生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,806 件

黒い血?が寝起きに出た

person 30代/女性 -

いつも起きたらすぐ歯磨きします。 汚い話ですが起きてすぐの口に溜まっている唾液は汚いと思うので飲み込まず歯磨き前に吐きます。 一年ほど前から寝起きの唾液に血が混ざることがあり2ヶ月ほど前に回数が増えたのでまずは歯科で診てもらい、耳鼻咽喉科でファイバー左右から2回、胸部CT、血液検査も異常なしです。 この出血は生理期間にとくに目立ちます。 歯周病が少しあるのと食いしばりの傾向もあるのでもしかしたらそのせいかなと思って過ごしていましたが 今朝、黒い血がほとんどで普通の赤い血が少し混ざっていました。 目が覚めてからは洗面台まで絶対飲み込まず今日は布団で10分ほどゴロゴロしてから立ち上がったのでそれまでにも唾液は溜まり余計に多く感じたのかもしれませんが多く感じました。 寝る前に紅茶は飲みましたが、チョコレートも食べてないのにもしかして胃から血が出たのかと不安です。 胃カメラ、腹部エコーは今年の4月に受け異常なしです。 ピロリ除菌後、軽度萎縮性胃炎があるので年1で受けています。 ただここ1週間は何かに当たったのかな?と思うような吐き気がありました。下痢も1週間の半ばで2日あり。薬は飲まずやりすごし、まだ軽い吐き気は時々すこーしあるもののやっと落ち着いてきたところです。 胃痛は左側がよく痛みます。 胃からの出血だと便も黒いと聞きますが今朝の排便は普通の茶色です。 半年前に胃カメラもしたのに何事かと不安です。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

口内炎 耳と喉の詰まり感

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不調続きです。 1週間前 炎天下の外出で熱中症のような症状。 その後痛みはないが喉が赤く、痰が喉の奥にくっついているような感じ。たまに咳。 4日前 歯が痒いような痛いような不快感。虫歯ではなさそうな感じがします。 3日前 コロナワクチン2回目接種。 緊張から接種前後に胃痛、下痢( 腹痛なし )。摂取後の待機中に一瞬気を失いそうになる。大きな口内炎( 市販のパッチを貼ると、患部がじゅくじゅくする)ができる。 その夜から翌日まで発熱。 昨日(下熱) 頭重感、息苦しさ(30分ほどでおさまるもの、酸素飽和度99)、ちょっとしたことで涙が出る。生理の出血がひどい( 子供の拳大の塊が一度 )。 今日 ほぼ一日中多少の息苦しさ、耳の詰まり感(両耳が突然ボーンとなり聴きづらくなる、すぐにおさまる)や耳鳴り、喉の詰まり感、頭重感、たまに軽い頭痛。 ストレスに弱く、数年前にもストレスで同じようなことがあったことと、1週間前に外出した以外からだを休めることが多かったので首こりもありそうと思い、ストレッチをするなどして様子を見ています。 特別受診した方が良い症状はありますか? 特に気になるのは、治らない口内炎( 未だに痛みあり )、歯の痛み、耳の症状です。

