検索結果:9,191 件
元々頭痛持ちですが、ここ最近違和感があります。 痛いといえばいいのか、うずくというのか、、、なんとも表現しにくく気持ちが悪いです。とくに横になるとひどくなります。 その為、なんだか気になり寝つきが悪いです。 頭の左てっぺんを押したら痛みがありました。 何かの病気でしょうか。。。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。ここ何ヶ月間も頭痛がおさまらず、不安になったりすると動けない位痛くなります。 脳の中なのか心の方なのかわからなくて どこの病院にいったらいいかわかりません。 不安になったり寝てもすぐ目が覚め、 いきなり悲しくなり泣くことも最近になったら増えてきて、落ち着かない毎日を過ごしています。 頭痛がひどいときはこめかみ、後頭部ほぼ全部の場所が痛くなります。 鬱とかではないですよね? テレビを見てても楽しくなく、何をするのにも疲れてるわけでないのに動きたくなく横になってます。
2人の医師が回答
クリニック併設のデイケアに通うようになって1ケ月以上過ぎました。 主治医が「週一でもいい」と言うところ、早く普通になりたくて週3回通っていたのですが、先々週から頭痛や疲れがあり、週1回がやっとの状態です。デイケア中にも頭痛がしたり、帰り道すごく疲れながら歩いたり…。 薬はいろいろ飲んでいるので、市販の頭痛どめは使いたくないです。それ以前に体力がないことが問題な気がします。 今はデイケア以外は疲れてほとんど家で横になっています。睡眠が途切れ途切れ(1、2時間おきに中途覚醒)なのもいけないでしょうか? 疲れやすくて、疲れが頭痛に出やすいのをなんとかしたいです。どうやって体力をつけていけばいいでしょうか?
1人の医師が回答
うつ病、パニック障害、不安障害持ちの30代女です。 本日は仕事だったのですが、昼間から薄らと頭痛がありました。 2時間ほど前にカロナール300を服用し夕飯を食べ少し横になるとまた少し頭痛が気になりだしました。 普段では感じたことの無いあくびをする時のような少し強く目をつむると右側の目の奥から頭の右側(おでこからこめかみくらいまで)にツーンと強い痛みを感じます。 普段から気圧による頭痛もあったり生理前だったりするのですが、このような頭痛は初めてだったのでとても心配になりました。 こちらは脳梗塞のような怖い病気だったり緊急性はありますでしょうか。 とても不安でご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
ルミナルbの乳がんで昨年10月に手術をしました。 最近寝起きに頭痛があります。 場所は目の奥やこめかみあたり、頭の横やてっぺん、後頭部、後ろ首耳裏あたりも両方です。 日中過ごしている時は痛みはありません。 たまに痛むことはあります。 乳がんになったので、頭痛がするたびに脳転移ではと不安です。 よく気圧の変化や寝不足だと痛くなることがあります。 また、姿勢の悪さやスマホをよくいじる(仕事上)、子ども達が私の布団に入って寝るためきつい大勢で寝ていることもあり、肩こりからくる頭痛もあります。 痛みは特に強くなったりはしていません。 頭痛以外の症状はありません。 大丈夫でしょうか?
1週間程前から左目、左眉、こめかみ付近の頭痛があります。痛みは弱く、吐き気などはありません。頭痛自体はよくなりますが、痛みが同じ場所で続いているのは初めてです。目と眉辺りを押すと、青アザに触れたような痛みがあります。瞼を押したり、マッサージをすると、一瞬ですが楽になるような気がします。眼精疲労でしょうか。毎日PCを使用しています。頭痛の時間帯は、朝起きてから。痛みは続きますが、夕方は少し楽になります。けれどまた夜痛みます。横になると幾分楽になります。鼻炎持ちですが、最近は鼻詰まり鼻水の症状もありません。回答頂けると幸いです。
5人の医師が回答
出産後、退院前日の夕方に急に横になると苦しくなるということが症状が出てきました。その晩、やはり横になると胸痛出現。さらに頭痛、高血圧になりました。降圧剤で落ち着きました。その苦しくなった日に子宮収縮剤を飲みました。翌日、採血、心電図、心エコー、レントゲンをし採血、心電図では心臓に引っかかりはあるものの心エコーでは何も問題ありませんでした。まず、様子見ということで自宅に戻りましたが、2日後また夜、寝る時に胸の苦しさで寝られず。日中も横になると胸の不快感があります。起きてる分には苦しさは全くありません。手足の浮腫みもなく体重の増加もありません。尿もきちんと出ています。子宮収縮剤は苦しくなった日から飲んでいません。 何が原因なのでしょうか?不安で横になるのが怖いです。
本日妊娠7ヶ月になりました。もう一ヵ月頭痛に悩まされてます!あまり長いので、先週脳神経に行きました。診察をしてもらうと、後頭部と首の付け根の神経が腫れてる?といわれ、緊張性頭痛といわれました。それがいまだ直らなずに、朝起きたり、横になったりなんかしてると、こめかみが痛いし、目の奥が痛かったり、目が疲れたみたいになったり、後頭部が痛くなったり、首が痛かったりします。頭全体と首と肩がかなり痛いんです。なんとかなりませんか?血圧は正常ですし、今は中毒性もありません。
よく睡眠を取っているはずなのですが、最近昼間突然酷い睡魔に 襲われます。家にいる時には横になるのですが、外出中の場合 動いて目を覚まそうとしますが、動いてられないくらいです、 何か頭に異常があるんでしょうか? こうなる二日まえには三日間ほど、激しい頭痛がありました。
今まで無かったのですが、玉ねぎの匂い(加熱時や切る時)で頭痛が発生します。この際、鎮痛剤を飲んでも効きません。これは、ただ鼻が匂いに敏感なだけでしょうか。それとも1種のアレルギー反応なのでしょうか。生で無ければ、玉ねぎ自体は摂取できます。生だと、喉がイガイガすることがあり、咳が出るため摂取しないようにしています。 頭痛の強さで言うと、何も手につかなく、横になることしか出来なくなるくらい酷いです。 カテゴリーは分からないので、とりあえずアレルギーとしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療