検索結果:2,382 件
(マスクの息苦しさかもしれません)。症状は1〜2時間後にはおさまりました。溶剤はイソオクタン、酢酸、ジエチルエーテル、エタノールです。 1歳11ヶ月の子供に授乳しているのですが、影響はありますでしょうか?念のため間隔を空けた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
2) 洗濯する際に酸素系漂白剤は一緒に入れようと思うのですが、それだけで落ちますでしょうか?全てエタノールで除菌してから洗濯でないと危険でしょうか? 3) 洗濯機はその後そのまま普通に使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
授乳中にバニラエッセンスが入ったものを食べても問題ないのでしょうか。 妊娠中、現在授乳中に毎日ヨーグルトに3.4滴入れて1日に1〜2回食べていました。 エタノール35%と記載があるのを見て不安になり質問させていただきました。 あと、原材料に洋酒と記載されているチョコレートは授...
5人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんですが、出かけるときに赤ちゃん用と間違えて大人用のIHADAアレルスクリーンスプレータイプを顔に向けて噴射してしまいました。エタノール等入っていたため心配しています。 顔から20〜30cmほど離して目を隠してかけたところ、口はあいていたため吸い込んで少し咳...
12人の医師が回答
すだれを広げるとカビが空中にまい、その後、水をかけ流しながらホウキでゴシゴシしました。 薬剤(エタノールなど)は使用していません。 作業は、1時間ほどと思います。 不織布マスク、使い捨てゴム手袋をしましたが、気づくと手袋は穴が開いてました。
4人の医師が回答
成分 塩酸ナファゾリン0.1g.マレイン酸クロルフェラミン0.2g.塩酸ジブカイン0.1g.塩化ベンゼトニウム0.1 添加物としてエタノール、ℓ-メントール、チモールを含む と記載があります。 妊婦が消毒液で患部を消毒した場合、胎児に影響はでますか?
家の中でしたが窓を開けていなかったので吸い込んでお腹の赤ちゃんに悪影響がないか不安です。 スプレーの原材料は、陽イオン系界面活性剤、エタノール、アルコール類となっています。 界面活性剤が胎盤を通って胎児に影響を与える可能性があるという記事を見てますますこわくなってしまいました。...
見つけた時に直ぐに採り上げましたが、蓋も空いていて、手と口から甘い匂いがすごくしていました。大量には飲んではいないですが、確実に飲み込んでいます。成分表にはエタノール35%、グリセリン6%、カラメル0.1と書かれています。 特に水も飲ませずに眠かったみたいで寝かせてしまいました。
9人の医師が回答
今日味噌汁を作ったのですが、味噌を開封した際のアルコールの香りが強いのが気になり、商品のホームページを見ると「酒精は使用していませんが、酵母によるアルコールが含まれています。アルコールに弱い方は注意してください。非加熱生法のみそのためアルコール含有量は熟成過程により差があります。」
3年前にエタノール注入で3センチの癌を消失させる事が出来ましたが、その手術で化膿して、高熱が続き4ヶ月入院して、何とか退院出来ました。また手術の際、ショック状態になり、他の出来かけの癌にエタノール注入は出来ませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療