検索結果:2,491 件
44才です。昨日の昼頃から腰痛があり(重たい感じの)23時頃から寒気があって熱を計ったら38.5℃ありました。でも喉の痛み咳等はなくただ生理6日前です。毎日体温は計ってますが8月24日頃から朝は36.8℃で夜は37.2℃位です。ただ8月22日に何年かぶりに骨盤矯正と自律神経整体をしました。後は更年期とかなんか関係ありますか?ここ何日か変なことを考えたりイライラしたりすることもあり少しでも自分の症状が調べてあてはまるとこの病気かなって考えてしまいます。特に今はコロナかなって考えてしまいます。今現在は38.2℃です。
4人の医師が回答
1週間ほど前より両脇の痛みがあり(生理中で胸の張りもあり、そのせいかと思っていました)、昨日から全身痛になりました。ここ1週間は腰の痛みもすこし感じていました。 痛みはビリビリと痺れる感じで、実際に手足も痺れやすいです。 肩や、お腹や耳、喉元あたりもビリビリ、チクチクします。とにかく全身です。 動くとつらいので解熱鎮痛薬を飲んで安静にしてますが、痛みはなくなりません。 以前コロナワクチン3回目接種後に感じた全身痛と同じ感覚です。 明日、整形外科に行く予定ですが、整形外科で大丈夫でしょうか? また、それまでに痛みへの対処法はありますか? 先日受けた健康診断では高血圧でした。 橋本病(服薬なし)の診断はあります。
3人の医師が回答
今朝から喉のいがらっぽさと頭痛があります。熱やだるさもなくご飯も普通に食べれて、本当に軽い風邪気味のような感じなので、病院には行かずに市販薬を買ってきました。 薬剤師の方に相談したところ、総合感冒薬でルルアタックプレミアムとほぼ同じような成分のPB商品を紹介され、夕飯後に服用しましたが、生理も重なってるからか、頭痛が今ひとつ治らずで… ただ息子が今週初めからコロナにかかって…火曜日にはもう全開で、ずっと隔離してるのですが、こういう場合、感染の可能性はありますか? またいつも鎮痛剤はロキソニンを使ってるのですが、本日20時くらいに総合感冒薬を飲んだのですが、ロキソニンだけ服用するのは大丈夫でしょうか? またその場合、どのくらい時間をあけたら良いですか? すみませんがよろしくお願いします。
6人の医師が回答
30代女性です。 3月8日(金)新型コロナウイルス抗原検査陽性 その後、微熱、鼻水、咳の症状があり、現在は鼻水と咳だけです。 本日、午後から下痢があり、17時頃の3回目から少ない量の下痢に鮮血が混ざるようになりました。 生理かな?と思うような、鮮血が下痢にポタポタ混ざっているような感じです。 そのような鮮血混じりの下痢が現在までで3回でています。 下痢が出る前には腹痛があり、終わるとなくなります。 食べると下痢が出るような状態です。 他に自覚症状はなく、血便が出たことからすごく驚いて焦っています。 どのような原因が考えられるでしょうか。 また、翌日の受診でよいでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日就寝中に数回突然体がカーッと熱くなって大量の汗をかき、動悸がしました。次の日も同じような状態になり、初めての経験だったのでビックリして更年期障害を疑い婦人科を受診し、ホルモン検査と貧血検査をしました。(まだ結果待ちです) とりあえずメノエイドコンビパッチを処方され、その日の夜から貼っています。初日は効いたのか朝まで何ごともなくグッスリ寝れましたが、次の日はまた体が熱くなり汗をかき動悸がすること数回ありました。熱くなった時に布団を取ると少し和らぐ気がしました。朝起きた時も体が熱かったのですが熱は全くありませんでした。 コロナもありかなり精神的に参っている状態です。やはり更年期が原因でしょうか。このままパッチを貼り続けたら効くのでしょうか。 生理はまだ28日周期でしっかりあります。ただPMSが酷い月もあり、今月もあと1週間で生理が始まる予定ですが、これも酷いPMSなのでしょうか。寝るのが怖いです。
1ヶ月ほど前に、排卵痛のようなのが強く、子宮が腫れているような感じがしていつもと違う違和感がありました。下腹部にぽっこり丸く固くなっている時もありました(痩せ型なのでわかりやすかったです) 妊娠初期に下腹部の方が重く張ってるような。(産後11年の経産婦です) トイレも圧迫されているような感じで近くなっていたので、自分で膣に指を入れて確認してみたら入り口から5〜6センチのところに子宮が当たったのでびっくりしました。 生理に向けて下がってくる場合があるとネットで見たので様子を見てましたが、その後生理にから10日ほど経ってから確認しても同じ位置にのままでした。 これはこのまま自然には戻ることはないのでしょうか。 5センチくらいの位置ですと、だいぶ下がってますよね? なにかしらの子宮の病気からなのか、今後子宮脱などにならないか不安です。 婦人科には行ったほうがいいでしょうか。 骨盤底筋体操は気づいた1ヶ月ほど前からやってます。 コロナ前はよく運動をしていましたが、ここ1年くらいはめっきりでした。
