頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

毎日、頭痛と首の重だるさがありツライです。

person 40代/男性 - 解決済み

3月から毎日、頭痛と頭と首の重だるさがありツライです。 特に5月に入ってからは1日の大半が頭痛や首の重だるさを感じています。 ※頭痛は主に後頭部と側頭部で、締め付けられるような痛みが多いです。 首は、重だるいときもあればコリのようなときもあります。部位は首全体ではなく、指3本程度でピンポイントで押せる範囲ですが、場所はその時その気でバラバラです。 3月中旬に神経内科にて頭のMRI・MRAを撮りましたが、頭痛や頭の重だるさを感じるような画像は無いとのことでした。 4月に別の脳神経外科にて頭と首のMRI・MRAを撮りましたが、頭痛や頭の重だるさを感じるような画像は無いとのことでした。 因みに、これまでに筋弛緩剤とロキソニン、カロナール、釣藤散が処方されましたが全く効きません。 あと、抗不安薬を2,3度試してみましたがいずれも頭痛がなくなることはありませんでした。 ※持病として、高血圧で降圧薬を服用しています。 現在の血圧は130/85ぐらいです。 眼底検査で動脈硬化(レベル1)が指摘されています。 【質問】 1.原因は何でしょう? 2.このあと何科にかかれば良いのでしょうか? ※これは余談ですが4月下旬に39度以上の高熱が出て、内科にて風邪薬?を処され、翌日には熱もほぼ平熱まで下がったのですが、何故かその1日だけは頭痛等は発生しなかったです。記憶している限りでは1日快適に過ごせたのはその日だけです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

主人の頭痛についてです

person 40代/男性 -

46歳の主人の右後頭部頭痛(または頭全体)、肩から首筋、首と頭の付け根の痛みが1週間前から毎日あります。 元々は月に1〜2回ほどの頭痛頻度です。 今回の痛みの最初は、低気圧の日だったのでそのせいかなという感じでカロナール500を飲み効きました。 その次の日は、朝は痛くないけど仕事に行ったら痛くなりロキソニンを飲んで効いたけど時間が経って夜も痛くなり、その次の日も朝起きた時から痛い、痛みには波があるけど一日通して痛い、薬が効いてる時間帯だけ痛みがない日が続き、今日脳神経外科でMRIを撮り脳には異常がありませんでした。 ミグシス錠5mg、エペリゾン、エレトリプタン20mgを処方されお昼に飲み、暑い日だったからなのか、副作用なのかわからないですが薬飲んだ後から頭がボワーンともわもわする感じしたから夜はエレトリプタンはなんとなく控えたいなということで、病院の先生からはロキソニンも併用していいよとのことだったのでエレトリプタンは飲まずロキソニンとミグシスとエペリゾンを飲んで痛みが引いている状態です。 頭痛以外に右側の首から後頭部にかけての痛み、食事中は噛むと右耳の上(側頭部)が痛い、食事が終わると痛みが少し軽くなるといった状態です。 まだ整形外科で診てもらっておりません。 血圧は今日病院で測って問題なかったとのことです。 他に体の痺れも無く食欲もあります。 MRIの異常は無いですが、それは脳血管の異常も無いということで認識してよろしいのでしょうか? 急にバタンと倒れたりするのかな?と少し心配になったり、いろんな不安がよぎっています。 お薬で様子見でよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)