夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

4歳の娘、発熱し、解熱しましたがまた発熱。コロナの可能性は?よろしくお願いします。

person 乳幼児/女性 -

こんばんは いつもお世話になっております。4歳の子どもについてです。 基礎疾患として気管支喘息あり。 (今はコントロールできており、毎日オノンドライシロップ内服) 13日(火)の朝、起きた時のみ耳の痛みあり。耳鼻科受診する。軽度の耳管狭窄とのこと。カルボシステイン処方。透明の鼻水あり。 14日(水)、起きた時のみ少し耳の痛みあり。透明の鼻水あり。 15日(木)、夕方から発熱。38.0℃。鼻水あり。夜間に蕁麻疹が身体に広がる。 *️⃣写真あります。 夜間救急受診。胸の音などOK。ザイザルと塗り薬もらう。 16日(金)36.6℃に解熱。鼻水詰まっている。蕁麻疹なくなる。かかりつけ医が休みなので別の小児科受診。コロナの検査は不要と言われる。 17日(土)鼻水が詰まっている。朝から咳が始まる。夕方から微熱37.0℃。 蕁麻疹がないので、ザイザルやめる。 咳が増えてきたので、定期薬でかかりつけ医でもらっている混合薬飲ませる。(アスベリン散・ムゴダイン)、耳鼻科のカルボシステインは中止。 現在▶37.6℃に熱が上がりました。 咳はしておらず、ぐっすり寝ています。 〇コロナの可能性はありますか? 〇木曜日の夜に発熱し、金曜日の朝には解熱したので、小児科では検査不要と言われた。本日夜から37.6℃です。同じかぜでしょうか?それとも、別のかぜ? 〇基礎疾患として気管支喘息を持っております。1年間、喘息発作なし。コントロールできていますが、コロナに罹患し、急変しなくなった子どものニュースをみて、娘が急変しないか心配になっております。急ぎで受診する目安を教えてください。家にパルスオキシメーターあります。 〇明日の朝、熱がなければ、休日当番医受診不要ですか?また、熱があればどうしたらいいでしょうか? 台風も来ており心配になってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

息子の熱が下がりません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の息子の熱が下がりません。 時系列で失礼します。 4日:鼻声になる 5日:鼻詰まりがひどいので、夕方病院へ 薬を処方してもらうが、夜熱が出始める ※夜中に体が熱かったが、朝まで様子を見ました。 6日:39度の熱。かかりつけの小児科が休みだったのと、息子自体は元気なため、様子を見る。終日熱は下がらなかった。 7日:解熱。午後からまた少しずつ体温が上がり始める。予約が取れず、病院を受診できず。夕方には39度に。息子は元気。 せきが出始める。 8日:解熱。午前中に病院へ。 追加の薬を処方してもらう。 昨日同様、午後から体温が上がり始める。 夜、コロナ、インフルの抗原検査をやっている病院へいき、陰性とのこと。 現在39.4度。息子は元気。 少しめやにが出始めている。 検査した病院で3日も熱が下がらないのはおかしい。明日も下がらないようであれば、大きな病院へ行くようにとのことで、紹介状をもらった。 これだけ熱が下がらないことが初めてなので、とても心配です。 せきも結構出ています。 ただの風邪なのでしょうか? プール熱も流行しているとのことですが、上記のような症状は該当しますでしょうか? 一才の息子もいるため、うつらないようにと気をつけてはいますが、何せお兄ちゃんが大好きなため、かなり近づいてしまいます… 明日の朝、解熱していたとしても紹介状の病院へ行くべきでしょうか? 現在の症状から予測できる病気はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナによる発熱 六日目

