検索結果:2,268 件
ちなみに、大病院へ行く前にかかったもよりの総合病院では、耳垢をとってもらい、鼓膜はきれいだよと言われたのですが、そのあと自宅でガラガラを試しても無反応でした。 現在発達障害疑いで検査予定の2歳の息子がいます。 また母親の私は、幼少期に滲出性中耳炎を頻発していた影響か、10代...
1人の医師が回答
4月から小2になる息子のことで相談です。 発達障害の診断は出ていませんが、癇癪、融通の効かなさ、自分ルールの押し付け、興味関心が次々移り変わるなど年中組の時からあります。 昨年11月エビリファイ1mgを処方され、暴言暴力が減り、学校への抵抗も和らぎ喜んでいました。
3人の医師が回答
中度知的障害および発達障害のある年長の子供がいます。多動があり、じっとしていることが難しいです。言葉の理解は多少ありますが、会話ができません。 今日就学時健診があり、支援学校への入学を希望していますが、地域の学校で内科健診と歯科健診だけ受けてきました。
これは一年に一度の受診で大丈夫なくらいのものです。 もしもこの頭部の凹みや尖りが赤ちゃんの頃に気づいて上げられずその病気だったとしたら今から発達障害など出てくるのでしょうか?ちゃんと調べてあげれば良かったと申し訳ない気持ちでいっぱいです、、 ご回答頂けると嬉しいです。
アンパンマン、冷たい、ありがとう、おいしかった、バイバイ、いないいないばぁ、わんわん などは言いますが いまだ単語のみで二言つながった言葉はでません。 半日、テレビを消して子供と過ごしましたが、時間が長く感じ大変でした。今の生活を続けると発達障害や知的障害になりますか?パパ、ママ...
なんで、寝ているときだけ痛くなるのでしょうか? カロナールを飲ませてしまって大丈夫だったでしょうか? 子供は4歳なのですが、発達障害があり、どこが痛いのか詳しく伝えることはできません。 「痛い、ここ」と頬を触って教えるので精一杯です。
7人の医師が回答
結果、 全検査127、言語理解119、知覚推理132、ワーキングメモリー126、処理速度102 指標間のばらつきが大きく、発達障害の可能性も高いことから地元の小児神経科を受診。 確定診断はありませんが、インチュニブ1mgを処方されています。
4人の医師が回答
両親には甘やかせ過ぎと言われ もっと怒らないとダメだと言われます。先月妹が産まれるまで一人っ子だったためワガママになっただけでしょうか?それとも 何か発達障害、自閉症など障害があるのでしょうか?どう言えば 怒りんぼうの性格をなおせますか?いずれ嫌われてしまうのではと思ってしま...
小児科の先生にはみんなしますと言われましたが、他の子が同じような反応をしているところをあまり見ないので発達障害なのかなと心配です。他にも保育園の個人面談で、先生からいつもと違う流れになると理解するまでに時間がかかることを指摘されました。
2人の医師が回答
2.薬はナウゼリン座薬と、ビオスリー配合散を頂いていますが、再度受診したほうがよいですか? 3.飲み薬は下痢をしなかった場合飲まなくても大丈夫ですか?(発達障害があり味に敏感で薬を飲むと吐いてしまう為) 4.年始に実家に行く予定がありますが、どのような状態であれば行くことができ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療