吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

半年前に内科クリニックで逆流性食堂炎と診断されましたが…

今年の2月中旬から下旬にかけて、過労と仕事のストレスから、食事を摂っても10分以内には気分が悪くなり、全て吐いてしまう日々が続き、少量の血も混じるようになりました。3月に入ってからは、吐き気と共に就寝時、横になると咳が止まらず、酷い胸痛にも悩まされるようになり、近所のクリニックにて、逆流性食堂炎と診断されました。以来、六君子湯とタケプロンを処方されています。半年経過した現在は、当時より随分と回復しましたが、腹部の膨満感や吐き気(めったに吐くまでには至りませんが)は変わらず続いています。就寝時の若干の胸痛もあります。なので、午前中は胸痛が残り、身体全体にもかなりの倦怠感があって、仕事に差し支えております。これ以上、快復する事はないのでしょうか?父はコウゲン病患者ですが、体質的に私にも問題があったりするのでしょうか?1ヶ月半前に初めて病院で胃カメラを受けましたが、既に回復した後なのか、それとも元々非びらん性だったのか、特に異常も認められないとの事でした。けれど、不調に悩んでいます。何より仕事や日常生活に差し支えていますので、原因を究明して治したいのです。このまま今の治療で良いのでしょうか?

1人の医師が回答

終わったばかりなのに、体調不良とともにまた生理に。

30代前半、女です。 本日お聞きしたいのは、タイトルにも書いた件についてです。 6日前、職場のランチを食べた後急に具合が悪くなり吐きました。特に思い当たる食材も理由もありません。同じものを食べた人も大勢いました。(1人、同じように「吐き気がする」と言っていた人はいましたが本当には吐かなかったようです。) その後、何故か数日前に終わったばかりなのにまた生理がきています。色は黒く、水分の少ない、生理終了間際のような質感と量ですが、もう3日続いています。腰がとても重い感じです。 今までに何かに中ったこともないですし、もともとそんなに吐き気を訴える方でもありません。 また生理不順や2度生理が来る・長引くといったことも今まではありませんでした。生理痛は少々重いほうかもしれません。 今回の原因不明の体調不良と生理とは何か関係はあるのでしょうか?そしてそれは異常ですか?それとも心配ありませんか? 関係あるかどうか…最近疲れがたまっているようですぐ風邪を引いたりヘルペスが顔中に広がったりして不調です。ちなみに耳鳴りも3月からずっと続いています。 これらもただの疲れでしょうか?それとも詳しく検査してもらったりした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

食後の異常な満腹感

person 20代/女性 -

何度もお世話になってます。今年に入ってからの胃の不調が引き続きあります。吐き気は頻度が少しマシになったようですが、一食分の食事で胃の入り口辺り?みぞおちの下位がつかえる感じで今までにないくらい満腹になります。苦しくて吐いてしまう方が楽なイメージです。今のところ吐いてはいません。しばらく(2時間位?)すると消化するようで少しずつお腹の膨張が楽になってきます。 食事のときは食欲はありませんが、一応食べるといった感じです。 胃カメラは10日ほど前にして、異常なしでした。バリウムも同じ頃に異常なしでした。キレイと言われました。 最近この一ケ月は、吐き気や食欲不振が続き食べる量は必然的に減ってはいたと思いますが、このような一食分が今や苦しくなってきた症状はスキルス胃癌なのでしょうか。今までは軽く食べていた一食分の量を胃がつかえる感じで食べ物が引っ掛かったような感じで苦しくて食べられません。 スキルス胃癌以外にもこのような症状を起こす病気はありますか?スキルス胃癌なのではないかと考えてしまいます。やはりスキルス胃癌の可能性はありますか。先生方どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

