から37.6度ですが熱があります。 なぜか夜間救急でも小児科でも受診中は全然お腹を痛がらないため、痛がる様子は先生に見て貰えなかったのですが、今までこのようにお腹を痛がったり、眠れなくなるようなことはなかったので心配です。 まだこれからも酷く痛がるようだったら大きな病院で見てもらった方がいいでしょうか。 また、小児科で便とガスが溜まっていると言われていますが家で便もおならも出る気配がありません。これは様子見するしかないでしょうか。

12人の医師が回答

溶連菌とは考えなくてよいでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

4歳娘ですウイルス性の風邪とのことでした。 経過は 27日夜37.4(食事はとれました) 28日 朝37.7 夜38.8まで上がり.食事はりんごを少しと水分も少しとり、お腹を度々痛がりました。 熱のせいか舌と口が赤い気がしました。ぷっくり腫れてるイチゴ舌まではない感じでした。 29日は朝起きてから1日中37.0で解熱しました。 そして下痢が始まり、水下痢までいかないゆるい下痢を3回。夜中もお腹を痛がりました。 熱は下がったのですが、夜もお腹を痛がるので念のため受診し、喉もそんなに赤くないし、ウイルス性の風邪との診断でした。この日は1日下痢はでてません、そして安心して、夜お風呂に入ると、体が温まって背中にあせものような小さいポツポツがでているのに気づきました。熱がでてるときには体をみたけど気づきませんでした。びっしりとまではいかないです。朝には色は薄くなってる感じで、背中にしかありません。 発疹を調べていて溶連菌をみつけ、心配になっています。 自閉症のため病院の受診がなかなか大変で、結局病院に入れず帰ってくることも多く、受診せず様子をみるか迷っています。 受診したほうがいいでしょうか、抗生物質も飲めずに熱が下がらないと入院になることが多いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)