乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

左腕の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。2歳児男の子を育児中のワーママです。 先週の金曜夕方から、左胸が痛むようになりました。 部位は、左胸の真ん中(胸骨部辺り)と上の脇に向かっての辺りです。 じりじりしたり、圧迫感があったりする症状が続いております。 今年2月から深く息を吸うと痛みがあり、それが続いたので、6月に大学病院で血液検査、胸のCTを取ったところ胸骨格、肺に異常はありませんでした。 その時の診断は、子供を抱っこして筋肉が疲労しているのではないか。という事で、ほっとしたのかそれから痛みもなくなりました。 しかし、また同じような症状が再発したので、ご相談させていただきます。 原因として考えられるのは、痛くなる前日に子供が夜中に泣いたので抱っこして、少しの時間なだめていた事ぐらいです。ちなみに子供の体重は12kgです。久々に重みを感じました。。。 また、首から左腕に少し痺れも感じます。この症状は、またにあります。 乳がんではないかとも気なり始めました。 乳がん検診は今年2月にエコーと触診のみしました。結果は異常なしでした。(マンモは、授乳中の為、できませんでした。) この痛みは、何からきている可能性がありますでしょうか。 それとも考え過ぎでしょうか。 健康診断を12月にありますが、先に乳腺外来しような迷っております。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左胸の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。2歳児男の子を育児中のワーママです。 先週の金曜夕方から、左胸が痛むようになりました。 部位は、左胸の真ん中(胸骨部辺り)と上の脇に向かっての辺りです。 じりじりしたり、圧迫感があったりする症状が続いております。 今年2月から深く息を吸うと痛みがあり、それが続いたので、6月に大学病院で血液検査、胸のCTを取ったところ胸骨格、肺に異常はありませんでした。 その時の診断は、子供を抱っこして筋肉が疲労しているのではないか。という事で、ほっとしたのかそれから痛みもなくなりました。 しかし、また同じような症状が再発したので、ご相談させていただきます。 原因として考えられるのは、痛くなる前日に子供が夜中に泣いたので抱っこして、少しの時間なだめていた事ぐらいです。ちなみに子供の体重は12kgです。久々に重みを感じました。。。 また、首から左腕に少し痺れも感じます。この症状は、またにあります。 乳がんではないかとも気なり始めました。 乳がん検診は今年2月にエコーと触診のみしました。結果は異常なしでした。(マンモは、授乳中の為、できませんでした。) この痛みは、何からきている可能性がありますでしょうか。 それとも考え過ぎでしょうか。 健康診断を12月にありますが、先に乳腺外来しような迷っております。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右胸しこりジクジクした痛みとつるような違和感

person 20代/女性 -

また質問させていただきます。 前に右胸のしこりについて質問したのですが 生理など関係なくしこりの存在と違和感が 気になります。 このしこりに気付いたのが今年の7月くらいで 一回、乳腺外科でエコーと触診をしていただいて 異常ないと診断されたのですが 乳癌ではないかと不安で毎日気にしています。 右胸の外側上部なのですが 乳腺と乳腺のごりごりした間に丸いような (しこりを触るとしこりの半分が境界線があり丸い形 のように感じるのですが、もう半分が乳腺と繋がってる ような感じで境界線がわかりません。) 最近は右胸外側から脇にかけてだるいような つるような痛みや違和感、ジクジクとした痛み などがあります。(激痛ではなく本当にやんわりとした痛みです) よく見たら左胸より右胸の方が大きく 生理前は前から胸がすごく張って痛むのですが 生理前の張も左より右の方が張って痛くなります。 これは乳癌の可能性は高いでしょうか? 12月に同じ乳腺外科に予約をとりましたが それまで不安なのと生理不順があり ちょうど、予約が取れた日と生理前の胸の張りが かぶってしまいます。 胸が生理前で張っていてもエコーで しこりがあればモニターに映りますか? 普通に触っただけだと本当にわかりにくくて 石鹸を付けたりくりくりと少し押すようにして 触ると確かに丸いしこりがあります。 乳癌の可能性と生理前の張ってる胸での触診エコーで 判断が難しいのではないかという不安と 同じ乳腺外科で2回目の診断でもし異常ないと 言われたら、本当に安心してよいのか、を ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