4日程前からシャワーを浴びると吐き気等の体調不良になります。

person 30代/男性 -

夜、シャワーから上がると冷や汗、頭痛、吐き気、腹痛が起きます。 シャワーから上がって3時間経っても軽い冷や汗が止まらず、軽い頭痛と腹痛と吐き気が続いています。 3回程、細い軟便が出ました(1時間起きぐらい) 4日前も夜シャワーから上がると酷い吐き気が出て朝方までに眠れず5回程、嘔吐を繰り返しました。 翌日、病気に行った結果、過去に逆流性食道炎を発症した事があるので吐き癖が出ただけと言われました。 嘔吐を繰り返した日以降、夜になると自然とひどい胸焼け、お腹の張り、胃痛、吐き気、頭痛が続いたのですが処方された胃薬を飲み続けた現在、症状は無くなりました。 しかし久しぶりにシャワーを浴びると嘔吐する程ではありませんが以前と同様、やはり頭痛、吐き気、腹痛が出ます。 お湯に浸かっていないので湯当たりやのぼせとかではないと思うのですが、4日前からシャワーを浴びると体調が悪くなるのはどういった事が原因でしょうか? また4日前に嘔吐を繰り返してから便が軟便で細く短い物ばかりになったのも気になります。 これは4日間、胃を休める為にゼリーと水分補給しかしていなかったからでしょうか? あと左向きで横になると左脇腹辺りでズキズキと腹痛が酷くなります。 日中、臭いオナラもすごい回数出ます。

3人の医師が回答

胃腸炎と言われましたが

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘の事なのですが、3月5日から微熱37.5.吐き気があり、小児科の休みもあり、3月7日受診。ウイルス胃腸炎との事で、薬は吐き気どめの座薬で、受診時気持ち悪いとの事だったので、吐き気どめの点滴をしました。点滴をしても吐き気は余り良くならず。それで帰宅。 熱も37.5〜37.8くらいまで続き、9日何回か吐く。水分も取れるので、様子をみました。11日になっても、まだ微熱、吐き気があり再度受診。 その時も 点滴をしましたが、あまり良くならず。熱もずっと続いてると再度言い、クラリス1週間分が処方されました。 それを飲み経過を見ていますが、今日19日もまだ気持が悪いと、微熱37.5あります。 お腹は少しだけ痛いみたいです。下痢はしていません。2日前くらいに、左手手首あたりが痛いと言い出しました。点滴を左手手首辺りにしていたので、その影響かな?と思いますが、触るだけで痛いと言っておりました。腫れもないです。気持ち悪いと言っても、嘔吐するまではないみたいです。 胃腸炎や、風邪以外にどんな病気の可能性がありますか? いっこうに良くならず、学校にも行けず困ってます。食事は普通に取れています。

1人の医師が回答

吐き気がなかなかおさまりません

person 50代/女性 -

51歳の女性です 昨日の昼 コンビニ弁当を食べたあと、胃がもたれ始め、夜中の3時頃まで、10回ほど吐き、そのあいだ、何度か便もでましたが、最後の一度だけ軟便となりたくさん出て、その後に3度ほど吐き、おさまっていきました。 心当たりは 先週1週間毎日昼外食だったこと、(もともと胃腸が丈夫ではなく、胃がもたれることもよくありますが、最近はあまりありませんでした) あと、一ヶ月くらい前から、娘や母親のことで、精神的にかなりストレスを受けていました。 今日は軽く食事をとりましたが、なんだか、また夕食後胃がもたれ始め。。 明日も続けば病院で、胃薬をもらおうと考えてます。 普通 何時間くらいで、消化するものか、 また胃の調子が悪い時は 消化にかなり時間がかかるのか。 というのも、昨日13時から吐きはじめ、夜中の3時のときでも、まだかなりの量を吐きました。 まるで何日か分、たまっていたのかな、、てくらい、吐きましたので。 教えていただけたらと思います。 いままでは、一度か二度吐けばおさまっていったのですが、 今回はひどかったので、なにかウィルスだったのかなとも思いました。 明日、吐き気がおさまっても、血液検査とかで、調べてもらった方がよいのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)