検索結果:2,582 件
数年前に頸椎持続硬膜外麻酔を3週間行いました。痛みは大分よいのですが、持続麻酔をはじめてその最中から両脇の汗の量が尋常ではありません。私は元々あまり汗をかかない体質でしたがそれ以後真夏でも真冬でも脇の汗の量だけが大量です。ほかに気になる症状はその治療の時から熱が37.5℃前後が毎晩続き、退院する際内分泌やホルモンの検査をして頂いたのてすが異常特にないということで退院しました。若い頃は低体温35℃前後で血圧も低くほとんど汗はかきませんでした現在は体温37.5℃ですが血圧はかわらず低く上が76下が40前後もしくわ下が測定不能な感じです。あの治療いこう全身汗だくで寝てても起きてしまいます今も汗だくでおきてしまいました。持続麻酔治療後約1年で首の症状が悪化してまた入院しました。持続麻酔はしませんでしたが頸部に毎日痛み止めの注射を4~5本射ちました。そしたら肝機能異常が見つかったとのことで私はお酒飲まないので薬物性のものかもと説明されました。季節関係なく出てくる大量の脇汗は、もう治らないでしょうか?毎晩の37.5℃前後の熱苦などはもうずっとこのままですか?以前の正常な体に戻れるには自分でもできる対策等ありますでしょうか?結核て関係ありますか?ややこしい質問で澄みませんよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
あと4日で3ヶ月になる女の子です。 身長の割に痩せている為、2週間ごとに子育て支援センターに行っています。 1日24gずつ増えています。 ●下記のような場合感染の可能性は高いでしょうか? ●B型の場合、高熱が出るA型のインフルエンザと、どのように症状が違うのでしょうか? 違うとしたらどのような症状に注意したら良いでしょう? ●A型に比べインフルエンザ脳症にかかる可能性は低くなりますか? ●私がインフルエンザの予防接種をしていると母乳から赤ちゃんに免疫は届きますか? ●体温はいつも36度台ですが、今朝から37度台前半です。今日はずっと37.4〜37.0です。(寝起きはいつも低めの36.4度ほどですが37.2度でした。) 体温も38.0以上出なければ心配ないのでしょうか? ーーーーー おばあちゃん(私の母)がB型インフルエンザと診断されました。 月曜日に、私が通院する間、 朝からお昼過ぎ頃までおばあちゃんに面倒を見てもらっていました。その間、顔を近づけて抱っこしたり、ずっと接していました。 その時はクシャミが出ると帰り際に言っていて、、夜から咳が出て来たそうです。 火曜日の朝体調を崩し、水曜日にB型インフルエンザと診断されました。) インフルエンザは潜伏期間も感染力がある事、またヒブの注射もまだ1回しか受けておらず、 インフルエンザの症状がでたら重症化してしまうのではととても心配しています。 今のところ機嫌は悪くないです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今周期、クロミッド内服にて排卵誘発、人工受精を行いました。 内服終了後、月経から10日目にエコーで12mmの卵胞が見え、14日目(10月11日)は10mmほどのものは見えるが10日目に見えていたものは見えず、内膜は見方によっては排卵後のような感じもあるので可能性は低いが念のため夜にタイミングの指示となり、行いました。 その後17日目に再確認したところ15mmのものが見え、18日目(10月15日)に人工受精とhcg注射を行いました。 卵胞が右か左かはどの日も聞いていません。 この経過で排卵が2個行われた可能性はありますでしょうか?そもそも、排卵が数日差で起こることはあるのでしょうか? 可能性は低いと思うのですが、タイミングから8日目の本日(10月18日)、以前妊娠した時と同じ症状(火照り、乳頭痛、下腹部痛、イライラ)が出てきて気になっています。 ちなみに普段から月経不順で排卵日も基礎体温もバラバラ、基礎体温は現在高温期のようなグラフにはなっていません。 受診して主治医に聞くほどのことではないかなと迷ってまずこちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
前回の生理は1月24日、その2,3日前から胸の張り・痛みが珍しくいつもよりひどくて、生理が来てから治まりました。しかし2月4日からまた張り・痛みがあります。特に胸の上側〜外側にかけて触ると痛くて、コリコリしたものがあります。生理前以外になるのが初めてで、何が原因なのかわからず心配です。乳腺腺腫症などの病気なのか、それとも排卵が一週間早くての妊娠なのか、どちらでしょう?基礎体温は計っておらず、1月30日には性交がありました。ただ、その時は外に出したので妊娠の可能性は低いかなと感じています。 ご回答、よろしくお願いしますm(__)m
生理予定日を5日過ぎたのですが生理が来ません。 昨日まで胸の張り(痛み)等の生理前にいつも出る症状があり、今日それが落ち着いたのですが生理が来ず、血の代わりに透明なおりものが量多く出ています。 基礎体温はつけてなかったのですが、一昨日熱計ったときには36、2程でした。 今回は排卵しなかったということなのでしょうか? これまで比較的順調に生理が来てたので心配しています。 因みに、性行為は在りますが、しっかり避妊していますので妊娠の可能性は低いと思っています。 最近仕事が忙しかったので、ストレスも原因かも知れませんが…。 連休明けにでも病院に行ったほうが良いでしょうか?
