検索結果:5,471 件
この数週間、毎日ではないんですけど唾に血が混ざります。口の中が血の味がすると思い唾液を出すと赤くなっています。2.3回出すと元に戻ります。気になり耳鼻科へ行ってファイバースコープで見てもらったんですけど、これと言った原因がわからないと、ただ鼻の中が荒れてるから鼻血が出てもおかしくないと。ただ今朝は起きた時に何か喉の変が血の味がすると思い唾を出すとうっすら血の色が…その後に咳をして唾を出すと濃い赤でした。これも2.3回だすと戻りました。今月、健康診断で血液検査、レントゲン以上ありませんでした。 まだ様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
数ヶ月前から唾液に微量に血が混ざります。カーッとすると必ず画像の程度に微量ながら血が混ざっています。 不安なので、胸部レントゲンをとりましたが異常無し。喀痰細胞診はレベル2。 耳鼻咽喉科で鼻から喉にかけてカメラをしましたが出血していなく特に異常無し。 ただ、胃カメラでは逆流性食道炎と胃炎で少し荒れていました。 今2週間薬を飲んでますが、まだ血が出るので不安になります。 歯茎からの出血でもなさそうです。 咳もしていなく、なぜ微量に血が混ざるか、肺ガンだったらどうしようと考えてしまい不安でデパスを飲みながら過ごしています。
3人の医師が回答
12日くらいから鼻水をかむと血が混じります。 先月痰に血が混じった際に耳鼻科にかかり直接鼻を見てもらったのと、片側のみファイバースコープを通して喉も見て頂きました。 鼻炎がひどいとの診断でしたが、出血の原因になるような箇所は無く、念の為肺CTも受診しましたが異常なしだったのでその後は様子を見ておりました。 今回は右側からの鼻水に血が混じり、毎回ではありませんが毎日血が出ます。 ファイバースコープを受けたのが左側だったように思うので、右側はスコープでは見ていませんが、直近で受診しているため急いで再受診するべき症状なのか判断が付かずご質問させて頂きました。
5人の医師が回答
2ケ月程前から喉がスッキリせず咳が続いています。いつも出てる訳ではないのですが出始めると止まらなくなります。 また、声が枯れ大きな声や高い声が殆ど出なくなりました。 何年か前にも声変わりのような事があり、それまで歌えた歌の高いキーが出なくなり、数曲で喉が潰れたように声が出なくなりました。 痛みや血がでることはないのですが、祖父が喉頭癌の既往歴があるのでもしかしたら自分も?と心配です。 受診するとしたら耳鼻科で良いのでしょうか?また、検査はどのようなことをしますか? よろしくお願いします
昨晩寝る前に、ガラガラと喉のうがいをして喉を痰を出す時のように舌の奥で吸引するような形でペッとしたら、痰は出ませんでしたが血というよりピンクぽい液体が唾液に混ざっていました。 多分痰ではないものの、痰 ピンク色で検索すると肺がんや肺に水が溜まってるなど肺炎など出てきて不安になりました。 何度か確かめて見ると、次は出なくてその次はまた出てその次はもう出ませんでした。 他に症状はありません。 肺によるピンクの痰だとしたら、他にも症状は出てるでしょうか? また、何が考えられますか?
4人の医師が回答
先月の連休頃から喉が痛くなり咳が出る様になりました。 熱は出ていないのですが未だに咳が止まりません。 夕方から夜中に激しく出ます。 元々扁桃腺肥大をもっているんですが、今回の様に長引く咳は初めて…痰が絡む咳に変わってきてはいるんですが…。 最近、黄色痰や血が混じった痰が出ます。なんか病気なんでしょうか??
1人の医師が回答
喉に米粒が挟まってるような違和感があります。場所は右側の指で触れるくらい上の方で、咽頭すぐ横あたりです。 12月4日にコロナにかかり、咳や喉の痛みはなかったのですが、鼻の粘膜が傷ついたようで、3日くらい鼻血と血の色をした痰がでてましたが、それも1週間以上前におさまっています。 また、12月から4年ぶりに保育士として現場に復帰しました。 他になにか喉関係で思い当たることはないのですが、この喉の違和感はなんでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夜、お風呂に入ってから乾燥のせいか喉がいがらっぽく、つばとたんか混ざってどちらかわからないのですが、赤く血が混ざって出ます。少しの量ですが、毎回です。鼻をかんでみたら右が鼻血の固まりが少し出ます。なぜなのか心配で仕方ありません。どうしたら良いですか?返信をよろしくお願いします。
喘息を持っています。たまに普通の色の痰に血が混じります。1、2回出ると、暫くは出ません。別に咳がひどい訳じゃなく、喉が痛い訳でもありません。それから胸の違和感があります。息苦しい訳でもないのに、息苦しさみたいに感じます。何か胸の病気ではと心配してます
前に何回か血尿で診察しましたが、水曜にまた血尿がでて病院に行ったら、今度細胞の検査すると、薬もらえなく、まだ少し血の固まり見たいのもでますが、このまま検査3日後まで待ってていいのでしょうか?高血圧の薬を飲んでいます。喉も痛くて、痛み止めを飲んでもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療