二重埋没法の眼へのリスクについて
person30代/女性 -
20日前に二重埋没法の整形手術を受けました。
埋没した糸が数年後、出てきて眼球を傷付けたり、まぶたの裏側がボコボコになってしまい、角膜を傷付けたりしてしまうことがあると手術後に知りました。そんなリスクを背負って糸をまぶたに埋め込み続けるのは不安です。
数年経ってしまうと、癒着して糸が取れなくなる、とのことで今月中にでも抜糸してしまおうか、悩んでいます。
永久にとれにくい、と謳っている埋没方法(写真添付)で手術してもらってしまい、抜糸のリスクを考えると、どちらが目やまぶたに安全なのか悩んでしまいます。
瞼板法で、糸の結び目はまぶたの裏側にしてもらっています。
ぜひ医療の観点からの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





