クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

流産手術後の不妊について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 クロミッドを用いた治療(3サイクル目)で一度妊娠をしましたが、心拍が確認できず8週で流産の手術をしました。 術後2ヶ月間生理がこなかったため、薬で生理を起こした後治療を再開し、現在6サイクル目です。 (手術前) ・子宮内膜11ミリくらい ・排卵後すぐに胸が張る(歩くだけで痛い) ・基礎体温2層に分かれる(高温期14日間) (手術後) ・子宮内膜7ミリ(1サイクル目からずっと) ・排卵1週間ほど過ぎてからわずかな胸の張り ・基礎体温2層に分かれる(高温期14日間) 子宮内膜が薄いのはクロミッドを長期間使ったことによる副作用と言われましたし、胸の張りが出るのが遅くて痛みが小さいのも基礎体温がきちんと2層に分かれているため気にしていませんでした。 しかし今回、エコーで排卵を確認した後高温期に入った(いつも通りの36.78くらい)ものの3日目以降から6日目の今も36.62と上がり切らず、胸の張りは全くありません。(低温期は36.2から36.5) 流産の手術をしてから一回も自力で生理がきていないこと、今回初めて基礎体温が上がりきらないことがとても不安です。 手術後に不妊が悪化するケースはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

経血量が減った気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中で、クロミッド1錠と、高温期にデュファストンを服用しています。服用を始めて3周期が過ぎました。 ところがここ最近の2周期、経血量が少なくなった気がします。これまでも生理開始3日目くらいから一気に量が減り始め、茶色の血がナプキンに付着しながらダラダラ7日目まで続く感じではあったのですが、それがここ2周期は3日目以降の減り方が極端な気がします。おりものシートでも済むんじゃないかと思うほどの量で、排尿後に拭いてもペーパーに薄く茶色の血がつくかつかないか。何もつかない時もあります。ただ、ナプキンに薄く付着していることもあり、完全に終了しているわけではないようなのですが…。 クロミッドの副作用かとも思いましたが、特に卵胞チェックの際に内膜の薄さを指摘されたことはありません。ただ一つ気になったのは、つい先日の生理3日目のチェックで「まだ内膜厚いね〜。でもリセットはできてるから大丈夫!」と言われたことです。しかし3日目だけあって、その後も経血量は減る一方…。 これはどういう状況なのでしょうか?生理が来ても内膜が全部剥がれきらずに次の周期まで残ることってあるのでしょうか?また、それで今後の妊娠に影響することはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)