長引く咳と声枯れ
person30代/女性 -
2ケ月程前から喉がスッキリせず咳が続いています。いつも出てる訳ではないのですが出始めると止まらなくなります。
また、声が枯れ大きな声や高い声が殆ど出なくなりました。
何年か前にも声変わりのような事があり、それまで歌えた歌の高いキーが出なくなり、数曲で喉が潰れたように声が出なくなりました。
痛みや血がでることはないのですが、祖父が喉頭癌の既往歴があるのでもしかしたら自分も?と心配です。
受診するとしたら耳鼻科で良いのでしょうか?また、検査はどのようなことをしますか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





