みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

胃の病気でしょうか❓

person 30代/男性 -

30代男性(高血圧持ち)です。2週間ほど前に吐気と鳩尾らへんの不快感があったため、胃腸科を受診し、胃薬として[アルサルミン][エソメプラゾール]を処方されました。 1週間ほどでその時の症状は大方治まったものの、今度は入れ替わるように鳩尾の上の痛みが出てきました。 そこで同じ胃腸科を再受診したところ、[タケキャブ][レバミピド]を2週間分処方され、様子見をしている状態です。ちなみに、検査などはしておらず、仰向けに寝かされての触診のみでした。 今の症状詳細は下記ですが、胃腸以外原因の症状として考えられるものはありますでしょうか? 胸の痛みから心臓病も連想されるため、不安です。 よろしくお願いします。 症状 ・痛む場所は鳩尾の上で、基本は胸の真ん中あたりで、範囲は拳1つ分くらい ・痛むタイミングは前屈みや後ろ反り、お腹が張っているときなど、胸に圧力がかかるときで、食前後は関係なし ・痛む頻度は一週間前で4,5回だけですが、1回痛むと、数時間は上記動作時に痛みあり ・痛みの大きさは我慢できる程度、筋肉痛や打撲跡を押したような?感じ(ズキンとかピリピリではない) ・痛みとは別で、胃液が込み上げるような感覚、喉の肉が絞まるような感覚あり

4人の医師が回答

胆嚢ポリープがみつかりました…

person 30代/女性 -

一ヶ月前にみぞおちのやや右側が痛くなりました…と言っても腕を垂直に上げたり、うつ伏せに寝たり、子供をだっこした時に足が当たって痛いんです。(確かに久しぶりに鉄棒にぶら下がったりして遊んでいたんですが…)病院に行って胸のレントゲンを取り異常ありませんでした、血液検査も特に異常なし、腹部エコーで胆嚢にポリープが二つ見つかり一つは6ミリ、もう一つはもっと小さいそうです。この大きさだと悪さをするとは思えない…といわれ、このまま放置して1年たったらまた見ましょう…とのことでした。でも腕を上げたり軽く押したりすると痛いんですが、炎症したりしていないんでしょうか?あとついでに腎臓もみてもらったら石らしきものがありました…先生が『ほら、袋みたいのがあるでしょ』って…治療は水分をたくさん取ってね、だけでした。胆嚢ポリープも腎臓も放置でいいんでしょうか?みぞおちやや右側の痛みはほっといて良いんでしょうか?もう一ヶ月以上たってるのに…いろんなこと考えてると左の脇腹あたりもチクチクしてきて、膵臓にも何かあるんじゃないかって心配です、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)