4ヵ月になったばかりの女の子を育てています。
2ヵ月ぐらいから少しずつクーイングのようなものが始まり3ヶ月になる頃にはあーいあーう、エイエイとよくおしゃべりをしていました。
それがここ一週間ぐらいで突然ほとんどおしゃべりをしなくなってしまいました。
おしゃべりをしなくなる数日前にお昼寝をさせたいからと思い、無視してしまったことがありました。
また、笑顔はあるのですが笑い声はほとんどありません。
その他の発達ですが、首すわりは3ヶ月すぎぐらい、最近はおもちゃを顔の前に持っていくと両手で掴み口に持って行きます。寝返りや足を掴んだりはまだです。
おしゃべりをしなくなったことと、笑い声がないことを心配していますが、やはり何か問題があるでしょうか?また私が無視したことが問題だったのでしょうか?