夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

微熱が2週間以上続く

person 40代/男性 -

5/8から発熱し、2週間が経過した現在(5/22)も微熱が続いています。 <経過> 5/7 朝から全身に倦怠感、頭がボーとする。(熱は測っていない) 5/8 夜に37.2℃の発熱。 5/9 熱が37.7℃まで上がる。 5/10 コロナ抗原検査を受けるが陰性。 5/11 37.5℃程度の発熱が続く。 5/12 内科を受診し、尿検査・血液検査を受けるが異常なし。     細菌性ではなく、何かしらのウィルス性の発熱だろうと言われる。 5/13 ~ 5/16 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 5/17 念のため、2回目の抗原検査を受けるが陰性。 5/18 ~ 5/22 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 発熱以外の症状としては、痛みは無いですが喉の違和感がずっとあります。 味覚、嗅覚異常はありません。 布団で安静にしていると36.8℃程度に下がる時がありますが、起きて活動し始めるとすぐに37℃台に上がります。 37.5℃ぐらいまで上がると、かなりの倦怠感があるので仕事は休んでいます。 日中は37℃台が続きますが、安静にしていると夕方あたりに一旦熱が下がる時があります。 ほぼ上記のサイクルを毎日繰り返しています。 喉の違和感も一旦消えたかと思うと、その日の夜にまた発生するというのを繰り返しています。 不安で夜もうまく寝付けなくなっており、不眠ぎみになってきています。 微熱が続く場合、何かしら検査を受けた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

4歳の子供、咳と鼻水、時折の微熱があり再受診をするべきか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。(土)に痰絡みの咳をし出し、熱は36.7~37.7℃でした。(日)にサラサラの鼻水が追加され、熱は37.0~37.2でした。(月)に受診し、痰切りのお薬を5日間処方されました。咳は咳払い程度ですが、痰が出ます。熱は午前中に病院にて37.4でしたがそれ以降終日36度台でした。小児科の先生には「今日1日高熱が出なければ登園してOK」との事でしたので翌日(火)に登園しました。朝の体温は36.9でした。普段なら気にならない体温ですが平熱より少し高かったので、園でも何度か検温をしていただきました。11時頃37.7になったとのことで園を早退しました。その日は1日37.7~37.8でした。(水)の朝は36.7で、平熱になりました。鼻水が緑色になりました。夜になると37.0~37.4の熱が出ました。<普段、夜に熱を測る事がないので、これが通常なのか異常なのか判断がつきません。過去にたまたま夜熱を計ったら37.6で「あれ、高いね!」で、終わった事も…>今日(木)は朝36.9昼37.1夕37.5今は36.7です。室温も関係しますか?コロナは熱が上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すと聞きます。次回、登園するのは23日(月)ですがその前に再受診して検査をするべきでしょうか。私はワクチン二回接種済みです。休みの日は私と一緒に公共の乗り物に乗って出掛けたりプールにも行きました。その時にかかってしまい子供だけ発症してしまったのでしょうか…ちなみに子供は初日から元気で食欲もあります。

2人の医師が回答

これは微熱と考える範囲に入るかどうか聞きたい

person 40代/女性 - 解決済み

少し熱が高いように思うのですが、これは微熱の範囲に考えらるかどうかお伺いしたいです。 普段の平熱は36.6~8程度で、やせ形、持病なしです。 現在は週一回ほど出勤、他は4日に一度スーパーに行くくらいです。 生理前のはずですが、まだ来ていません。 4月28日 朝に起床時、熱っぽさを感じたため体温を測ったところ37.4℃ 万が一コロナだといけないと思い、別室にこもって仕事を始めましたが、その後測り直したところ36℃中盤。 少し倦怠感を感じたため昼食あとに昼寝をしたところ、布団の中だったからかもしれませんがまた37.4℃、夕方まで37.2程度でその後はまた6℃台に戻った。 4月29日 この日は朝から平熱、ただし朝方お腹が痛く朝食後に軟便が一度でる(これ以降の軟便はなし)。 昼食あとにやはり37.2まであがるが、夜以降は平熱。夜は心配であまり眠れない。 4月30日 朝から平熱、やはり昼食後に37.2まで上がる。 今のところこんな感じであり、万が一を考えて別室にこもって過ごしております。 ただ、子どもたちも寂しがっていますし、主人が食事の支度がままならないため、コロナの可能性が低いのであればキッチンに立ちたいのですが以下の点についてアドバイスをお願いいたします。現在は倦怠感なし、口内炎ができている意外の症状はありません。 1、コロナの可能性はどの程度考えられますか?(否定はできないと思いますが、可能性の程度で結構です) 2、1を踏まえて、家族の料理を作る(もちろん手洗い、マスクはします)のはリスクが大きいですか? 心配しすぎかもしれませんが、ご意見よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

2歳3ヶ月 発熱・歩行困難

person 30代/女性 - 解決済み

2歳3ヶ月の息子ですが、1/21から熱が上がったり下がったりしてます。 熱は1/21夕方38.6、1/22朝37.5、1/23朝39.6、1/24朝37.8、1/25朝37.5でした。 1/21.22は夜熱が上がりほとんど寝れず、数十分置きに泣いて起きてました。 1/23夜から上手く歩けなくなる時があり、1/24には歩こうとしても床に座り込むことが増え、つかまらないとフラフラして倒れそうな状態。少し言葉も出づらそうで病院を受診しました。 コロナ検査は陰性、血液・尿検査にも異常なし。 熱で一時的に歩けなくなるなる子もいるし全く歩けないわけではない、言葉の出づらさも回復してそうだし、脳のMRI検査を勧めてもいいが満床なので様子見との診断を受けています。抗生物質は頂いてません。 帰宅後の様子は、少し走れるまでに回復はしたのですが、まだ思い通りに身体が動かせず、スプーンを上手く口に運べなかったり、手で掴もうとしても狙いが定まらない事があったり。ちょっと動いて急に座り込んだり、もたれたり、寝転んだりの繰り返し。歩けないのか時々ハイハイをするがぎこちない。機嫌よく遊んでいても思うように動けない為か不機嫌になることも多いです。 夜たっぷり寝れたのに午前中ウトウトしていてそのまま普段しないお昼寝をしたり。 まだほとんど話せないので機嫌が悪い原因やウトウトが本当に眠いだけだったのかわからず、このまま様子を見ていていいものか不安になります。 熱で小脳に影響があったとしても自然と回復するものか、どのくらいで回復するのか知りたいです。 抗生物質も処方されませんでしたが、熱についてはどのくらい続くようであれば改めて受診した方が良いのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)