コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナのワクチンを打つか医師の意見が割れて悩んでいます

person 30代/女性 -

コロナウイルスのワクチンを打つか悩んでいるのですが、医師によっていうことが違うため困っています。 私はアレルギー体質の30代女です。 かかりつけ医では接種を行なっていません。 重篤なアレルギーを起こしたことはありませんが、貼り薬や化粧品でかぶれたり、薬を飲んで薬疹(口唇浮腫、かゆみ)が出たことがあります。薬剤アレルギーはかなりトラウマです。 インフルエンザのワクチンは毎年打っていますが、去年は接種翌日に軽い倦怠感と普段より0.5度くらい体温が上がりました(夕方で37.0くらい)その前の年は腕がちょっと痛いとか痒いとかくらいだったと思います。 他にも花粉とかハウスダストとかにアレルギーがあったり、診断は受けてないのですが怪しい食べ物がいくつかあったり、風邪をこじらせて何度か咳喘息かも?と言われたことがあります(吸入しても良くならなかったため本当に咳喘息かは不明) 相談したかかりつけ医(内科)は 「ぼくはあなたにはお勧めしない」 といわれました 他のかかりつけ医(皮膚科)では 「アナフィラキシー起こしたことないなら大丈夫だと思う、メリット大きいから打ちたいなら打った方がいい」 といわれました。 アレルギーが怖くて決めかねています。 私だけのことを考えれば打ちたくありませんが、仕事に行かないと生活できないし、仕事に行く以上人との接触がなくなることはありません。 薬剤アレルギー持ちだと、コロナに罹患した時の方がたくさんの薬を使うからリスクが高いのかなとか思ったりもします。 そして、いつも診てもらってる医師のところで打てないというのもネックです。 なにかアドバイスもらえませんか。 先生方の周りのアレルギー持ちの方はみなさんどうされていますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

3週間ほどの咳と肺の違和感、コロナウイルスではないか不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4月13日に子供が発熱し、病院(小児科)に連れて行きました。子供は風邪との診断で、現在少しの咳はありますが、発熱はありません。 しかし、その翌日の4月14日から、私自身に喉の痛みがあり、咳が出るようになりました。初めは子供の風邪をもらったのかな?程度で、市販の風邪薬を飲んだところ、一時的に喉の痛みや咳も止まりました。発熱もありませんでした。 しかし、4月の終わり頃から、肺がかゆい、モヤモヤする感じがして、咳が出始めました。咳は出てしまう、というよりは、痰を出せばスッキリするため、意識的に咳を出す感じです。 そして現在。やはり肺が痒いようなスッキリしない感じがして、咳が出ます。熱は全くありませんし、倦怠感もありません。味覚や嗅覚にも異常はありません。 今までも、風邪を引くと、喉が痛み、咳だけが1ヶ月ほど続くことがよくありました。 質問なのですが、このような症状はコロナウイルスに当てはまるのでしょうか。病院を受診して、検査を受けるべきなのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)