ALSではないかと心配しています

person30代/女性 -

一昨日の夜中2時ごろ、寝ているところ娘にお茶が飲みたいと言われ、立ち上がり、右足を出して踏ん張ろうとしたところ踏ん張れず、転んでしまいました。その後も立ちあがろうとしても立ち上がれずでした。
それから右足の痺れが続いているのと、違和感があります。
気にしすぎなのかもしれませんが、足首の細さも左右差があり右が細いです。
つま先立ちしたときのふくらはぎの筋肉も左右差があり右が痩せています。
今のところ目立った気になる点は上記の3点
・右下肢の脱力
・右下肢の痺れ(膝より下)
・右下肢の痩せふくらはぎ
です。
もしもALSならば早く診断していただいて、家族との時間を大切にしていきたいです。
まず診察を思うのですが神経内科でよろしいでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師