恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

膣癌、外陰癌の可能性。よろしくお願いします。

person 30代/女性 -

38歳です。二人産んでます。 先日、肛門痛、腹痛などの症状と、卵管が腫れてる、ダグラスに水がたまってるとのことで子宮内膜症と診断されジエノゲストを2週間ほど服用してます。副作用の出血もおちつきましたが、いつもより下腹部、膣周り、恥骨あたりや太ももの鈍痛がつらく毎日あります。じんじんするような。この症状はあまり子宮内膜症に関係ないと言われたのですが、、どうでしょうか? また、外陰部右側から膣の少し中に痛みがあります。エコーでぐりぐりされたときも右側の膣入り口から中にかけて痛かったです。診察の後少し出血もしていて。。前から性行為のときも右側が痛いなと思っており、膣から肛門にかけての横の部分を押すとかなり痛みがあります。 膣癌や外陰部が不安です。もちろんこの年齢では珍しいとは思いますが、、ネットの闘病ブログを見ると不安で。。 色々なことが重なってはいるのですが、もしかしたら癌で下腹部や膣が痛いのかなと思いまして。 子宮頸がん、体癌は陰性で、クラミジアも陰性でした。 子宮内膜症で、膣から肛門のあたりの右側が痛くなることはありますか?ダグラスのあたりなのでしょうか??陰部は再度みてもらい特に問題ないとはいわれたのですが。。あきらかに右側が痛いんです。。エコーのときも。。よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理中の右下腹部の引き攣るような痛み

person 30代/女性 -

生理中の右卵巣の引き攣るような痛み 昨夜、夜中に腹痛を起こす夢を見て、目が醒めると夢の中同様腹痛を感じました。 なので、おそらく夜間も腹痛があったと思います。 右下腹部のみがズキズキと痛みました。始めは盲腸かとも思うような痛みでしたが、ネットでみると、押して圧迫し、離すと痛みが強くなると書いてありましたが、押しても痛みは変わらず(なくなりはしません)痛いままでした。徐々に引き攣るような痛みに変わり、排便があり、その後だんだんなくなりました。 腸の痛みかとも思いましたが、かなり右側の恥骨の横(骨盤の真横あたり)だったので、おそらく卵巣かなと思います。寝起き2時間ほど痛み、その後は痛みはありません。ピークの痛みは、救急外来に行こうか悩むほどではありました。夢では、陣痛が来た夢だったので、その時もかなり痛かったのかもしれませんが、目は覚めませんでした。(痛みで起きたわけではないと思います) 生理中に右下腹部だけ痛むことはありますか?原因はなんでしょうか? わたしは普段ほとんど生理痛を感じません。経血も多すぎることもなく、周期も安定しています。PMSは酷く、排卵日前にお腹の張りが苦しいほどあり、排卵出血もあります。

4人の医師が回答

左恥骨から左骨盤方向へ細長い形状の痛むシコリ

person 40代/女性 -

2週間ほど前から歩いたり、座ったりすると左下腹部(かなり下)に筋肉痛のような痛みを感じていましたが、痛くて辛いというほどでもないので放置。 2日前から痛みが少し増したので、触ってみると、左恥骨から左骨盤方向へ幅1センチ程の細長い指のようなシコリに触れました。触ると痛みは増します。 そのため、昨日婦人科を受診しましたが、子宮も卵巣も異常なしとの事を伝えられた後、外科を受診するよう言われたので、同日外科を受診。 外科では、触診でシコリが確認できるけど、エコーでは確認できないので、不明と告げられました。変化があったら来てくださいと言われましたが、痛みは常にあり、悪性腫瘍とか怖い病気ではないかと不安です。 検査は、婦人科、外科とも触診とエコーのみです。 何か他に検査などできる事はありますか?このまま放置する間に何かが進行するのが心配です。また考えられる病気はありますか? 他の今ある症状として、左腰のみ腰痛があります。 ただ20代から左のみに腰痛が時々あるので、今回の受診では両方のお医者様に、腰痛の事を伝えるのを忘れてしまいました。 なんだか不明の状態がとても不安です。 ご回答をお願い致します。 生理は1周間前に終わったばかりです。

