検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

カンジダ膣炎再発

person 40代/女性 -

6月30日にカンジダ膣炎(初めてカンジダになりました)と診断され膣錠とクリームを処方されました。その日から一週間洗浄に通院しました。7月8日に生理がきて膣錠と洗浄通院はお休みになり14日に再検査をし、16日に検査結果を聞いたらマイナスですとの事で通院が終了しました。その後排卵時のおりものがきて(透明な伸びるおりもの)25日から膣口がムズムズする感じが数日…その間下着に付着するおりものはありませんでしたが、排便時にトイレットペーパーに白色の鼻水みたいなおりものが付着する様になりました。(便秘なので排便時は息みます)その後29日頃から膣口が痛くなり始めたので、以前処方されたクリームを塗り今日現在は違和感はあるものの痛みは落ち着きましたが、おりものが以前カンジダと言われた時の様な少しボソっとした感じだったり水っぽい感じのものが出ます。再発かと思いますが、8月3日が生理予定なので病院に行っても生理が終わってからの治療になるでしょうし、また病院に行くのも気が重くて…先生も怖かったし…行きずらい感じです。何より精神的に疲れました。鬱気味です。前回の通院時は上司に正直にカンジダの事を話して通院の為に遅刻する許可をもらいましたが、今回はもう言いずらいってゆうか言えないし。何だか仕事も家事も手につかず、以前鬱病になった時みたいな感じになってしまいました。再発しやすいとは聞きましたが、検査結果がマイナスだったのに、こんなにすぐ再発するのでしょうか? 乳酸菌を摂る事を心掛けたり、睡眠をよく取る事、陰部は洗い過ぎない…色々努力してるのに何だかショックです。

1人の医師が回答

海外で処方された薬が怖い。膀胱炎以外の可能性と水を2リットル以上飲んでも大丈夫ですか

person 60代/女性 - 解決済み

昨日から ・卵巣か尿道辺り膀胱の上辺りにチクチクした軽い痛み ・一瞬出ては消え増悪もせず時折チクッとする程度 ・生理痛のような下腹部の重み ・膣?肛門?あたりもチクっと1回 海外に仕事で滞在中ですが、ある程度大きめな婦人科を受診したが膀胱炎とのこと。 ・排尿後なので少量の尿で尿検査 ・エコーで子宮内部は小さい筋腫のみ ・膀胱炎の検査結果は渡されてない この症状は本当に膀胱炎なのか分かりません。 ・下腹部がチクっとする ・排尿痛や残尿感なし 水を飲めば少し頻尿ぎみになったかもしれない程度です。 病院から渡された抗生剤ですが検索しても日本にはないもので 副作用などを翻訳すると怖くなり飲んでいません。 【キノロン系 Balofloxacin 100mg】 翻訳すると 『子宮薬を含むフルオロキノロン系薬物は重大な異常反応に関連しているため、単純尿路感染症は他の治療方法がない患者に使用』 ■質問ですが この状態で本当に膀胱炎かどうかも分からないので 一旦、明日検査結果の数値を貰いに再度受診するとして本日は内服も控え水だけを飲もうかと思いますが2リットル以上飲んでも水中毒にはならないでしょうか? ・下腹部のチクッとたまに軽い痛み ・生理痛のような下腹部の重み 上記の症状は膀胱炎以外に疑うものはありますか? 因みに閉経後7年目です。 過敏性腸炎でずっとミヤリサンは服用していますが腸が動く感じでもありません。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

続く茶色いおりものについて。

person 30代/女性 -

39歳です。5年前に2回目の帝王切開で出産しています。 1月3日から始まった生理の後、茶色のおりものが続いています。たまに下着につく時もありますが、最近はトイレの後にトイレットペーパーにつく程度で、少しです。 去年の6月くらいに子宮頸がんの検査を受けて異常なしでした。 怖くなり昨日婦人科に行き、子宮頸がんの検査をしてもらいました。体がんの検査も相談したのですが、子宮内膜の状態を見てから決めましょうか、とのことだったので、エコーで診てもらいました。 子宮内膜もきれいだし、閉経の年齢でもないし体がんは心配ないですよ、と言っていただきました。まだ卵も小さいから排卵もまだですね、とのことでした。 頸がんの検査結果は心配ですが、受診したことで少し安心しました。 エコーで体がんは分かるものでしょうか。頸がんの結果が問題なく、内膜、卵巣、子宮の状態が問題なければ様子見でいいですか?それとも体がん検査をしてもらったほうがいいですか?今日で生理14日目ですが、少量の茶色のおりものは続いています。 生理の時のような赤い出血はありません。いつものおりものに茶色がまざっている、という感じで、量も少量です。 出ない日もあるのですが、昨日と今日は出ています。 体癌の可能性もあるのでしょうか。それとも生理の出血が長引いているだけでしょうか。昨日、卵巣が衰えているのかな、とも言われました。 不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ホルター心電図ST低下で再検査

