検索結果:2,968 件
今月に異動があり、はじめてやる仕事になりました。 普段から育児等で忙しい中で新しいことを覚えることがとても不安になってしまい、仕事に行かなければと思ってはいるのですが、そう思うと涙が出てきてしまいます。 そうした状況から今2日連続で仕事を休んでしまっています。 仕事のことを考えてなければ楽しく過ごせて、面白い番組などを見ていても笑えるのですが、仕事のことを考えると腹痛や頭痛、吐き気に襲われます。 また、小さな事でイライラしてしまいます、、。 そんな状態ですが、食欲とかは普通にあります。 辞めたいとかそういった気持ちはないのにこの状態になってしまうのは何故でしょうか。
5人の医師が回答
三人目を出産してから、生理前の体調や出血の量がかわりました。 出血は以前より量がふえて、二日目三日目はナプキンからあふれるときもありました。 生理痛はあまりかわらないのですが、生理前の体調が悪く、 生理が始まるまで立ちくらみのようなフワフワする感覚が続いたり、激しい頭痛があります。頭から肩にかけてずーんと重く、体のだるさも続きます。 またすごくイライラして、子供を必要以上に叱ってしまいます。 生理が始まり終わる頃にはいつも通りになるのですが、これは病気ですか。 産婦人科で診察を受けたほうがいいでしょいか?
1人の医師が回答
私には五歳と一歳の息子がいます。次男を出産してから気持ちが不安定になりました。育児で疲れているためかな…と思っていましたが、1年半経って益々気持ちは不安定です。直ぐイライラして、上の子に辛く当たってしまい反省の毎日です。でも感情がコントロール出来ません。あとは最近旦那からの心無い言葉が気持ちを沈ませ、『私は必要の無い存在かもしれない』と夜考えて眠れません。疲れているのに寝付けないです。そのためか、頭痛やめまいがする時もあります。専門の病院を受診したほうが良いしょうか?それとも小さな悩みでしょうか。
先生助けてください。 私は、バセドウ病なのですが、更年期の症状も出てるんです。 何の薬を飲めば楽になるのか。 バセドウで動悸、頻脈はいつも。 ホットフラッシュ、頭痛、肩凝り、イライラ、落ち込み、無気力、下痢 人混みで食事をすると、脈があがり息苦しくなり、その場にいられません。 飲んでる薬はメルカゾールとラックビー、時々胃薬です。 脈が上昇した時の頓服として、インデラルをもらってますが 更年期の漢方薬などで楽になるのか、心療内科的な薬じゃないとダメなのか、わからなくて(>_<) とにかく、しんどいです。 長くてすみません。アドバイスをお願いします。
最近になり、保育所年長の息子(発達グレー)の息子の担任が嫌でたまりません。あるきっかけがあり、顔も見たくない、話したくないと思うようになってしまいました。送り迎えが苦痛で仕方なく、少し前から急に悲しくなり涙がボロボロこぼれてしまったり、頭痛、吐き気、脱力感、疲労感、生理でもないのにイライラしてしまい子供に当たってしまいます。もうすぐ2歳になる次男のイヤイヤ期も重なりおかしくなりそうです。このままではいけないと思い、少しでも改善出来ればと思い相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
最近職場を変わりました。朝やる気がでなく、体がだるい感じがします。ささいな事で落ち込み、自分に自信がもてません。家事はしていますが、おっくうです。今の職場は環境がいいのですが、前の職場は人間的に少し…な人が多く、モラルハラスメント が横行する職場でした。そんな人たちを見ているのが辛くてイライラしたり、落ち込んだり、集中力が落ちたり、動悸・頭痛・肩凝りがありました。今は少しマシになっています。マッサージに行ったら肩凝りがとれるのと一緒に気分が軽くなります。ただの疲れでしょうか?それとも病院に行ったほうがいいでしょうか?
こんばんは。 ダイエットの件でご相談したいことがあります。 生理周期はこの2〜3年28日型で安定しています。 ただPMS症状が酷く、頭痛・倦怠感・イライラ・便秘・食欲増進などの症状があらわれます。 今回は便秘・食欲増進の傾向にあり、体重が10日で2キロも増えました。 生理がくると軟便になり、お腹の張りなどは解消されるのですが、それまでお腹が妊娠中期の人くらいポコッと出てしまい、とても恥ずかしいです。 何とか解消する方法はないでしょうか? 食べるのを我慢すればいいのでしょうが、食べるのを控えるとイライラがつのるし、とても辛いです。
よろしくお願いいたします。 46才です。ここ半年ほど基礎体温が低いままです。でも、量も期間も少なくなりましたが、生理は毎月予定通りに来ていました。 今月、1週間ほど生理が遅れています。 最後の性交(避妊あり、コンドーム)から、まだ2週間しか経っていません。基礎体温は、ずっと低いままです。 最近、ほてりや頭痛、イライラ、ホットフラッシュの症状が出てきました。 あと1週間ほどしたら、妊娠検査薬を試したいと思っています。 更年期の入り口かなあとも思うのですが、 先生方はどのようにお考えになりますか?
あごの下とか耳の下辺りから首にかけて突っ張ったような感じがしてなかなか治りません。歯も浮いたような感じになったり舌の奥がしびれているような感覚もたまにするのですが疲れがたまっているだけなのでしょうか? めまいや頭痛、食欲不振、手足が痺れるといった症状は特にありません。 最近まで喉に違和感があってそれを気にし過ぎていたためなのか分からないのですが突っ張った感じがなかなかとれなくてイライラします。 受診するとしたらどこに受診したらぃぃですか? ちなみに内科と耳鼻咽喉科には受診しましたが異常ありませんでした。
こんにちは。 私は気分を安定させるため(怒りっぽい、イライラする)、また偏頭痛があるので心療内科にてデパケンR200を寝る前3錠服用しています。 最近、第二子がほしいと思うようになり、ふとデパケンについて調べてみたら、赤ちゃんに影響が出てしまうということが出てきました。 そういった事は特に説明もなかったので今更知り驚き困惑しています。 今から服用をやめたとして、薬が身体から抜けるまでにどのくらいかかるものでしょうか? またこういった場合は医師にどのように申し出たら良いものでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療