風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

卵管結紮後の妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

卵管結紮後の妊娠の可能性について、お尋ねしたいです。 去年の4月に、大学病院にて帝王切開で第3子を出産しました(上2人は普通分娩)。その際に医師に勧められ、卵管結紮をしました。 手術内容は、「卵管を切除します」としか聞いてません。 初めての帝王切開で手術の前日に、「急だけど」と提案され、手術を決めるのに精一杯で、詳しくも聞く余裕が無く、その一言しか記憶にありません。 生理は去年の12月から再開し、今月の生理が遅れています。妊娠しないと思い込んでいたので、避妊はしてませんでした。 何故疑いだしたかですが、排卵日付近(3/2頃)から風邪をひき、1週間で鼻水などは治りましたが、微熱と倦怠感だけは治りません。あと、3/10からギックリ腰のような腰痛が続いてます。 怖くなって、3日前に呼吸器内科と循環器内科で診てもらいましたが、異常は無く、お医者様に「ご妊娠はないですか?」聞かれ、まさかと不安になり、こちらに助けを求めてみようと思いました。 熱が1週間下がらない場合、来週に上半身全てCTをしましょうと言われました。 今は、生理が遅れて2日くらいですが、37.2度前後の熱と下腹部鈍痛があります。 妊娠の可能性は、ありますか?

5人の医師が回答

70代母、デカドロン注射後の発熱

person 70代以上/女性 - 解決済み

カテゴリがうまく選べずすみません。 腰痛と股関節痛で整形外科に通院している70代の母(平熱36.0度)ですが、2週間ほど前に受診しデカドロン注射を勧められました。 2週前の金曜日に打ち3日後の月曜日に軽く発熱(37.8度)2日でさがりましたが、翌週金曜に2回目を打ち月曜にまた発熱(39度)そこから上がったり下がったりを繰り返します。 そして3日前の金曜日に3回目を打ちました。(この時は打つ時点で37.7度) それからも相変わらず37度〜38.5度くらいを行ったり来たりしていてどうにも不調です。 3日前には先生にも相談しましたがそのような副作用はないね、と言われ念のため内科に受診しましたが血液検査や尿検査もなく異常なしでした。 注射とは関係ないそうなので風邪なのかとも思いますが喉の痛みや咳、頭痛などの症状が全くないのでここまで長く熱が続くのは何なのだろうと心配しております。ちなみにインフル、コロナは陰性でした。 カロナールを処方されたのでそれを飲めば少しは楽になるようですが、また上がってきてしまいます。 整形外科にも内科にも異常なしと言われたばかりなのでまたすぐに受診もしにくいらしくこちらに相談させてもらいました。 今後のアドバイスをいただけたらありがたいです。

8人の医師が回答

82才 ペースメーカー電池交換手術後の体調不良

person 70代以上/男性 - 解決済み

82才の父親ですが 先週、ペースメーカーの電池交換をする為に一週間入院。今週の月曜日退院。 元気そうに見えたのですが生活リズムの変化なのかすくにうつらうつらと眠たそうにしていました。今日、所用があり出かけた先でふらつき転倒。頭はうっておらず手と膝にかすり傷程度。本人は足に力が入らないと言ってなかなか起き上がれませんでした。 (腰痛のため普段からガニ股でちょこちょこ歩く歩行スタイル) 以前脳梗塞になったこどある為、かかりつけの総合病院を受診。 そこで38.2度の熱があることがわかりましたがコロナ、インフルエンザ陰性。心臓も問題なし。手術後1ヶ月はMRIは取れない為脳梗塞のチェック(指を近づけたりする)問題なし。 血液検査では炎症反応と少々脱水気味とのことでした。咳もないためカロナールを処方され帰宅。病院では車椅子で移動していたのですがほんとに足に力が入らない様子でした。 エレベーターの中でも一瞬の間うつらうつらするという感じです。 帰宅後プリンと経口補水液、カロナールを飲み就寝。7時くらいから下痢になったとのことでした。熱の原因もわからないままですが そのまま安静でいいのでしょうか? 考えられる病気は風邪なのでしょうか?

3人の医師が回答

胸の骨の痛み、左首のしこりについて

person 20代/女性 -

26歳です。 最近、息を吸ったり肩に力を入れると 胸の真ん中の骨や前後の肋骨に痛みがあり 夜寝ている時は、寝返りを打つだけで 胸の真ん中の骨がとても痛みます。 また、左の首筋に 1つが2つになったような ひょうたんのように繋がったような コロコロとしたしこりがあることに 気がつきました。触ると動く気がします。 痛みはありません。 少し前には寝転ぶと太ももや脛の骨も痛み 両腰痛みもありました。 (くびれの下の膨らんだあたり) 指の関節も曲がりにくいような気がしたり 1月初め頃にコロナにかかり 少し前は娘の風邪(RS?)が移って 咳のしすぎでかなと思っていましたが 息苦しさを感じるようになってきたり 咳をすると嘔吐くようになりました。 何か悪い病気ではないかと不安です。 また、関係があるかはわかりませんが ここ2ヶ月ほど 吐き気に襲われることも あります。(生理や排卵前後が多い) 子育て中のため、なかなかすぐには 病院に行けないので こちらで相談を させていただきます。 1.どのような疾患が考えられますか? 2.首筋のしこりや胸の骨の痛みなど悪性のものの可能性は高いでしょうか? 3.吐き気は何か関係がありますか? 4.何科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

