生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

月経が終わっても少々の出血が続く状況について

person 40代/女性 -

去年子宮腺筋症と診断され、この程度なら定期的に確認で大丈夫、閉経したら自然とよくなると言われました。 月経は2,3ヶ月に一度など不規則でした。 先月だったか、 月経が終わったと思ったらまた少しずつ出血が続きましたが、既に落ちてきた血液が出てきていて、落ちきったら出なくなるということでした。 注射で月経を起こし、ピルで月経のサイクルを整え、21日ピルを飲みきったところです。そして7日空けて、またピルを飲むという予定です。 前回、既に落ちてきていた血が出てきていましたが、今回もそうでした。 月経が終わった一区切りがあった後、またちょろちょろ続き、月経開始から数えて3週間ほどの今まで続きました。貧血はなさそうです。 出血のタイミング) 夜は横になっているせいか、朝一で出血していることはあまりないです。 ただ、便秘、性行為があった後日、トイレにすぐ行けなかった時(尿が溜まっている状態)、力を入れた時などに特に量が比較的多め(多くても生理用ナプキンには、手でOKをした輪っかぐらいの量)です。物理的に押されたりしたからでしょうか。 色と質) 色は赤、赤褐色、まれに茶色に近いもので、液体、膜みたいなもの以外に、まれに小さい塊があったりします。 痛み) 痛みはほとんどないですが、おとといおへその左下?が1日キンキンしていました。でもその日だけです。 メモですが、 血液検査などで更年期であり、貧血にはなっていない、 子宮頸がん検診は今年、子宮体がんは1年半前ほどしてもらいましたが、いずれも問題なかったです。(今回は状況を見て子宮体がん検査は不要と判断したそうです) このような状態で気分も落ち込みがちつらいです。まずは出血のタイミングや量、色、質?はずっと続きそうなのか、なにか改善できることはないか教えて下さい。

1人の医師が回答

子宮頚がん細胞診、腟内炎症の影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳/既婚/将来妊娠希望 マーベロン28服用中(2年半前から) 筋腫1.5cm経過観察中 子宮内膜症疑い・右卵巣腫れ経過観察中 子宮筋腫で子宮鏡下手術2回(12年前と9年前) 中絶手術1回(3年前) 20歳から定期的に産婦人科に通院しており、毎年子宮頚がん検診も受けておりましたが、2年程前に初めて3aと言われました。 その後は比較的すぐに「異常なし」に戻ったようで、現在に至るまで3~6ヶ月おきに検診を受けていました。 しかし、先日受けた検診で初めて3bとなり大学病院にて精密検査を受けることになりました。 精密検査の結果や医師のかたのご判断に従うつもりでいますが、心配なのでいくつかこちらでも質問させて頂きたいと思います。 2年近く「異常なし」でも3bになることはあるかもしれませんが、検診を受けたタイミングや腟内に炎症があったことは検査結果に少なからず影響した可能性もありますでしょうか? 今回は ・検診は生理が終わった翌日に受けた ・生理直後にはおりもののトラブルでフラジール腟錠を処方されることが度々あり、その時もおりものに少し異変があった →先生に診て頂き、フラジールは挿入せず様子見となった ・検診の数週間前に性行為で腟内が傷ついた感覚があり、出血した(翌日に止まった) ということがありました。 それとも、3bまでいくと炎症の有無に結果は左右されにくいものですか? いつもは不正出血があると必ず翌日までに産婦人科を受診するのですが、検診前に性行為による出血があった時のみ、時間がとれず受診していませんでした。 また、わたしは過去に何度か子宮の手術歴があったり現在も経過観察中の状態のものがありますが、もし今後子宮頚がんの手術をすることになったら、これらは手術の際に何かリスクが上がる要因となりますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)