卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

排卵について

person 30代/女性 -

多膿胞性卵巣で不妊治療中です。 排卵誘発剤でタイミングをとっていましたが、卵胞が肥大し、排卵にいたらないことが続いています。 今週期はセロフェンを一錠から二錠に増やして飲んでいました。卵胞が育ったため、排卵前に内膜を増やすように、1月20日にHMGを注射。22日にゴナトロピンを注射しました。 お聞きしたいのは次の三点です。 1 24日に体温が上がりましたが、これまでの高温期36.7度前後でしたが、今回は36.5度前後です。低温期が冬のためか、36.1度前後だったこともあるので、高温期に入っていると思ってよいのでしょうか? 2 注射以降、お腹に響くような痛みが続きます。注射の副作用として、卵巣過剰刺激症候群があると説明を受けました。 痛みが、我慢できるうちはこのまま様子をみていてよいでしょうか? 3 今回排卵したとすると、前回の生理開始から47日位での排卵です。 当初は、セロフェンを服用せず、生理から10日後に卵胞を確認したところ、13ミリのものが確認され、排卵を待っていましたが、排卵されなかったため、生理から37日目の1月13日からセロフェンを服用していました。 排卵までに長期間経過してしまいましたが、妊娠や胎児に影響はないでしょうか? 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

D10卵胞15ミリ。hmg注射を打つということは?

person 30代/女性 -

37歳。経産婦。片側卵管閉塞。最初の血液検査でTSHの値が2.5を超えていたため、チラージンを服用中。 以前の出産はタイミング指導のみで授かりましたが何年も前のことです。 前々周期より不妊専門クリニックに通っています。 ◆一周期目はhcg注射を12日目卵胞が20ミリの時に打ってもらってタイミングを取りましたが、閉塞している側での排卵でした。 ◆二周期目も同じく閉塞側の排卵。◆今周期は10日目頃に受診して閉塞していない側の卵胞が15ミリくらいでした。 「もう大きくなっているので注射をしましょう」という話だったので前回と同じく排卵を誘発するためのhcg注射かと思ったので、早すぎないかなと思いましたがそのまま打ってもらいました。後で明細書を見ると打ってもらったのはhmg注射だとわかりました。 hmg注射のことは本で読んで知る限りでは卵巣を刺激して卵を成長させるものだと理解しています。これまでの二周期とも12日目ごろには20ミリをこえていたので、hmg注射は必要ないものと勝手に思っていたのですが、今回打たれたhmg注射については説明がなかったので少し心配しています。 ■10日目で15ミリでは小さく、放っておいたのでは大きくなりそうもないから薬が必要だったのでしょうか。 ■仮に放っておいても大きく育つ状態だった場合、hmg注射を打って卵巣を刺激することで卵に悪い影響はないのでしょうか。 またすぐ卵胞の確認のために受診する予定なのでその時聞けば良いのですが、少しでも早く安心したいので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)