MRIが怖いに該当するQ&A

検索結果:5,985 件

左の肋骨先端あたりのぼこっとした所

person 30代/女性 - 解決済み

何度も同じ内容で申し訳ないです。 左の肋骨先端あたりに、ぽこっとした硬いものがあるのを発見しました。 昨日、今朝と二件整形外科へ。 一件目は肋骨先端だろうとのこと。 今朝は昨日の病院の話も加えて、月曜日にMRIをとることになりました。 初めてです。 右より、左の肋骨のほうが長いらしいですが、左の肋骨先端ではなく、少し上あたりが白っぽくなってるかな?と今日レントゲンを撮って言われました。たぶん、触っているのもこのあたり。 エコーでも、黒くぽこっとしていました。 とても不安です。 悪いものではないでしょうか? またMRIと、CT悩んだのですが、MRIでよかったでしょうか? 柔らかい軟骨なら映らないと言われ、先生がMRIにされました。 もともとからこういう感じだったかもしれないよと言ってくださり、悪いものではないだろうけど、昨日も別でかかり、心配なのは変わらないやろうしということでした。 触ってても、ぽこっとしています。 骨の周りが白っぽくなってるこれかなと言われましたが、とても不安でたまりません。ぼこっとしているものは何なのでしょうか、、。 痩せているので、よく触るのかと思いますが、みんなこんな感じではないのでしょうか、、、。 触り過ぎて痛くなってきました。 仰向けなら骨っぽいし、うつ伏せ特に左を上にしたらぽこっとしているようで。 悪い病気かもしれないと思うと怖いです。先生はお二人とも悪いものではなさそうと。はっきりしたら安心するやろうしということでした。 何度も申し訳ないです。質問権もなくなってしまったので、再度あげさせてもらいます。

6人の医師が回答

ALS?右半身が動かし辛い

person 40代/女性 - 解決済み

3ヶ月前から、右腕、右脚が動かし辛く、12月末に脳神経内科で頭のMRIと首のCTをとりました。 医師から『MRIは問題なし、CTでは首が逆カーブになっているから、神経が圧迫されて動かし辛く感じるのかも。詳細はMRIでないとわからない。緊急性はなさそうですが、追加で首のMRIとりますか?』ときかれ、今はひとまず様子をみています。 でも未だに状態は良くならず右腕、右脚が動かし辛いです。心配になり調べてみたら、もしかしてALSではないかと怖くなりました。 要点をまとめました。 1、全身の筋肉のぴくつきが頻繁にある 2、今のところ体重は変わらない 3、片側だけ痩せるという事もない 4、立ち仕事をしていると、足がガクガクする時がある(台所作業だけで、ハードな筋トレをした後のような状態になる時がある) 5、去年の9月人間ドックで膵嚢胞、早期慢性膵炎がみつかったが、それ以外は問題はなし。 6、動かし辛い。が、動く。 7、ヒットトレーニングで首や腰に負担がかかったのかと思い、1ヶ月トレーニングをやめたが、改善されない。 8、時々体の芯が震える。見た目にはわからない。 9、動かすと関節が痛い 上記からALSの可能性はあると 思われますか? あと、これが出来ればALSではない、 という事柄があれは、教えて下さい。

3人の医師が回答

左半身の痺れが治らない

person 30代/女性 -

持病はもともとありません。内服していた薬もありません。約1ヶ月前のことです。 たまたま午前中は朝コーヒーを一杯飲んだだけで水分摂取できず、お昼はカップ麺で済ませ、お水を一杯のみ、またコーヒーを飲み、下痢になり、そこから眠気覚ましにタウリンが多めに入った飲み物を飲みました。その30分後に顔の痺れと口の中の違和感、左腕の痺れ、左足の痺れを感じ、慌てて血圧を測ったら170あり、すぐに病院に行きました。病院では血圧134くらい。脳のMRIを撮りましたが、異常所見は見られず。脳梗塞疑いで念のため血液サラサラの薬とメチコバールを処方されました。 口の中の違和感は次の日に治りました。でも、今も痺れが(手足)取れません。内服は同じものを継続しています。痺れの場所はだいたい腕はいつも痺れていて、足はじんわり。腕も手だけだったり全体だったり、日によって時間によってまちまち。今日は左肩甲骨の下辺りまで痺れてる気がします。高血圧の薬は出ていませんが、血圧は110から120くらいです。痺れの強さも日によります。 違和感を感じた日以来、MRIは撮っていません。多発性硬化症かもと怖くて、最初に撮ったMRIもみてもらいましたが、そう言った病巣はないとのこと。セカンドオピニオンを考えていますが、何科を受診しどんな検査を受けたらいいのでしょうか。 また、脳梗塞だった場合、再度MRI撮ったら所見ありますか?私は一体なんの病気なのか、不安です。

5人の医師が回答

卵巣腫瘍の疑い 悪性の可能性はありますか

person 40代/女性 -

46歳です。 以前も質問させていただきましたが、20代の頃から左卵巣に水がたまっており定期的なエコー検査で経過観察しています。 半年前から通い始めた病院の初診で、悪そうな所見はないがMRIの撮影をすすめられました。 別の病気の検査も控えていたので、落ち着いたら考えていきましょうとなり、先日2.3回目くらいの受診で、1ヶ月以内くらいにはMRIを受けてくださいと言われました。 初診とは違う先生で、この先生のエコー検査は初めてでした。 映像を見ながらの検査でしたが、卵巣内は黒くキラキラしている感じがしました。 そして、初めて指摘されたのが、白い茎のような袋状のものがぶら下がっており、先生はこの部分が悪性かどうか判断したいようで、MRI検査が決まりました。 半年前、3ヶ月前にエコーをしています。 その時はこの指摘はありませんでした。 この袋状のものは何なのでしょうか。ネットを見ると悪性の所見に思えてきてとても怖いです。 半年前に腫瘍マーカーをしましたが、問題はありませんでした。 MRIの検査は、4月は仕事の都合もわからなかったので、その時は5月初旬に予約をしてもらい(別の病院での検査)、下旬に結果を聞きに行くことで先生も了承してくれました。 ただ、すごく不安に感じているので検査を来週に変更してもらっています。画像がなくて申し訳ないのですが、もし何かわかることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)