肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

妊娠19週目の転倒による影響について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠19週目です。 昨日の15時頃、外出先で走ってしまい、濡れた床で滑って転倒しました。 左膝を強く打ちつけた後、体をやや右に向けて床に倒れ込みました。右腕が肩から手のひらまで完全に床につくくらいがっつり倒れてしまい、お腹を真っ正面から打ちつけてはいませんが、右脇腹とお臍の間くらいが床にぶつかったと思います。 打った場所の痛みはすぐにひきましたが、その後、下腹部の正面が重たいようなズキズキするような感じがあり、病院に電話したところ、19時30分に受診ができました。 経腹エコーと内診で丁寧に診ていただき、胎児の心音も異常なし、胎盤剥離もエコーでは見られず、子宮口もしっかり閉じていて子宮頚管も40mmあり、転倒の影響はないだろう、とのことでした。 ひとまずは安心したのですが、ネットで同じようにお腹から転倒した人の体験談を読んでいると、大丈夫だったという人が多い一方で、ゆっくり胎盤が剥がれてくる場合もあるため24時間は様子見が必要と言われて半日入院したという人もおり、心配になっています。 もうすぐ転倒から24時間が経とうとしていますが、現在までで出血はなく、家庭用ドップラー聴診器でも心音は聞こえています(心拍数160前後。最近は150代が多かったので、少し速い?)。 お腹が少し重たい感じがありますが、たまっている便が出そうな時に感じる腹痛が10時頃にあったものの便があまり出ていないので、それが続いているだけのような気はします。 胎動はまだ感じたことがありません。 転倒から4時間半後の診察では異常所見がなくても、その後からじわじわと胎盤が剥がれたり異常が出たりといったことはあるのでしょうか。 次の受診は、予定されていた5日後の妊婦健診ですが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか。 先生方ならどのような判断をされるか、お聞かせください。

3人の医師が回答

ガンマGPT134.腫瘍マーカーCA19が170代、原因は?CTやMRI必要か?

person 50代/女性 - 回答受付中

お世話様です。下記状態で、私はガンになりやすいのですか?、4ヶ月後の会社健診待つか、CTや、MRI、子宮体、けいがん検診、などの精密検査が必要か、 肝臓、腫瘍マーカー高い理由は? 心配ないでしょうか? * 現在: 症状なし(元気) * 便通: 快便 * 黄疸・白色便・発熱・食欲低下・意図しない体重減少: なし * みぞおち・背中の持続痛: なし * 尿: 朝一番に黄色〜紅茶色っぽいことあり、アンモニア臭・薬品臭を感じたことあり * 水分摂取: 少なめ * 左腕痛: 半年ほどズキズキ痛かったが、ストレス減少とともに3日前から急に全快 * 姿勢: 背中が丸い、巻き肩ぎみ、腕を後ろに回す軽い運動で改善感あり 1ヶ月前に整体ほぐし。 ## 健診・検査結果の推移 * 肥満度: 身長154.3cm、体重64.8kg、BMI 27.2、腹囲 89.0cm(軽度肥満) * 血圧: 116/74(正常) * 血糖: HbA1c 5.6%(2024年) → 5.6%(2025年) → 5.7%(2026年・境界値) * 脂質: LDL-C 131(2024年) → 113(2025年) → 139(2026年・基準値外)/中性脂肪 54、HDL-C 55 ## 肝機能の推移 * AST: 17(2024年) → 24(2025年) → 23(2026年) * ALT: 21(2024年) → 28(2025年) → 49(2026年・基準値外) * γ-GTP: 56(2024年) → 54(2025年) → 134(2026年・基準値外) ## 腫瘍マーカー(CA19-9)の推移 * 約4~5年前から乱高下を繰り返している * 44.0(2023年10月) → 159.0(2024年10月) → 37.9(2025年5月) → 178.4(2026年5月・基準値外) * ※CEA、CA125、HE4は未確認 ## 画像・内視鏡検査 * 腹部超音波(2026年5月): 大きな異常なし/肝血管腫のみ(脂肪肝の指摘なし) * 胃カメラ(2025年1月): 大丈夫 * 大腸内視鏡(2025年1月): 大丈夫 * 婦人科MRI(数年前): 大丈夫 * 卵巣(最近): 腫れていない ## 既往歴・家族歴 * 婦人科: 閉経後。約5年前にチョコレート嚢腫あり、閉経後に縮小。 * 感染歴: クラミジア(2年前)、伝染性単核球症(約8年前:当時肝機能700台、微熱1ヶ月、足に激痛) * 遺伝性がん検査: 大丈夫 * 家族歴: 母(大腸がん・肝転移手術歴)、父(胆嚢がん手術後35年以上異常なし) ## 生活習慣 * 飲酒: 年に数回程度(直近は別日にビール・サワー等、ハイボール等) * サプリ: なし(黒ニンニクを土日に摂取) * 食事: 朝食は牛乳のみが多い 大食いぎみだが、胃がきつくなりぎみだが、総菜、外食多い。 疲れやすいが、土日休めば復活します。

7人の医師が回答

激しい頭痛が5日間続く

person 50代/男性 - 解決済み

5日前 右肩の痛みと頭と首の付け根のズキッとした痛みが始まる 4日前 右側頭部から右頭頂部が激しくズキズキ傷む 右肩にピリピリした痛み 発熱なし 倦怠感なし 内科でコリによる片頭痛と診断 3日前 右後頭部や右側頭部の頭痛が激しくなり 脳神経外科でMRI 脳 血管 問題なし ストレートネックによる後頭神経痛と診断 その日 肩から首にかけて 一気に発疹が広がり 自分で帯状疱疹だと気付く 4日目 内科で抗ウイルス薬と痛み止めを処方してもらい昼から飲み始める 右頭部(場所は一定ではない)の数秒おきにやってくるズキっとした激しい頭痛はまだ続く 5日目 皮膚の状態が胸から肩から首そして顎下まで赤くなって 水ぶくれもでてきて悪化してきたので 夜 皮膚科を受診  抗ウイルスの点滴を受け、明日朝に点滴予定 頭痛の痛みで寝られず 今現在ここです 質問 皮膚の痛みは軽いピリピリチクチクでまだ大丈夫なんですが 激しい頭痛が5日間一度もおさまりません (激しい痛みを感じたあと痛み止めを飲んでるから) ウイルスによる神経痛なのでしょうか? まだウイルスを抑えてきれてない段階なので 分からないですがウイルスを抑えたらおさまるでしょうか? 1週間 頭痛がおさまらなかったら ペインクリニックに行った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)