生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,454 件

生理後でも月経前緊張症のような症状が抜けません

person 30代/女性 -

先日は筋腫の事で回答を頂きありがとうございました。 前回はCTからの腫瘍を念のために細胞検査をしてもらい7日に分かるようですが CTからみても、おそらく筋腫だろう、不正出血もおそらくホルモンバランスの 乱れだろうとのことでした。 今回については、そのホルモンバランスが影響しているせいか、通常生理前数日から生理終わりまで続く(私の中で)月経前緊張症が、今回は生理が始まる10日頃前から終わった現在まで続いています。 主に、浮腫み、頭痛、血圧上昇、胸焼けなどなどです。 通常職よりも食べていないのに37.9キロから39.6キロにまで数日でなりました。あきらかに、顔の浮腫みと指輪もきつくなり、吐き気もあります。 妊娠しているのかな?と思った位で何度も市販検査で試しましたが陰性でした。更に、最近の周期では30日だったものが、40日周期もズレテいるし、月経が終わって1週間程度でまた5日程度で少量ですが出血が続く習慣になってしまいました。この不快な症状はどうすれば治りますか?ピルは抗リン?凝固系疾患を持っているために(流産12回)リスクだといわれています。 時期を待てばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎、耐性菌2週間で抗生物質また飲むべきですか

person 40代/女性 -

下記の件、宜しくお願いします。 抗生物質を追加で飲むべきでしょうか。 医師もまた耐性菌が出るからと迷っていました・ 抗生剤はお願いして出して貰いましたが。 毎日遅くまで働き睡眠不足です。49歳女性です。 白血球若い頃から3100など少ない。カンジダになりやすい。 シャワー毎朝毎晩してます。 6/24~26 頻尿、残尿 手元にあったオーグメンチン400朝晩 27診療、検査で菌は少なく、手持ちのクラビット200を1錠 28~7月1日まで 処方★クラビット500を朝と昼に分けて飲んでしまった   ★猪苓湯は朝昼晩   (28少し飲酒翌朝血尿、または生理) 7月2、3日★クラビット500を朝1   (生理、まぶたのむくみ) 7月3日 診療、耐性菌が出ている 4日~7日朝まで★ファロム200を朝昼晩各1 頻尿ぎみ 8日尿ウロビリノーゲン+-    検査 尿ph 6   赤血球0~1HPF   白血球10~20 HPF   細菌+ ★バクタ 朝夕1条処方されています。 ★五苓散も追加しました。 ★まぶたむくみあります。 ★頻尿は少し落ち着きましたが、30分おきぐらい。時々むずむずします。わりと先週よりはよいです  尿の出は普通。水分補給沢山しています。 しばらく36、6度あたりで、平熱低いため少しぽんやり。

1人の医師が回答

左肋骨下の痛み、生理時の更年期障害の様な症状

person 30代/女性 -

左肋骨下の痛みが続いています。 数年前に逆流性食道炎、過敏性腸症候群の診断をうけており、今回もそうかと思い消化器内科にて薬を処方してもらいましたが痛みがとれません。 腹部エコー、胃カメラは問題なしでした。 ブスコパンも痛み止めとしてもらいましたが効いていません。 処方薬は、 モサプリドクエン酸塩錠5mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg タケキャブ錠20mg ブチルスコポラミン臭化物錠10mg ミヤBM錠 上記を飲んでいましたが、効いているのか効いていないのかわからないです。 また、ここ2ヶ月分生理が始まると動悸、めまい、頭痛、ほてり、血の引く感覚、ゲップが1週間ほどあります。 先月は半夏厚朴湯を処方してもらい上記の症状は治り、今月の生理の時は苓桂朮甘湯を処方してもらいましたが2-3日飲んだところで浮腫みが出て来たので服用をやめました。 浮腫みの件を伝えたら、 クロチアゼパム錠5mg ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg アデホスコーワ腸溶錠20mg を処方されました。 このゲップなどの症状にはタケキャブが効いていません。 ここ数ヶ月排卵痛が酷く、婦人科でエコーもしてもらいましたが問題なしで、ロキソニンの服用で痛みを止めています。 自律神経の問題かと思うのですが、症状が体のあちこちにでているので何科を受診したらいいのか、どんな検査がいいのか何か解決策を教えてください。

4人の医師が回答

39歳 出産後の月経前のめまいについて

person 30代/女性 -

39歳女性です もともとかなりの生理不順だったのですが、33歳に出産をしたことを機に毎月ピッタリと月経が起こるようになりました それと同時に月経前のPMS症状がひどくなったように感じます 精神的な症状に関しては、いつもイライラしていたりするのでよくわかりませんが、 とにかく頭痛とめまいが顕著に現れる気がします(吐き気も伴う) 月経前の3日前だったり10日くらい前だったりとその時期に関してはまちまち、、 また、ならない月もあります なので、PMSではないのかなと思ったりもしますが、、 頭痛やめまいがひどい時にアプリなどの排卵予定日をみると大体月経前となっていることが多いです 生理はちょっと不順で34日周期くらいです めまいは、横になるとぐるぐるしてしまって眠れないのと(体の向きによりかなり違う)日中も体制によってぐらーっとします。とくに目を閉じると回転する感じに回ります ついつい水分不足やむくみ体質っていうのはあるとは思います なかなか病院に行けないのですが、行ってピルなどで改善するものでしょうか? またこのめまいの一時的な対処法はありますか?現状横になれず寝られないので困っています

1人の医師が回答

生理前の出血と、よくでる塊

person 30代/女性 -

32歳2児の母です。生理周期は30〜33日です。3年前くらいに1年半くらいピルを飲んでいました。飲む前は生理痛もあまりなく、生理はあまり気にならなかったんですが、訳あってピルをやめた途端、生理前に3.4日少量の出血があってから生理がきます。生理は7日間ありますが、1.2.3と量が多く、4.5はまぁまぁ、6日目までナプキンはつけてないとだめなくらいで、7日目もまだちょろちょろあり、夜か翌朝に終わります。そして去年夏あたりから決まって2.3日目の量の多い日に塊が何回も出ます。でる感覚がわかり気持ち悪いです。2〜3cmくらいので、たまぁーに500円玉くらいのも出ます。寝転がって立つ時や、座ってて立ち上がる時や歩き出す時にでます。何回も出るんで、汚い話それだけをとればまだナプキンはつかえて量の多い日で夜用ナプキンは3〜4時間くらい持ちます。婦人科には去年から3カ所に数回行ってますが、エコーで子宮筋腫や内膜ポリープを指摘されたことはなく、子宮がかなりの後屈、あとはたまに子宮がやや大きめと言われます。子宮後屈だからか見た感じはないけどここが痛いでしょと内診されたところが(腰痛)痛みがあったので、軽い内膜症と言われました。生理前の少量出血や、よくでる塊は病気ですか?子宮後屈だからですか?ちなみに子宮がん検査は陰性です。また、ピルは頭痛やむくみがでるんで再開は難しいみたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)