1人の医師が回答

押すと下腹部の真ん中が痛い

person 40代/女性 -

昨日、寝っ転がってる時に小型犬(3.6kg)がお腹にジャンプしてお腹に乗ってきたときに痛みあり。 何もしなければ全く痛みも違和感もないので、ビックリして、自分でお腹を押すと、 恥骨の上の真ん中辺りを押すと痛い。 痛みは激痛ではなく、我慢出来る痛みのレベル。 心配性なので、その後もずっと気が付けば触ってますが、何となくずっと触ってると痛くないけど、たまに触ると痛いような。 押さえて、そのままグーッと押すよりも、反動をつけて押す方が痛いです。 今朝、またワンコにジャンプして乗っかられ痛みあり。 関係ないかもですが、 喉の使え、違和感ありで耳鼻科に通っており逆流性食道炎と診断されていて、薬を飲んでいます。 両肩四十肩、ストレートネック、若干の側弯症有りでリハビリに通っています。 運動不足なので最近ストレッチ、腹筋をしてます(時間にしたら10分くらい) 婦人科検診は去年の8月に頸がん、体がん、卵巣がん検査をして異常なし。 便秘なし、血便なし、排尿痛なし、頻尿なし、発熱なし。 絶賛、更年期中です。 生理は2月初旬を最後に来てません。 以上の事から何か考えられる事はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

32歳女性、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性です。考えられる病気の可能性を教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。11年前に両卵巣のチョコレート嚢胞を手術し、低用量ピルを服用し再発防止をしつつ結婚を機に2年前第一子を出産しました。現在は子宮内膜症の再発がみられ卵巣や子宮はきれいですが、癒着がある状態です。 第二子を意識しはじめ昨年12月からタイミングを合わせてきました。最終月経開始日は1月17日で2月6日あたりからサラサラとした大量のオリモノ、吐き気、胸やお腹の張り、恥骨や股関節痛の妊娠初期のような症状が続いており、生理予定日を3~4日過ぎた2月14日も基礎体温は36.96と高温です。少し早めかとは思いましたが検査薬を使い結果は陰性でした。薄くも線はでず完全な陰性です。 私は想像妊娠をしているのでしょうか? それともなんらかの病気か…妊娠初期のような症状と高温期が続いていることが気にかかります。 想像妊娠だった場合は基礎体温まで上がるものですか? また、病気だった場合どのような病気なのかとまだ妊娠の可能性はあるのか、いずれにせよ病院受診のタイミングを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

双子の予定帝王切開について

person 30代/女性 -

二卵性の双子を妊娠しています。 現在34W3Dです。 年明けの36W4Dから入院し、37週3Dで予定帝王切開が決まっています。 あと3週間、1日1日なんとか過ごしていますが、 ここ何日か、恥骨の激痛と前駆陣痛のような下腹部痛があり、夜もほとんど眠れません。息をするのも辛く、すっかり体力を消耗してしまいました。今週の検診で、赤ちゃんがかなり下がっていて、これはしんどいかもね…とは言われました。 立つのも歩くのもやっとで、いつまで動けるか心配になってきました。 情けないですが、3週間体がもつか…自身がありません。 情けないですが、痛みで涙が出てしまいます。 来週、最後の検診を控えていますが、 このようなことを主治医に相談しても構わないのでしょうか? 本音では、36Wで予定帝王切開をしていただきたかったのですが、36Wが年末年始にあたるため、おそらく総合病院の手術日がないのだと思います。 よくネットの体験談等で、双子を妊娠していて、母体の限界のため、35Wや36W、またはそれ以前で帝王切開しました、というものも見かけますが、点滴の副作用や、妊娠高血圧など、医学的なもののことですよね。 母体の精神的、肉体的な問題で手術を早めていただける場合もありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)