13人の医師が回答

耳の後ろから首の筋にそって痛いんです…

person 30代/女性 -

今年に入ってから痛みはどんどん強くなってきました。耳の後ろから首にそってある太い筋がかなり痛いです。昨年の10月に頭が痛くてCTを撮ってもらったのですが大きい病気は見つからず肩の筋肉が結構張ってるから肩こりが酷いんだと思うと言われました…それから湿布とかを貼って過ごしていたのですが今度は脇(胸の横)から谷間に向かって痛みがあることに気づき…友達に相談してみると…胃になにかあったりするかもね?なんて言われてとりあえず胃腸科に行き胃カメラを撮ってもらったのですが胃にも異常がなく乳ガンかな?と思ったりしたのですが自分で触ってもしこりは無いし…友達に触ってもらっても何もないと言われ乳ガン検査はしていません。んで3月に入り首の後ろから凄い痛みがあったので肩こりが酷いんだと思って湿布で治療を行っていたのですがそれでも痛くて…最近になり耳の後ろから首の筋に沿って痛みが凄いと気付いて本日(3月19日)に整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらい診察してもらったのですが異常はないみたぃです。医師からは「そんなに気になるようだったらMRI撮ってみたほうがいいんじゃないかな?そしたら病気とかも見つかるし。」と言われました。しかし私は凄い怖がりで大きい病気だったらどうしようとずっと悩んでしまいなかなか撮りに行くまでの行動が出来ません↓耳の後ろから首の筋に沿っての痛みに関して何か怖い病気はあるんですか?教えて下さい。よろしくお願いします。一応貧血等は持ってます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

しこりのようなものが心配です。

person 20代/女性 -

現在1歳3ヶ月と妊娠5ヶ月の二児の母です。 今回の妊娠が分かってからから左上半身の調子が悪く、肩こりや肩甲骨の痛み、胸の痛み、脇のしこり、鎖骨の柔らかいしこり、風邪をひきリンパが腫れるなどでいろいろな病気が頭をよぎり、3月に入ってから週置き位で総合外科・内科・耳鼻科を受診し、乳ガン検診・血液検査・鼻からカメラを入れて診てもらいましたが全て異常なし。 一つ気になって受診してスッキリしては、また症状を見つけ受診しての繰り返しです。 最近、鎖骨から肋骨にかけてすごく痒みがあり、ボリボリ掻いていると柔らかいよく動くしこりのようなものを鎖骨から肋骨にかけて見つけました。 乳ガン検診を受けた時にあったかどうかあやふやです。 内科受診の時に相談してみましたが触診も無くウーンと首を傾げ大丈夫だろう。で終わりました。 妊娠による乳腺の関係なのか、悪性リンパ腫なのかとすごく不安です。 妊娠していることで、出来る検査も少ないので恐怖心が募るばかりです。こんな心配ばかりしていてはお腹の赤ちゃんにも、上の子にも良くないと分かっているのですが心配せずにはいられないです…… こんなに心配になるのは、心の病気なのでしょうか……

1人の医師が回答

乳癌

person 20代/女性 -

お願いします。 左右胸にシコリがあり細胞診を1月下旬に受け、鑑別困難で別の病院で来月に針生検を受けます。針生検や超音波からも悪性の可能性は低いんじゃないかと言っていました。 しかしながら、前から少し違和感があったのですが、脇の下が、ここ1週間痛みを感じ、触ってみるとコリコリしたようなシコリ?と思われる物があります。大きなさは、2センチくらで平べったい感じです。また腕が痛く、シビレを感じる時があります。 また、2週間くらいしか超音波からたっていないのですが、細長いシコリや、もとからあるシコリの回りが固くなった感じがします。 超音波の時には、胸や脇のそういった物がわからないのですか? 脇のシコリが本当ならリンパの腫れとか超音波で分からないものですか?特に言われませんでした。 リンパとはどの辺りを言うのでしょうか?胸も痛く感じます。また、胃の調子が悪い影響や精神的にきているのかもしれませんが、時々息苦しく感じます。 これは、乳癌確定ですか? たかが、1ヶ月で悪くなるものですか? 気にしすぎでしょうか?日に日に、体調が悪化していきます。 例え、悪性であっても初期だよと言っていましたが、転移しているのではないかやばいのかと不安です。 あまり眠れません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

23歳女性 両脇の下の痛み(風邪っぽさもあり)

person 20代/女性 -

4日前の午後に鼻水が止まらなくなる。市販の風邪薬を服用し、その日の夜から現在まではあまり出ていない。 熱っぽい、何となく頭が痛い、何となくだるいなどの症状が4日前の午後から続いている。(体温は測っていないが、平熱36.7度で現在の体感は37.0から37.6度ぐらいに感じる) 両脇の痛みは恐らく2日前から現在まで。初めは少し気になる程度だったが昨日から少しずつ腫れ始め、現在は触ると明確にわかるほど腫れている。 腫れている箇所をネットで調べたところ、恐らく腕の付け根、副乳にあたる箇所。 やや赤みがあり、見た目でボコボコしていることが分かる。感触や痛みは治りにくい(根が深そうな)ニキビと似ている。 両脇共に5個ほど腫れがあり、大きさはニキビを数倍大きくした感じ。 受診も考えているのですが時間がないため、あらかじめどのような症状なのか、何科を受診すべきなのかを知りたいです。 脇の腫れについては経験がありますが、恐らくカミソリの使用が原因だったためここまでボコボコとした腫れは初めてです。 慢性的に睡眠不足(平日は5時間、休日は7時間くらい寝ています)のため、疲労が溜まって風邪気味なのかなと思っています。 脇の腫れは、乳がんなど婦人科系の病気の可能性はありますでしょうか。 体調を崩して腫れているのかどちらなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)