person 60代/女性 -

以前も不整脈で相談したものです。この間、ワクチン接種2回目うち終わりました。ワクチン接種1回目の10日後に、町医者で、24時間ホルター心電図、エコー、レントゲン、頸動脈エコー、心電図、血液の検査を受けたのですが、ホルダー心電図で、不整脈は悪いものは出てないけど、ST下降がみられたので、大きな病院を紹介するから、心臓CTで、狭窄の状態をみてもらったらと言われ、紹介状を持って行きました。はじめはCTを簡単に取れると考えてたのですが、調べてみると造影剤を使うことと、CTの放射線が、高いので、乳ガンになる人が多いと書いてたので、怖くなってしまいましたので、トレッドミル運動負荷とCTと、どちらにしますかと聞かれ、まずは運動負荷で検査することにしました。 あまり、これといった自覚症状がないのに、CTとかとる意味があるのか? コロナワクチン接種したあとだから、こういった検査結果がでたのか? 頻脈になるので、運動負荷検査もできるのか心配です。それ以外に検査の方法はないのでしょうか? ホルター心電図とる前の日の眠れなかったこと、1回目の副反応が関係、2回目ワクチン接種打たなければいけないという不安感があった自律神経の異常が、頻脈(最高140)になり、ST下降という結果をもたらしてるということは考えられますか?

5人の医師が回答

骨盤内腹膜炎の後遺症?

person 20代/女性 -

先日彼との性交後、下腹部のギュッと締め付けられるような強い痛みがあり、ロキソニンを3度服用するも全く痛みが引かず旅行先だったのですが近くの婦人科受診し、白血球15000CRP6.5強い圧痛あり入院を勧められました。かかりつけの婦人科へ紹介状をもらい、抗生剤とハイペン錠を処方。かかりつけ医受診し、骨盤内腹膜炎の診断でした。入院し24時間抗生剤点滴と痛み止め、アジスロマイシン1000ミリ服用し、5日目に退院。 入院時の検査結果、CRP9、妊娠反応なし。3日目の血液検査でCRPは1未満白血球も8000程度になりました。 5日目退院し、痛みは持続。 入院時のクラミジア淋病の検査結果を聞きに行き、結果は陰性。 しばらくは刺激痛ある為ピルを服用するよう勧められました。 その翌日より生理開始、恥骨の痛みと重い生理痛が続き、7日目までロキソニンを朝昼晩服用。9日目に夜1度不正出血。現在発症後21日目、生理開始10日目で、下腹部に鈍痛。 紹介状を書いてもらえる雰囲気ではありません。 未婚のため、今後妊娠希望しており、このまま自然治癒を待つべきか大きな病院で調べるべきかとても迷っています。 検査結果は手元に無く、治療薬も何を使ったか全ては分かりません。不信感もあり、ピル(ヤーズ)は服用していません。 彼氏以外との関係も一年以上なく、彼もインフルエンザや扁桃炎などでアジスロマイシンを服用し、ほかの人とも関係を持っていないそうです。 以前クラミジアの治療歴はありますが一年以上前に陰性になっており、今回も陰性だったので原因不明というのも怖いです。 長くなりましたが、このような場合は痛みが残っていても不妊など後遺症などの心配は無いのでしょうか?原因菌も不明で、何を予防すればいいのかも分かりません。入院するほどとは思わず、大きな病院を受診しなかった自身が悪いと思います。今更大きな病院に行くのも可能なのでしょうか。

3人の医師が回答

口の渇き?と疲れ、甲状腺の腫れはなんでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

口の中が渇いてるのと、すぐ疲れるのが1ヶ月前くらいから続いてます。 口の中が渇くのは、渇くというか変な味がするというか変な感じがずっと続いてます。 食べ物の味は普通に感じます。 すぐに疲れるのは30分買い物に行くだけで疲れてしまいます。この前洗濯物を干しているだけで疲れてしまいました。 特に足の疲れがなかなか取れません。 この症状で病院(内科)に行ったところ、貧血か糖尿病の症状と言われました。 その後で甲状腺も少し腫れてると言われ、血液検査をしました。 検査で異常がなければ、自律神経かただの疲れだねと言われました。 ちなみに体重は急激に減ったとか増えたとかはないように思います。0.4とか誤差の範囲で変化してるくらいです。 尿の量もさほど増えた感じはしません。(元々トイレの回数は多い方ではありますが量はそんな増えたような感じはしません) もし、糖尿病だったらどうしようと怖くてたまりません。 検査結果が1週間後なのでそれまでずっとモヤモヤしてしまいそうです。 これは、糖尿病の可能性は高いということなのでしょうか…?甲状腺の腫れもあるとの事ですごく気にしてしまいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)