person 30代/女性 -

本日で六日目です。 朝からようやく平熱ちかくまで下がったので安心していましたが、先ほど関節が痛くなり検温したところ38℃ありました。 発熱ここまで続くものですか? 下がってもまたこうしてあがるものですか? 二日前も、おなじでした。 朝から元気で平熱ちかくまで下がったのに夜にまた38℃越えました。 直る気がしません。 一つ不安なことがあります。 私は膠原病MDA5陽性の持病があります 初めて発症したときも夜のみの高熱でした。 また再燃しているのでは?と不安です。 間質性肺炎もありますがパルスオキシメーターでこまめに酸素みてますが正常です。 食事もあまりとれておらず、(すこしは食べられるようになりましたが) 保健所からは入院しては?と言われています。 でも入院するほどの重症ではないので、しますって言えずにいます。 自分でもどうしたらよいかわかりません。 平熱まで下がったときはカロナールは飲んでおりません。 基本的に、朝の検温で38℃越えてなければカロナールは飲まず、夜の検温で38℃越えていたら睡眠もまともにとれないので飲んでいます。 コロナの熱は一週間以上続きますか? 私のように夜のみ発熱することもあるのでしょうか? 他症状 咳、たん、咽頭痛、発熱時たまに頭痛 吐き気(食べ物のにおいがとくにダメ 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

熱のみの症状から下熱後の発疹。川崎病などではないか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月の女の子が、4日前の夜に発熱し37.7度、次の日の昼に40.1度まで上がったため解熱剤を使用、夕方も38.9度だったため解熱剤を使用しました。 熱以外の症状は見当たらず、咳や鼻水もなく、本人は少しボーッとする時があり食べる量も少し減りましたが元気そうに遊びたがるため 新型コロナの感染予防の観点からも小児科に行きませんでした。 その次の日は37.7度くらいに下がり、次の日には37.4度に下がりましたが夜だけ38.0度に上がったため入浴は控えました。 その次の日である本日(発熱から4日後)は熱も平熱の37.0度くらいに下がり普通に食べ遊んでますが、午前中オムツ替えの時にお腹の広範囲に小さく赤い発疹が出ていることに気づきました。 先ほどお風呂に入った時は背中にも広がっていましたが、お腹の方は薄くなってきた感じです。 まだ他の場所に発疹は出ていなく、口の中も見ましたが、自分で噛んでしまったあとなのか、白っぽい小さい突起が歯にあたるところに沿って4箇所ほどあるだけのようでした。 気になっているのは現在、新型コロナの影響で欧州で川崎病のような病がでているということです。 川崎病でなくとも、このまま発疹が消え元気ならば受診は必要ないでしょうか? 熱のみの症状→胴体に発疹。という病気があまり聞いたことない気がして心配です。 1歳になってすぐMRワクチンは摂取済み、突発性発疹と手足口病は以前にかかったことがあります。

3人の医師が回答

6歳女児、発熱と頭痛が続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児です。 1月23日の20時頃から38度の熱発。 1月24日の朝起きると、くしゃみ、鼻水、38度の熱。 でかかりつけを受診しました。 コロナとインフルエンザの検査は陰性で、時間的インフルエンザは否定され、コロナは家族で数日後に症状があれば疑わしいとのこと。 鼻水吸引をしてもらい、抗ヒスタミン薬が出ました。 当日昼過ぎに、頭が痛くて我慢ができないとの訴えで、再度受診し、解熱鎮痛剤(カロナール)を追加処方してもらいました。 薬を飲まなくてもくしゃみ、鼻水は止まりました。 夜には37.8度、頭痛も少し楽になったとのことで、解熱鎮痛剤は使用せず。 1月25日の朝は37.3度、頭痛もなく元気でしたが、昼前から37.8度〜39度となり、頭痛もひどいとのことで、解熱鎮痛剤を使用。飲むと楽になるとのことで、熱も37.3度まで下がりましたが、夕方再度熱が上がり(38.5度)頭痛がひどいとのこと、解熱鎮痛剤を使用、その後解熱し元気でしたが、先ほど夜中にトイレに起きた後、頭痛がひどくてねれないとのこと、39.8度で再度解熱鎮痛剤を使用しました。 初期から熱の上がり方が酷くなってきている気がするのと、頭痛があるのが心配で、明日再度受診した方がよいか迷っています。 食欲はいつもよりはないですが、うどんなど軽いものを食べることはでき、水分も取れます。 インフルエンザワクチン、コロナワクチン接種済です。 インフルエンザは否定され、コロナも家族内で体調不良者が出ていないので違うかとは思うのですが、こうした経過を辿る風邪はあるのでしょうか。 また、髄膜炎等が怖いのですが、兆候等ありますでしょうか。急変する可能性がある症状等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

