1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胞状奇胎後の妊娠許可、再発、流産の可能性について

person 20代/女性 -

今年の6月に胎嚢の形がいびつなのと、心拍が確認出来ず成長が見られないという事で水疱らしき物も確認出来たので胞状奇胎の疑いありという事で妊娠8週目で流産手術を受けました。病理検査の結果、全胞状奇胎で術後も一週間に一度血液検査に通ってました。二度目の妊娠で、去年の10月に初めての妊娠をして6週で自然流産してます。今回は8週までもったもののこのような結果になり、少しづつではあったけど術後順調にhcg下がってきてたのに術後一ヶ月後目くらいの検査で数値が上がってきてしまい、今度は侵入奇胎の疑いで化学療法の話がでました。その前にもう一度手術をする事になって、手術の日まで待っていたら突然生理2日目のような出血が1週間続きました。塊も結構出て、二度目の手術当日の手術前の検査では5まで下がっていたそうです。その為侵入奇胎の疑いは晴れ、化学療法もしないでよくなり2週間に一度の検査になり、今は1ヶ月に一度になりました。 二度目の手術から先月と今月同じ日にちゃんと生理もきて、前回の検査の時にあと三回ちゃんと生理がきたら妊娠許可出すと言われました。 すごく嬉しかったんですが、このような病気にもなり、二度も手術をしていて次また妊娠出来るのだろうか(妊娠しにくい体になっていないか)、妊娠できてもまた再発したり流産するんじゃないかすごく不安です。健康な妊婦さんや、妊娠した事がない女性に比べて自然流産も経験していてこの病気にも一度なってる私は再発やまた流産する可能性が高いですか? この病気や流産は妊娠可能な女性全員同じ確率で起こるんでしょうか? 妊娠を強く希望しています。次こそは我が子を抱きたいです。 またこの病気にならない為に、流産しない為に、健康な赤ちゃんを授かる為に、無事出産出来る為に、 気をつけられる事はありますか? 食べ物、飲み物、生活、小さな事でもいいので教えてください。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ

person 30代/女性 -

現在30代前半です。 初めて妊娠したものの、4月に初期流産してしまい吸引手術を受けました。 その後生理が来て妊活も再開したのですが、生理周期が乱れています。 妊娠前は、生理開始から32〜34日目に生理が来ることが多く、基礎体温や市販の排卵検査薬の結果を見るに、生理から17日〜20日目に排卵しているようでした。 ただ排卵日も生理も、稀にですがこれより最大で5日近く遅れることがありました。 流産後の経過としましては、 吸引手術から30日で1回目の生理が来ました。 そこから40日後に2回目の生理が来て、来るのがちょっと遅いな…と感じました。 かと思いきや3回目の生理は私としてはかなり早く、27日で来ました。 そして、そこから今日まで低温期が続いています。 3回目の生理から今日で26日経ちますが、依然低温期のままでオリモノも少なく、排卵する気配がないです。 妊活で基礎体温をつけ始めて以来こんなことは初めてなので、戸惑っています。 いくつかお聞きしたいのですが、 1、流産から4ヶ月程経ちますが、まだ流産の影響が続いており周期が乱れているのでしょうか? 2、今病院にかかり何か治療を受けるべきでしょうか? もう少し様子を見ていいものか迷っており、受診のタイミングの目安が知りたいです。 3、妊娠する前からもともと排卵が平均より遅く、たまにですが生理から20日以上かかることもありました。 この前の妊娠時も、生理から20日目辺りの排卵で受精したと思われるのですが、排卵が遅いと流産の確率などが上がってしまったりするのでしょうか? デマかもしれませんがネットでそのような情報を見たことがあり、排卵を早める治療を受けた方がいいのかも、気になっています。 たくさんお聞きし申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不妊治療治療 人工受精

person 40代/女性 -

40歳で9歳の子供がおります。 2人目を考えていて1年子供が授かりませんでした。 病院を転移するように言われ紹介状持参で今の病院に移りました。 子宮造影検査で右の子宮あたりにうっすら影がありもしかしたらこれが不妊の原因かも…と おしゃられていました。 8月9月で人工受精に切り替える予定ではいましたが、コロナ予防接種もあり、高熱が出たり心配もあり10月からにしてもらいました。 2ヶ月はタイミング法で行いましたが、自然妊娠には至らず… 排卵日も近い為、2日おきに通院しています。 院長先生から「2ヶ月間もったいなかった。予防接種もあったのはわかるがわかってないね。時間迫ってるのに。人工受精は1回だけチャレンジして次からは体外受精に切り替えた方がいい」とおしゃられました。 コロナ予防接種妊婦への影響はない。と言ってはいますが副作用もどれだけ出るかわからないのに私からしたら同時進行は無理と判断したことが癇に障ったんでしょうか。 体外受精できる費用があればいいですが 生活もあります。 人工受精での妊娠成功確率が低いのも承知の上ですが、患者が2回目人工受精希望しても院長がNGなら施術はしていただけないのですか。 凄い嫌な気持ちになりました。

2人の医師が回答

39週3日妊婦健診NST中に胎児の心拍が一時低下した

person 20代/女性 -

39w3d妊婦です。本日2回目のNSTをしました。 始まって約30分後、機械からアラーム音が鳴り心拍が一時的に落ちたと言われました。画面には60、70などの数字が出ていたと思います。 仰向けから横向きの体制に変えたら心拍が戻った為、先生からは一時的に子宮の壁などで臍帯が圧迫されたのだろう、と言われました。エコーによると羊水量は十分との事です。胎動もあります。 38w2d、破水か尿もれか分からない症状があり、その時もNSTをしたのですが一度助産師さんが機械を付け直しに来ました。その時の理由は分かりません。 2回ともNSTがスムーズに終わらなかった為、とても不安です。助産師さんによくある事ですか?と聞いたところ、はっきりとは言われませんでしたがそんなによくある事ではない、といった反応でした。 1)妊娠中の臍帯の圧迫により、脳や心臓に障害が残る事はどのくらいの確率でありますでしょうか? 2)妊娠中の臍帯の圧迫はどれくらいの頻度で起こるのでしょうか? 3)先生の判断で入院、帝王切開は提案されませんでしたが、このままで良いのでしょうか? 母体が原因で赤ちゃんが弱っているのでは、何か特性を抱えているのではととても不安です。 お手数ですが、回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2人目の不妊治療について

person 30代/女性 - 解決済み

現在32歳。6月に不妊治療(タイミング法3年→2回目の体外受精)で1人目を帝王切開で出産しました。その際、高血圧腎症と診断されてます。いま2人目を考えてます。将来的には可能であれば3人欲しいとも思ってます。 そこでお伺いしたいのが、 1,2人目、3人目も体外受精となるとダウン症などの確率は上がりますでしょうか? 2,帝王切開のため病院からは一年間は妊活できないとの指示がありました。今後の妊活スケジュールについて下記で迷ってます。アドバイスいただけますと幸いです。 ・5月までに採卵して6月以降にタイミング法、人工授精を数回ずつ行いできなかったら移植する ・5月までに採卵して6月に移植する ・採卵をせずにタイミング法、人工授精を数回行いできなかったら体外受精を行う。 体外受精で行うにあたり、体への負荷が気になってます。何かありますでしょうか? 3,以前、採卵をしたときに、1回目は5個のうち移植できる卵は1つ、前回は1個のうち移植できる卵は1つでした。平均値と比較すると少ないような気がするのですがなにか理由があるのでしょうか? 4,帝王切開は3人まで可能でしょうか?2人までにしたほうがよいのでしょうか?例えば意図せず4人目を妊娠した場合は中絶することになるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)