26歳の女性です 今月11日頃から膀胱炎の症状があり その数日後から市販薬(ボーコレン)を服用 17日から生理が来て(21日まで)膀胱炎の症状は一旦治り(生理が来てからは上記薬服用せず) 22日から腰の上(背中左下部)の痛みを感じ始め 膀胱炎の症状が軽く出始める(ここで服用再開) 25日午後から頭痛、食欲不振、高熱(最高で40度)が出始め 26日も同様の症状の為 市販薬(タイレノールA)を服用し始める コロナの検査するも陰性 27日昼間は頭痛、食欲、熱ともに少し改善 夕方頃から現時点まで膀胱炎の症状が強く出始めその他は背中左下部の痛み、熱(現在38.4度)軽い頭痛が現在の症状です 病院に行く際の参考にしたいので可能性が高い病気を教えていただけませんか
こんにちは。妊娠初期のコロナ感染について質問です。最終生理開始日2023/12/15、胎嚢確認2024/1/24 (この時、5週2日くらい)その一週間後、心拍確2024/1/31 です。前回4ヶ月ほど前に、心拍確認後、9週で繋留流産しており、今回の妊娠の2ヶ月前に化学流産をしております。 今回で妊娠は最後のチャレンジにしようと思っていたところ、赤ちゃんがふたたび来てくれました。前々回の時は、胎嚢が大きくなれず、心拍も確認後消失してしまい、繋留流産を手術なしで経験しました。その時は経過が悪かったのもあり、1週間に一度の診察でしたが、今回は心拍確認後、次の診察は3週間後と言われ、それが今週の木曜日2/22予定でした。その時に母子手帳と予定日を決めましょうとのことでしたので、不安と期待でこの日が来るのを心待ちにしておりました。ですが、今回旦那さんからコロナをもらってしまったようで、陽性でした。 病院にはすぐに連絡し、今週の診察は延期になり、10日ほどズレることになりました。その計算で行くと、次の診察時は10週前半だと思います。6週2日で心拍確認した後からずっと病院に行っていません。 今回、医師からは「心拍もハッキリ見えますし、あまり心配しすぎないように過ごしていて大丈夫ですよ」と言っていただきましたが、やはり不安が拭えません。茶色いおりものも出たり出なかったりですが、それも初期にはよくあることで、常に出ているわけではないから心配ないですとは言われてますが…年齢は38歳で、子供は3人います。今回は9年ぶりの妊娠になります。高齢なので、不安で仕方ありません。妊娠初期にコロナ感染で、また流産するのではと不安です。心拍確認した時のエコーを載せておきます。今現在は変わった症状はないのですが、順調に育っているということでしょうか?どうしても9週10週の壁が気になり、毎日気が気でありません。
1人の医師が回答
妊娠判定前にコロナワクチン接種の予約をしていて、今日がその日でした。 生理予定日は来週なのとこの時期にワクチン接種をしていいのか医者、看護師に尋ねた所困った様子で控えた方がいいかもしれない、不確かなワクチンではあるからと5分位悩んで回答してもらえず、その医師は胃腸科の先生でしたが看護師さんが保健所に確認の連絡をしてくれてどの時期でもワクチンは可能ですがあとは本人次第ということで私は妊娠しているかもわからないし早くワクチン接種した方がいいのかと思い、ワクチン接種しました。 が、最初あれだけ悩まれたら本当の所はどっちなんだろうと疑問におもいまして。 確かな情報が知りたいのですが、私の様な状況の人達はどちらが多いのかなと思うのと、最初にあれだけ悩まれたのが後からひっかかり本当の所接種した方がいいのか悪いのか知りたいです。 宜しくお願いします。
昨日の夕方、手と首のあたりが熱い気がしたので熱を計ったところ、37.3度の熱がありました。すぐに36.8度まで下がりました。その後、夜中に熱くて目が覚めたので熱を計ったのですが、36.7度とほぼ平熱でした。今朝は37度、3時間後には37.3度です。私の平熱は36.6度です。 手のひらが熱く、膝のあたりに熱がこもっている感がありますが、咳や喉の痛み、鼻水などの症状は全くありません。 最近は生理の周期も以前とは変わってきたので、更年期の可能性もあるのかと思うと、どうするべきなのかわかりません。 また、精神的に悩む事が最近多く、疲れなのか… 明日、熱が下がっていれば、受診せずに通勤してもよいものなのでしょうか? コロナ禍で、どうするのが正解なのかよくわからず不安です。 また、2日前までにお会いした方などに微熱の報告はすべきなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療