IUIの当日は体温が36.80と高かったのですが(IUI2日前にhCG注射)デュファストン服薬の翌日から36.65程度と低いまま連続3日目を迎えました。 IUI翌日には排卵済みであることをエコーで確認していただいています。 高温期に移行しないことは卵胞子の質がよくなく黄体ホルモンが出ていないためと考えられますか。 今回の処置はD12時点で卵胞が確認されずゴナールF注で17mmになるまで育てIUIに至りました。1年前に一度同様の処置をしてもらいましたが高温期に移行しました。
こんにちは。 妊娠希望の33歳です。 昨年まで、フェリスチム自己注射で人工授精3回挑戦しました。とくに原因がなく、通院して1年になりましたが、今年になってから、通院をお休みしています。 昨周期と今周期で排卵近くに茶おりが続いています。 今周期は1週間ほど続いています。このようなときは、卵胞や卵子の成長が良くないのでしょうか?なぜ、茶おりがある周期とない周期があるのでしょうか? また、低温期の体温が、いつもより低いのが気になっています。 15日目なので、もう少し様子を見たほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
数年前から、基礎体温が高温期を過ぎた頃に 右目を右に動かしたり→右を向いたりすると、表現が難しいのですが ゴンゴンゴン…と耳の奥に響くというか、視界事態も 軽く揺れる感じになる時があります。 毎日では無いので、あまり気にしていないのですが…。これも“目眩”なのでしょうか?。 大分前に、耳鼻科で相談しましたが その日は症状が出ていなくて“血流障害では?”と言われました(聴力問題なし、少々 血圧が低め)。 冬場は酷い冷え症です。元々 右肩が半脱臼しやすく、良く 酷い凝りや痛みに見舞われます(接骨院通院中)。 文章に纏まりがなくてスイマセン。これも“目眩”に分類されるのでしょうか?。
タイミング療法を半年しています。 この間、周期12日目に卵管造影検査をしました。その後、病院で卵胞確認をし、排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングをとりました。2日後、病院で排卵済みも確認しました。 今日高温期4日目なので、ちゃんと受精できていたらそろそろ子宮に到着するくらいだと思いますが、受精卵が卵管内を移動しているときや、子宮に到着して着床するまでには何かホルモンが出ているのでしょうか? そのホルモンによって、何か症状は出るのでしょうか? 今回はタイミングがよかったんですが、高温期に入ってからいつもより気持ち基礎体温が低く不安です。
結婚して2年半になりますがなかなか妊娠出来ません。一度妊娠反応が出たときがありましたがすぐに出血してダメでした。今不妊のクリニックに通っていますがなかなか予約も取れません。やっと一通りの検査が終わり先月初めてタイミング法をしましたがダメでした。検査結果は男性ホルモンが多いのと後は通気検査は最初は通りが悪かったみたいでかなりの激痛がありましたが何とか通ったと言われました。基礎体温は平均して低めです。ネットなどを見ると漢方薬などが体質改善にいいと書かれたりしていますが、何か病院に通う以外で自分に出来ることはないかと思い質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療