学年でインフルエンザが流行っています 。子供が先程から発熱していて、まだ微熱ほどなんですが、可能性はあるのかなぁと思っています。
ただ、家族で風邪をひいたりもしてるのでそちらの可能性もあるのかとも…
質問は、最近風邪で処方してもらった抗生物質があるので、飲ませたいなと思うのですが、もし、インフルエンザだった場合何か問題ありますか?また効きますか??
明日は習い事の最後の発表会があってただの風邪なら薬で治して行かせたいなと思ってます。もちろん、明日朝の時点で熱があるようなら、無理はさせず休日診療に行って休ませます。
が、抗生物質をのますことにより、インフルエンザの発見が遅れて回りに迷惑をかけるような事があるなら、今回は何も飲ませず明日まで様子をみます。
わかりにくい質問かもしれませんがお答え頂けるとありがたいです。