検索結果:3,820 件
右の腋の下にでっかいニキビのようなものができ、膿が出そうな状態で少しヒリヒリします。 左腋の下にはあずきぐらいのしこりが2、3個あります。
1人の医師が回答
脇の下から胸あたりがモヤモヤする感覚があります。 左のみです。 私はリンパマッサージに通っており、足のリンパを流す時に脇の下から胸あたりに同じような感覚が起こります。 乳がんの可能性があるか心配です。 しこりをチェックしようとしてますが、胸が小さく触っていると筋肉や筋なのかしこりなのか区別がつきません。
数年前から、両方の腋の下が痛いです。 強くつねられているような痛みです。波があって、痛い時は心筋梗塞でも起こすのではないかと不安でなりません。 毎年、乳癌検査を受けると良性のしこりがあります。体質なので毎年検査を受けるよう言われているのですが…、この腋の下の痛みは、そのしこりが原因なのでしょうか??
一昨日に左の脇の下にビー玉くらいのシコリを発見しました。見た目では分からないんですが触ると分かるくらいです。本人は至って普通です。私が触っても痛がる様子もないんです。右の脇の下にも左より小さいシコリを今日、発見しました。これは何ですか?シコリって悪いイメージしかないので凄く心配です。掛かり付けの病院に行こうかと思ってますけど、こうゆう場合は何科に受診すればよいですか?教えて下さい。お願いします!
今日たまたま、リンパのマッサージをしてみようと思い脇の下を押したりマッサージしていたら、 脇の下の奥の真ん中あたりに 丸いコリッとした小さなシコリを 見つけました。 2年前に、胸に5つのシコリも見つかり 細胞や組織をとったら、良性でした。 それから一年に一度定期検診をうけています。 脇にシコリが触れたのは初めてなので、 とても心配です。癌でしょうか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
腋の下とゆうか腕の付け根より少し外側にコロッとしたようなしこりを見つけ、個人病院でしたが受診したところしこりを触り『んーリンパに少しは触れるけど連続性はないし、』腕のリンパ?を触りながら『リンパに腫れはないから大丈夫かな?』と言われました。先生はばい菌が入ってもしこりは出来るし、腋の下には毛穴があるからと言っていました。 私はもしかしたら乳癌でリンパに転移してそのしこりかなと心配しています。 乳癌検診は五年くらい前に受けたきりです。 乳癌の可能性はありますか?
脇の下は1週間くらい前から痛く、 昨日左胸(乳首の少し上らへん)に 赤い虫刺されみたいな跡ができてました。 痒みや痛みは特になく、胸にしこりは多分ないかと思います。 昨日生理が来たので、少し張ってはいますが、心配です。 脇の下にはリンパが張ってるようなしこりがあるような感じがします。 乳がんですかね?
ある日突然脇の下に5ミリくらいのしこりができていましたこれはなんでしょうか?
乳ガンのしこりについて教えて下さい。以前、乳ガンの検査で乳腺の近くにしこりらしき白く写るものが2つありました。検査の結果、しこりがある位置からしてもガンではないと言う事でした。が、最近脇の下に鈍痛を感じ、脇の下が腫れてる様な気がして…最初はリンパ腺が腫れてるのかと思って触りましたがよく分かりませんでした。時にはあばら骨?と言うか、左の脇下の骨が痛い気もします。で、左胸を擦ってみると、以前言われたしこり?なのか、1cm弱の細長いしこり状のものを感じました。これは乳ガンでしょうか?乳ガンはこんな風に乳房や脇の下に痛みがありますか?生理前の胸痛に似ています。熱はありません。何が原因でしょうか?宜しくお願い致します。
数ケ月前から左乳房につーんとするような痛みを感じます。部分的に脇の下にも少し違和感がありますが脇の下にはとくにしこりはありません。悪いものの兆候でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療