胸の痛みについてお伺いします
person50代/女性 -
今朝、2時半ごろ胸の痛みで目を覚まし、布団の上に起き上がり少し様子を見ていたのですが、段々強くなり、少しするとおさまり、また、痛くなる、の繰り返しが続きました。息ができないという訳でないので、みぞおちのやや上を握りこぶしで心マッサージのように押したり離したりの繰り返しをしていたら30分経ち治まりました。一番痛かったときは右奥歯の辺りまで痛くなりました。血圧は144-83です。(毎日ニューロタン25mg服用)。5年ほど前にも同じ痛みがあり病院に行ったのですが何でもないとのことでした。60歳近いのでたまにこのようなことがあっても仕方ないのでしょうか?お伺いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





