クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

高温期何日目?妊娠検査薬陽性反応。

person 20代/女性 -

以前にデュファストン服用後に排卵?の質問をさせていただきました。その後12/29〜7日間生理が来ました。1ヶ月間基礎体温がどうなるか様子を見ることになり1月23日に再度レディースクリニックへ行き、1月分の体温表をみて、排卵起きたか?起きてないか?という体温だったので採血をしました。採血の結果、排卵後に出るホルモンの数値が0.1以下だったので、もう一度デュファストンでリセットし、生理が来たらクロミッドを使いましょう!との事で、26日〜7日間デュファストンを服用しました。服用中に高温期に入り、服用後も生理がこなかったので2/8に病院へ行きました。体温表から排卵が起きたね。ただ排卵は1/30くらいかな?性交渉のタイミングでは今回は妊娠してなさそうなので、生理がきたらクロミッドを使いましょう!ということになりました。昨日1人目を妊娠した時と似ていて眠気もすごいな、と思いフライングですが妊娠検査薬をすると陽性反応がでました。 1/23 36.63 仲良し 病院で採血 1/24 36.49 1/25 36.16 1/26 36.28 ホルモン数値0.1以下。 デュファストン 1/27 36.23 デュファストン 1/28 36.64 デュファストン 1/29 36.52 デュファストン 1/30 36.48 デュファストン 1/31 36.54 デュファストン 2/1 36.89 デュファストン 2/2 36.89 2/3 36.98 仲良し 2/4 36.87 2/5 36.94 2/6 37.10 2/7 36.93 2/8 36.78 2/9 37.12 2/10 36.94 妊娠検査薬陽性? 2/11 36.98 今回陽性が出たということは排卵はずれていたということですよね?どのあたりだったと考えられますか?また現在何週目になりますか? 病院からは生理が来たら病院へ来て!と言われているので、このまま陽性だとどのタイミングで病院へ行こうか、あまり早くてもみえないですし。と悩んでいます。妊娠検査薬、この線は間違いなく陽性でしょうか?!

3人の医師が回答

クロミッド服用後の診察時期と禁欲の必要性について

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます。 40歳、クロミッド4周期目になります。 前回クロミッド1錠で効果がなかったため、今回クロミッドを生理4日目より2錠×5日服用し、予定通り生理12日目の3/22(水)に受診エコーしました。 内膜も薄く卵胞も全く育っていないとの診断でした。 (厚さやサイズは目視のみで測らず) 前日に数ヶ月ぶりに伸びる排卵時期のおりものが出ていたので排卵後ではないか?と確認したところ、「みて!内膜が生理直後の薄さだから!排卵後なんてありえないから!」と一括され、1週間後に受診するよう言われ特に薬等もありませんでした。 その後基礎体温がやはり高くなり、排卵後だと感じたので3/24(金)に再受診してディファストンの処方をお願いしました。 基礎体温表を持参し説明したところ、前回の写真を再確認して内膜は大体4〜5ミリ程度との事で、排卵はないと思うけど〜と半信半疑の主治医でしたが、翌日も高温であれば飲むようにと処方してくれました。 その際に行為の回数の多さを指摘され、排卵前は最低5日、できれば7日以上禁欲をするように指摘されました。 また、妊娠しないのは行為が多いのが原因で精子が薄くて出ていないからだとハッキリ言われました。 今回質問なのですが、 クロミッド服用後2〜3日で自然排卵してしまった可能性があるのですが、次回は受診時期はどのくらいを目安にした方が良いでしょうか? また行為について、ネット上では排卵時期は毎日〜2日おきにする方が良いとの意見もあり、本当に5日以上も禁欲して空けた方が良いのか疑問に思っています。 それだと今回のように早めに排卵が来た場合間に合わない可能性もあると思うのですが… 主治医に不信感もあり、転院も含め検討中です。 ご指導頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)