HCTが高く、MPV PCT PWDが低い

person 10代/女性 -

12歳の女の子。 空咳が続き、喉痛、頬の火照り、鼻水、頭痛、腰痛、脛の痛み、鼻血、歯磨き時の歯茎の出血などもでてきて、 空咳と喉痛以外はすぐ治り、鼻血や歯茎の出血もすぐ止まったものの初めての症状も多く白血病などが心配になりクリニックで血液検査してもらいました。 発熱はなく食欲もあります。 白血球、赤血球、ヘモグロビン、血小板が基準値内なので心配いらないとの事でしたが、 結果をよく見たらヘマトクリットは基準値より高く、MPV PCT PWDは基準値より低いです。 写真のせます。 初めて血液検査しました。 医師からは、CRP 白血球 赤血球 ヘモグロビン 血小板の説明だけだったので、その他で基準値外れているものがいくつかあり不安です。 関節痛だと膠原病などの場合もあるがこの歳だとまずないとの事で、症状については風邪の名残、あとは成長痛なのかどうかは不明。足などの痛みが長引くなら整形外科を、とのことで 頭痛や関節痛には鎮痛剤、咳や鼻水には抗アレルギー薬を という指示で終わりました。 この検査結果はどういう状況でしょうか? また、初期の白血病だと血液検査が基準値ということもありますか?

1人の医師が回答

高熱等の症状 風邪でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妻28歳、夫29歳 以下の症状は風邪の可能性が高いでしょうか? 何か別のウイルス等の可能性はありますか? 自宅用の第1類抗原検査キットでは新型コロナ・インフルともに陰性でした。 風邪かと思いつつ、それにしては症状が強いと感じ、質問致します。 (夫婦ともに熱が高く、ピークが2度来ています。) 私(妻) ・12/31〜 若干の喉の痛み ・1/1夜:強い喉の痛み、及び発熱→夜中に38.7 ・1/2 朝〜日中:〜37℃台 ・1/2 夕方〜夜 38.7+頭痛、腰痛→ロキソプロフェン60mg服用 新型コロナ・インフル陰性(自宅用の第1類抗原検査キットにて) ・1/3 36℃台〜37℃台 ・1/4〜6 36℃台〜37℃台、咳・鼻水 ・1/7 36℃台、咳・鼻水 夫 ※全期間を通して若干の喉のイガイガあり ・1/5 夜 37.5 ・1/6 朝36.9 仕事で外出、夜36.9+頭痛 ・1/7 朝 36.3 AMインフルエンザ予防接種 ・1/7昼過ぎより悪寒 ・1/716時ころ 39.6 アセトアミノフェン300mg2回服用 ・1/7夜(就寝前) 38.3 ・1/8 AM3時 胃もたれと頭痛で起床、38.9 ロキソプロフェン60mg服用 ・1/8朝 36.5 ・1/8 昼過ぎから悪寒→15時 39.6 新型コロナ・インフル陰性(自宅用の第1類抗原検査キットにて) 備考 ・夫婦ともに昨年11月に新型コロナウイルスに感染しています。 その他質問 ・風邪だとすると、夫の場合、同時期にインフル予防接種を受けたことも今回の高熱に影響している可能性はありますか? ・私(妻)は産後4ヶ月につき、寝不足気味です。このような背景から、免疫が弱まっている等の理由で高熱が出やすいということはあるでしょうか。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

胸椎圧迫骨折後の、再度同じ様なことが......

person 40代/女性 - 解決済み

2016年、運転中一瞬意識を失った時、 割と高さある道路中央帯に乗り上げて.....そこからドーン!とタイヤから落下し、その衝撃で目が覚めました。。。救急車で運ばれ【第12胸椎圧迫骨折】【一ヶ月入院。六ヶ月後からは普通の生活や運動できます。】と言われました。 6ヶ月経った頃、ようやく医師から【姿勢もほぼ真っ直ぐですし、一生腰痛と向き合わなければいけないですが、運動ほか何をしてもいいですよ!】 と言われ、安堵していました。。(その後、90代の祖母より身長が低くなる程縮む以外は、大丈夫でした。) 今回ご相談いたしたいのは、、、 昨日夕方に少し同じような状況になってしまい.........軽度~深刻度をお伺いしたく、風邪や喘息が治ってから病院へ行っても良いのかをお伺いしたく、宜しくお願い致します。。。  昨夜夕方、明るい場所で...... 100%無意識の状態で、 高さ握りこぶし二つ半ぐらいの段差から、右のタイヤからドン!と落ちてしまい、すぐに無意識はなくなったのですが.......左は、用心しながらどん!と タイヤが落ちた感じです。。 ちょっと強めの衝撃のように思ったのですが、その時は軽い違和感(背筋を反り返った時に少しビリッときたり、小走りの時のみ腰下が少し痛いのみ)でした。......しかし1時間して席から立った辺りから、 腰下の方......尾てい骨より数センチ以上、上辺りが、反り返ったり座っていても少し痛みあり.........特に歩いた時、左の股関節に大きな綿が入ったかのような違和感.....歩くと左足だけ棒のような違和感となっていきました。。(階段はほぼ普通に昇り降りでき、様々忘れることもできますが、 意識すると歩行時左足の違和感があります。) 風邪と喘息が治って、来週中半ばあたりに病院に行っても大丈夫でしょうか? 何卒アドバイスお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)