これは微熱と考える範囲に入るかどうか聞きたい

person 40代/女性 - 解決済み

少し熱が高いように思うのですが、これは微熱の範囲に考えらるかどうかお伺いしたいです。 普段の平熱は36.6~8程度で、やせ形、持病なしです。 現在は週一回ほど出勤、他は4日に一度スーパーに行くくらいです。 生理前のはずですが、まだ来ていません。 4月28日 朝に起床時、熱っぽさを感じたため体温を測ったところ37.4℃ 万が一コロナだといけないと思い、別室にこもって仕事を始めましたが、その後測り直したところ36℃中盤。 少し倦怠感を感じたため昼食あとに昼寝をしたところ、布団の中だったからかもしれませんがまた37.4℃、夕方まで37.2程度でその後はまた6℃台に戻った。 4月29日 この日は朝から平熱、ただし朝方お腹が痛く朝食後に軟便が一度でる(これ以降の軟便はなし)。 昼食あとにやはり37.2まであがるが、夜以降は平熱。夜は心配であまり眠れない。 4月30日 朝から平熱、やはり昼食後に37.2まで上がる。 今のところこんな感じであり、万が一を考えて別室にこもって過ごしております。 ただ、子どもたちも寂しがっていますし、主人が食事の支度がままならないため、コロナの可能性が低いのであればキッチンに立ちたいのですが以下の点についてアドバイスをお願いいたします。現在は倦怠感なし、口内炎ができている意外の症状はありません。 1、コロナの可能性はどの程度考えられますか?(否定はできないと思いますが、可能性の程度で結構です) 2、1を踏まえて、家族の料理を作る(もちろん手洗い、マスクはします)のはリスクが大きいですか? 心配しすぎかもしれませんが、ご意見よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

4歳女児、2日前の晩から高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳女児、2日前の日曜すこし元気がなかったのですが、その晩38.5出ました。 「あつい」と言ってしんどそうでした。 翌朝月曜37.0まで下がりましたが、夜また40℃まで上がり、数分意識がなくなり、目が開いているのに返事しない、手足が震えている(熱性痙攣?)。 数分でおさまり、起き上がって水分を摂り、すやすや寝ました。夜間救急に行くか迷いましたが、他の兄弟もいるので行きませんでした。 翌朝火曜本日39.5℃、14時の今も39℃あります。 一貫して食欲は普段の1/3くらいですがなにかしら食べており、水分もちょこちょこ飲んでいます。おしっこも出てます。 ぐったりしている時と、起き上がって機嫌良くお喋りしている時があります。 今まで熱が出ても割とすぐ下がるタイプの子でしたが、もう丸2日高熱なので心配です。熱性痙攣の既往はなく今回初めてです。 本日午前中に小児科行ったところ、コロナとインフルは陰性で、解熱薬と喉鼻の薬をもらいました。(鼻水と咳がよく出てます) 今晩また熱性痙攣するようなら救急へ、と言われました。 このまま熱が下がらなければ明日また小児科に行った方がいいのでしょうか? また、38.5以上でしんどそうなら解熱薬、と言われましたが、、「しんどそう」というのは「話せないくらい」でしょうか?ここ2日の感じでは、夜寝てから1〜2時間してから熱が上がり、うなされるような感じですがそのタイミングで使えばいいのでしょうか? 0歳の時に川崎病にかかっており、その時は4日高熱が続き、ずっと機嫌が悪かったです。それ以来、1回インフルエンザをした以外は、2日以上高熱が続くことはなかったのですが、、4歳になっても風邪で熱が続くものでしょうか?すごく高いので心配です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)