子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

切迫早産安静度

person 20代/女性 -

今妊娠30週です。先月一ケ月、切迫早産で入院しました。子宮頚管2センチを切り、子宮口も開きかけて、大きい病院へ転院、入院し一週間点滴、あとは薬を飲みながらの安静でした。三週目には45ミリまで回復し子宮口も締まり、退院にむけてなるべく体を動かし慣らしていきましょうと、動いたところ、3センチに。でも、子宮頚管はくの字型で、計り方により多少変わるようで問題ないと二回説明いただき、退院しました。退院後は、ある程度は普通に生活してよいと言われましたが、お腹は張りやすく、こわくてあまり動けません。 ウテメリンを一日四回飲んでます。動くと張りやすく、時々横になっても何度か張る時もあります。30週にもなると結構、張るものでしょうか?家事や外出などどの程度動いていいものか教えて下さい。お腹は張るといっても痛みも出血もないし、短い間だし、横になったり温めると緩和します。あと、1時間に五回以上張れば、連絡するように言われましたが、軽い、キューっという張りが連続できてもその後落ち着けば大丈夫でしょうか?痛みもないので悩んでしまい、その間におさまります。先生は、安定してるから体力のためにも無理なく動いて大丈夫と言われていたのですが、どの程度動いていいのか悩んでしまい、結局、立ち上がり動いてると張る感じなので、わりとずっと横になってます。どうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫合併妊娠のお腹の張り痛みについて

person 30代/女性 -

現在、18週の初産婦です。 妊娠発覚時より子宮筋腫があり、子宮の外側に13センチ大と7センチ代、内側に小さいものが1つあります。 16週頃より、お腹の張りと痛みが強く歩くのも辛くなってきました。 17週に入って、自宅で強いお腹の張りがあり、頓服のウテメリンとカロナールを服用しても改善がみられなかった為、救急受診しました。 子宮頚管の長さは十分で、子宮口もしっかり閉じているが痛いなら入院しましょうということで入院しウテメリンとカロナールの内服を続けています。 痛みはずいぶん和らぎましたが、お腹のツリ感は変わらず、常に前屈みで姿勢をまっすぐにもできず、50メートル歩くのもやっとです。 排尿後も強い痛みと違和感があります。 主治医は、私が訴える症状が何であるかわからず症状を改善するために薬の量を調整するしかないと言います。 内診、エコーをしただけで血液検査などしていませんが、変性もないと言います。 どんなに、張りを感じても痛みを感じてもお腹の赤ちゃんには影響がないのでしょうか? 筋腫合併妊娠の場合、こういった症状は起こってくるものなのでしょうか? ご意見ください、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)