体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

着床時期に歩くと子宮が痛いです。数日着床するけど、その先は生きない。どうしたら妊娠できる?

person 40代/女性 -

排卵日の4~6日後から、何もしなくても少し子宮が痛い時もあるけど、特に歩くと子宮が痛くなります。起き上がる時や、着替えで足を上げる時も痛い。 痛くなり始める時が、着床し始める時だと思う。 ・2年前の6月から、タイミング法でも体外受精の移植でも、(必ずではないけど)ずっとです。 ・歩くとお腹が痛いから、運動不足になったり、御飯を作れなくて食べられなかったりする。 ・着床している時に、病院に行くと、痛いのを無理して歩き続けて、うんと痛くなって、次の日にはすごく弱ったりいなくなったりする。 1. 移植すると病院にいかないといけない。タイミング法だけで43才では難しい? 2.タイミング法でも数日着床している着床障害の人の場合、体外受精で妊娠の確率は上がる? 3. 着床後に病院に行かないと検査も受けられない。でも2年近く無理して着床後にも病院に行ったからこれ以上は新しくわからないかも。他の病院に行ったら変わる? 4.お腹が痛くなったり体温が上がったりしなくなったら生きていない? 5. 他にこういう人いますか? 6.痛くなるのはうまくいってないから? 7. 数日着床するけど、その先が生きられない。子宮の状態が悪いのだと思うけど、どうしたらいい?。 *1月にラクトバチルス0.1%だったので、ラクトフェリンと乳酸菌を飲んでいる。改善したか分からない。 *抗体が高めで、バファリンを飲んでいる。 *光線過敏症なので、ビタミンDを飲んでいる。 *子宮内膜は11mm位で普通です。 *高温期の基礎体温が平均36.55℃位で低めです。もっと高くないといけない?どうしたら高くなる? *排卵日の数日後から、午後3時に体温が37.0~37.4℃に上がる月が多い。何度か高温期の後半に朝から昼間ずっと体温が高い月があった。

1人の医師が回答

高温期3日目?体温下がる

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望中でして、アプリでは30日が排卵予定のものと31日排卵予定のものに分かれましたが、30日と31日にタイミングを取りました。 今周期の低温期は風邪を引いていた影響もあったのかいつもより高めで平均して36.54でした。 4/1に体温が36.79まで上がったので排卵は31日だったのかなと思い、タイミング的には大丈夫かなと思っていました。 しかし、昨日は測定出来ず、今朝測ると36.47と低温期並みの低さでした。 そこで先生方に質問があります。 1、寝るのが遅く、午前2時から7時までの睡眠でしたが測定時間はいつもの時間よりは30分しか早くありません。 睡眠時間が短かったのは体温の低さに関係ありますか? 2、4/1に高温期に入ったなら排卵日は31日という計算で合っていますか? 3、高温期に入ったと思っていましたが、その一日だけが高かっただけでまだ低温期という可能性はありますか? その場合、今日はタイミングを取った方がいいでしょうか。 4、高温期に入ったと思われた、4/1の夜からいつもにはない胸の張りがあるのですがいつもよりホルモンが良く出ているという訳ではないのでしょうか? 5、低温期の平均が高いと高温期の平均もその分高くないといけないと思うのですが、風邪の影響で低温期の平均が高かったとしてもその平均から0.3℃以上高温期の平均が高くないといけないのでしょうか? たくさん質問してすみません。 お忙しい中ではあると思いますがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頸椎持続硬膜について

