10月2日の夜中1時半ごろ目が覚め、何気なく二の腕に触れたところ皮膚がふくれているのを見つけました。かゆみは全くありませんでした。9月の半ばにもお腹に数箇所同じようにふくれていることがあり、ツメダニなのでは?と思い、くん煙剤や布団の天日干し、布団乾燥機等を使用していたのですが再び同じようなことが発生しました。
腫れは10分程度で引き、3日経過した現在は跡が残っています。穴のような傷があるので、湿疹では無く虫刺されなのではと思うのですが、虫刺されでも全くかゆみがなく治ってしまうことがあるのでしょうか?
かゆみの無い発疹が何なのか知りたいです。
それから今回に限らず、体を触っているとたまに皮膚が膨らんでいることがあります。かゆみはありません。跡(穴のような傷)が無いこともあります。こちらは虫刺されとは異なるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですがご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。