夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

妊娠12週で急なつわりの悪化

person 30代/女性 - 解決済み

37歳初めての妊娠中です。 つわり自体は妊娠5週の頃からあったのですが、 空腹だと強い吐き気がする、食べるとムカムカする、 冷たいものや決まったものが食べられない、くらいでした。 常に吐き気はあるものの吐いたことはありません。 10週あたりから温かいものやいろいろな種類のものが食べられるようになりました。 しかし12週に入ってから急に強い吐き気がこみあげてくるようになりました。 嘔吐恐怖症のため記憶にある限り小学生の頃に1度吐いたのみで、 吐き方が分かりません。無意識に我慢してしまっている可能性もあります。 それでもあまりにも吐き気があり涙と動悸も出てきたためトイレに駆け込みましたが、 結局吐くことはできませんでした。 11週頃からつわりは軽減されると読んだのですが、 むしろ食べられるものが増えたせいかつわりが悪化した気がします。 今までより1度の食事量もかなり増えたと思うのですが、 食べたそばから空腹感を感じます。 今までは午前中は調子が良く、夕方以降に吐き気が出ていましたが、 現在は朝から強い吐き気が出ることもあり、毎日が苦痛です。 強い吐き気の時は空腹感があります。 勝手に咳が出て、咳のせいでオエッとなる感じです。 明日は1か月ぶりの検診もありますが、病院まで行くことも待ち時間も怖いです。 ぶり返しなどではなく、突然つわりが悪化することもあるんでしょうか?

3人の医師が回答

逆流性食道炎、胸焼け、とても不安です。

person 20代/女性 -

私は7月から喉の異物感と吐き気が続き タケキャブを処方してもらい飲んだり やめたりをしてました。 10月に入り吐き気も多くなったので 胃カメラをしたら逆流性食道炎でした。 ほんとに、軽度と言われました。 それからタケキャブやナウゼリンや漢方などを飲んでましたが、毎日毎日、喉の異物感や吐き気がありました。 主な症状は 喉がゲップみたいにゲコゲコ!ぐー!ぎゅる!と 鳴る。 唾液を飲むと喉のすぐそこに何かあるようなザラザラした異物感。 そこからくる、吐き気。 呑酸です。 それで、この症状は タケキャブ20を飲んでても毎日毎日 なりました。 ここ3日は少ししかならなくて 快適に過ごしてました。吐き気はなかったんです。 でも昨日の夕方ぐらいから ちょうど胃のあたり?みぞおちあたりが かぁぁっと熱くなる感じが続いてるんです。 そのことも含め、消化器科に 先程、行って相談したら タケキャブ20から、ネキシウム20に変わり マーロックスも、貰いました。 昨日と、今日は喉の異物感はあまりないのですが とにかく、みぞおちが熱くなるのが続いてて かなり不安です。 昨日から、常に、かぁぁって熱くなってる 感覚なんです。水を飲んでも変わりありません。 お聞きしたいのですが 胸焼け、こんなにしたのが初めてなので不安なのですが こんなことも、ありますか? 胸焼けずっとしてたら、どうにかなってしまいますか? 嘔吐恐怖症なので、胸焼けしたら イコール嘔吐なのかと、不安でたまりません。 教えてください。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)