20日前に二重埋没法の整形手術を受けました。
埋没した糸が数年後、出てきて眼球を傷付けたり、まぶたの裏側がボコボコになってしまい、角膜を傷付けたりしてしまうことがあると手術後に知りました。そんなリスクを背負って糸をまぶたに埋め込み続けるのは不安です。
数年経ってしまうと、癒着して糸が取れなくなる、とのことで今月中にでも抜糸してしまおうか、悩んでいます。
永久にとれにくい、と謳っている埋没方法(写真添付)で手術してもらってしまい、抜糸のリスクを考えると、どちらが目やまぶたに安全なのか悩んでしまいます。
瞼板法で、糸の結び目はまぶたの裏側にしてもらっています。
ぜひ医療の観点からの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。