一昨日の夜中2時ごろ、寝ているところ娘にお茶が飲みたいと言われ、立ち上がり、右足を出して踏ん張ろうとしたところ踏ん張れず、転んでしまいました。その後も立ちあがろうとしても立ち上がれずでした。
それから右足の痺れが続いているのと、違和感があります。
気にしすぎなのかもしれませんが、足首の細さも左右差があり右が細いです。
つま先立ちしたときのふくらはぎの筋肉も左右差があり右が痩せています。
今のところ目立った気になる点は上記の3点
・右下肢の脱力
・右下肢の痺れ(膝より下)
・右下肢の痩せふくらはぎ
です。
もしもALSならば早く診断していただいて、家族との時間を大切にしていきたいです。
まず診察を思うのですが神経内科でよろしいでしょうか。