体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

頸椎持続硬膜について

person 30代/女性 -

数年前に頸椎持続硬膜外麻酔を3週間行いました。痛みは大分よいのですが、持続麻酔をはじめてその最中から両脇の汗の量が尋常ではありません。私は元々あまり汗をかかない体質でしたがそれ以後真夏でも真冬でも脇の汗の量だけが大量です。ほかに気になる症状はその治療の時から熱が37.5℃前後が毎晩続き、退院する際内分泌やホルモンの検査をして頂いたのてすが異常特にないということで退院しました。若い頃は低体温35℃前後で血圧も低くほとんど汗はかきませんでした現在は体温37.5℃ですが血圧はかわらず低く上が76下が40前後もしくわ下が測定不能な感じです。あの治療いこう全身汗だくで寝てても起きてしまいます今も汗だくでおきてしまいました。持続麻酔治療後約1年で首の症状が悪化してまた入院しました。持続麻酔はしませんでしたが頸部に毎日痛み止めの注射を4~5本射ちました。そしたら肝機能異常が見つかったとのことで私はお酒飲まないので薬物性のものかもと説明されました。季節関係なく出てくる大量の脇汗は、もう治らないでしょうか?毎晩の37.5℃前後の熱苦などはもうずっとこのままですか?以前の正常な体に戻れるには自分でもできる対策等ありますでしょうか?結核て関係ありますか?ややこしい質問で澄みませんよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後3ヶ月弱 B型インフルエンザの症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

あと4日で3ヶ月になる女の子です。 身長の割に痩せている為、2週間ごとに子育て支援センターに行っています。 1日24gずつ増えています。 ●下記のような場合感染の可能性は高いでしょうか? ●B型の場合、高熱が出るA型のインフルエンザと、どのように症状が違うのでしょうか? 違うとしたらどのような症状に注意したら良いでしょう? ●A型に比べインフルエンザ脳症にかかる可能性は低くなりますか? ●私がインフルエンザの予防接種をしていると母乳から赤ちゃんに免疫は届きますか? ●体温はいつも36度台ですが、今朝から37度台前半です。今日はずっと37.4〜37.0です。(寝起きはいつも低めの36.4度ほどですが37.2度でした。) 体温も38.0以上出なければ心配ないのでしょうか? ーーーーー おばあちゃん(私の母)がB型インフルエンザと診断されました。 月曜日に、私が通院する間、 朝からお昼過ぎ頃までおばあちゃんに面倒を見てもらっていました。その間、顔を近づけて抱っこしたり、ずっと接していました。 その時はクシャミが出ると帰り際に言っていて、、夜から咳が出て来たそうです。 火曜日の朝体調を崩し、水曜日にB型インフルエンザと診断されました。) インフルエンザは潜伏期間も感染力がある事、またヒブの注射もまだ1回しか受けておらず、 インフルエンザの症状がでたら重症化してしまうのではととても心配しています。 今のところ機嫌は悪くないです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

クロミッド使用時、排卵が2回起こる可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

今周期、クロミッド内服にて排卵誘発、人工受精を行いました。 内服終了後、月経から10日目にエコーで12mmの卵胞が見え、14日目(10月11日)は10mmほどのものは見えるが10日目に見えていたものは見えず、内膜は見方によっては排卵後のような感じもあるので可能性は低いが念のため夜にタイミングの指示となり、行いました。 その後17日目に再確認したところ15mmのものが見え、18日目(10月15日)に人工受精とhcg注射を行いました。 卵胞が右か左かはどの日も聞いていません。 この経過で排卵が2個行われた可能性はありますでしょうか?そもそも、排卵が数日差で起こることはあるのでしょうか? 可能性は低いと思うのですが、タイミングから8日目の本日(10月18日)、以前妊娠した時と同じ症状(火照り、乳頭痛、下腹部痛、イライラ)が出てきて気になっています。 ちなみに普段から月経不順で排卵日も基礎体温もバラバラ、基礎体温は現在高温期のようなグラフにはなっていません。 受診して主治医に聞くほどのことではないかなと迷ってまずこちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)