person 30代/女性 -

数年前に頸椎持続硬膜外麻酔を3週間行いました。痛みは大分よいのですが、持続麻酔をはじめてその最中から両脇の汗の量が尋常ではありません。私は元々あまり汗をかかない体質でしたがそれ以後真夏でも真冬でも脇の汗の量だけが大量です。ほかに気になる症状はその治療の時から熱が37.5℃前後が毎晩続き、退院する際内分泌やホルモンの検査をして頂いたのてすが異常特にないということで退院しました。若い頃は低体温35℃前後で血圧も低くほとんど汗はかきませんでした現在は体温37.5℃ですが血圧はかわらず低く上が76下が40前後もしくわ下が測定不能な感じです。あの治療いこう全身汗だくで寝てても起きてしまいます今も汗だくでおきてしまいました。持続麻酔治療後約1年で首の症状が悪化してまた入院しました。持続麻酔はしませんでしたが頸部に毎日痛み止めの注射を4~5本射ちました。そしたら肝機能異常が見つかったとのことで私はお酒飲まないので薬物性のものかもと説明されました。季節関係なく出てくる大量の脇汗は、もう治らないでしょうか?毎晩の37.5℃前後の熱苦などはもうずっとこのままですか?以前の正常な体に戻れるには自分でもできる対策等ありますでしょうか?結核て関係ありますか?ややこしい質問で澄みませんよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後3ヶ月弱 B型インフルエンザの症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

あと4日で3ヶ月になる女の子です。 身長の割に痩せている為、2週間ごとに子育て支援センターに行っています。 1日24gずつ増えています。 ●下記のような場合感染の可能性は高いでしょうか? ●B型の場合、高熱が出るA型のインフルエンザと、どのように症状が違うのでしょうか? 違うとしたらどのような症状に注意したら良いでしょう? ●A型に比べインフルエンザ脳症にかかる可能性は低くなりますか? ●私がインフルエンザの予防接種をしていると母乳から赤ちゃんに免疫は届きますか? ●体温はいつも36度台ですが、今朝から37度台前半です。今日はずっと37.4〜37.0です。(寝起きはいつも低めの36.4度ほどですが37.2度でした。) 体温も38.0以上出なければ心配ないのでしょうか? ーーーーー おばあちゃん(私の母)がB型インフルエンザと診断されました。 月曜日に、私が通院する間、 朝からお昼過ぎ頃までおばあちゃんに面倒を見てもらっていました。その間、顔を近づけて抱っこしたり、ずっと接していました。 その時はクシャミが出ると帰り際に言っていて、、夜から咳が出て来たそうです。 火曜日の朝体調を崩し、水曜日にB型インフルエンザと診断されました。) インフルエンザは潜伏期間も感染力がある事、またヒブの注射もまだ1回しか受けておらず、 インフルエンザの症状がでたら重症化してしまうのではととても心配しています。 今のところ機嫌は悪くないです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1歳2ヶ月男児、熱発9日目で受診すべきかの相談です

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳2ヶ月の男児(体重9kg)ですが、4月22日(月)から続く熱発について相談です。主な症状は38~39度の熱、鼻水、痰がらみの咳、軽い咳戻し(痰と一緒に少量の食べたものを吐きます)、1度食べたものをたくさん嘔吐しました。 初日にかかりつけの小児科に受診し、ケトフェチンDS小児用0・1%、アスベリン散10%、カロナール座剤を処方していただきました。その後37度程度の微熱に下がったり39度超えたりを繰り返し、25日(木)に再度受診。採血やレントゲンも撮っていただき、軽い炎症反応があり貧血気味とのことですが、インフルやRSも陰性とのことで様子見となりました。 その後28日夜に39.8まで熱が上がり、寝付けずにぐずっていたので座薬を使用。夜中触れたときにやけに体温が低いように感じましたがそのときは測定せず、翌朝熱を測ると35.8。平熱より1度低かったのですが時間経過で徐々に体温上昇し、昼ごろ36.5、夜には36.8になりました。 そして本日30日(火)朝に再度38度の熱発しました。機嫌は概ねよく、普段よりお昼寝が長くなっていますが、食欲も普段の5割~8割程度ありぐったりした様子はありません。しかしさすがに経過が長く心配なため、連休中ですが救急外来に受診するべきかアドバイスをいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)