卵巣腫瘍の疑い 悪性の可能性はありますか

person40代/女性 -

46歳です。
以前も質問させていただきましたが、20代の頃から左卵巣に水がたまっており定期的なエコー検査で経過観察しています。
半年前から通い始めた病院の初診で、悪そうな所見はないがMRIの撮影をすすめられました。
別の病気の検査も控えていたので、落ち着いたら考えていきましょうとなり、先日2.3回目くらいの受診で、1ヶ月以内くらいにはMRIを受けてくださいと言われました。
初診とは違う先生で、この先生のエコー検査は初めてでした。
映像を見ながらの検査でしたが、卵巣内は黒くキラキラしている感じがしました。
そして、初めて指摘されたのが、白い茎のような袋状のものがぶら下がっており、先生はこの部分が悪性かどうか判断したいようで、MRI検査が決まりました。
半年前、3ヶ月前にエコーをしています。
その時はこの指摘はありませんでした。
この袋状のものは何なのでしょうか。ネットを見ると悪性の所見に思えてきてとても怖いです。
半年前に腫瘍マーカーをしましたが、問題はありませんでした。
MRIの検査は、4月は仕事の都合もわからなかったので、その時は5月初旬に予約をしてもらい(別の病院での検査)、下旬に結果を聞きに行くことで先生も了承してくれました。
ただ、すごく不安に感じているので検査を来週に変更してもらっています。画像がなくて申し訳ないのですが、もし何かわかることがあれば教えていただきたいです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師