2人の医師が回答

腹痛などの体調不良が続くので検査を受けたいのですが

person 30代/女性 - 解決済み

アドバイスをください。 私は32歳女性です。左下腹部痛、胃のあたりの痛み、左肩の痛み、腰痛、膝から下に痺れるような痛みなどに悩まされています。食欲はあり、体重減少などはありません。20代の頃、軽い椎間板ヘルニアがあると言われています。10代の頃、房室ブロックを指摘されましたが特に運動制限等ありません。 2年ほど前に胃痛がひどく初めて胃・十二指腸内視鏡検査をしました。二年前の検査では慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、エコー検査で左卵巣付近に腫瘤、一年前の検査では卵巣付近の腫瘤はなくなり、胃に腸上皮化生が見つかりました。 左卵巣付近の腫瘤に関しては、卵巣がよく腫れているらしいですが3センチ大なので問題なく、その他に子宮筋腫が一つあると言われています。子宮内膜症があるかもしれないがはっきりとはしないそうです。生理痛はひどい方で、生理周期に合わせて体調不良になります。ひどい倦怠感や全身の痛みが主な症状です。月の半分は辛いです。 またここ半年ほど、胃の付近、お臍の左横くらいが痛むことも多く、軟便、下痢が多いです。椅子に座った状態で痛み始めることがよくあり、意識が飛びそうになります。少しのことですごく疲れやすくなっています。 今月、胃の内視鏡検査をした際に、エコー検査もしてもらいましたが、特にこれといった所見は見つかりませんでした。先生からは、CTを取るか、大腸内視鏡検査をしてみるか考えておいてと言われました。 CTを撮っても数ミリのポリープ等は写らないと聞きました。大腸内視鏡検査は躊躇しています。どの検査を受けるのが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

漢方薬と鎮痛剤

person 20代/女性 -

昨日から排卵痛があります。前から似た症状がたまにあり、最近排卵痛だろうとわかり鎮痛剤を飲んだりしています。サイトの生理予測で排卵日付近に痛むからです。胃痛のような感じで痛みます。毎月ではありません。痛いときは我慢できなくて薬を飲むときもあります。排卵痛は関係なく1月に婦人科で検診を受けた時とくに問題はなく生理痛が軽くなるからと漢方薬、当帰芍薬散をもらいました。一日三回飲んでます。(その時排卵痛がしばらくなかったので、排卵痛の話はしてません)しかし、先週金曜日風邪のような症状があり、体がダルく頭痛がありひどくなる前にと内科へ行きました。風邪ではないので鎮痛剤を飲むように言われました。夜、ムコスタとロキソニン(のジェネリック)を飲み2時間寝て、起きて漢方薬を飲みすぐに寝ました。でも次の日の夜、いつものように漢方薬を飲んだら30分後に突然息苦しくなりました。1時間くらいひどかったです。首から頭にかけて圧迫されているような感じです。副作用かと思いそれから漢方薬は飲んでいません。何日か圧迫されている感じがつづきました。昨日はそれが和らいできたのもあり、排卵痛がでたので市販のイブを飲みました。頭痛がよくあるので前からわりとよく飲んでいます。しかし昨日はイブを飲んだらまた圧迫されるように息苦しくなったんです。これはまだ漢方薬がぬけてないせいなのでしょうか?飲み合わせで漢方薬と鎮痛剤は問題ないと聞いていました。朝方目が覚めてから排卵痛がひどく今日も仕事なのでできれば鎮痛剤を飲みたいのですが息苦しくなるのが怖くて飲めません。副作用はいずれなくなるのでしょうか?どこか病院へ行くべきですか?再来週婦人科へはいく予定です。ただ先生が中国の方であまり通じないことがあります…

1人の医師が回答

消化器の不調 食欲不振

person 30代/女性 -

1ヶ月半ほど前から、喉の違和感とつかえ感、食欲不振、背中の鈍痛を感じ、生理不順等がありました。 心配事があり、結果が出れば治ると思っていたのに症状が取れず胃痛、もたれも出てきて、少し食べてもげっぷがひどく、苦しくて朝方目が醒めてしまうため、7月23日に消化器内科へ行き血液検査をしました。 セルベックス、ガスモチン、ガスター、ノズレンを処方され、血液検査でも異常がなかったものの、喉も相変わらず苦しく食欲も落ちる一方でウィダーインゼリーで数日過ごし通勤し、8月2日に別の消化器科で胃カメラを受診、のどが赤く、胃は下のほうが少し荒れているだけで、食べられない原因となるものは無いとのことでした。しかしいまだに食欲がなく1ヶ月で体重が5〜6キロ落ちています。 たんの絡みと軽いせき、声枯れも気になります。 少し食べると胃腸がグルグル鳴り軽く痛みます。 今はドグマチールと六君子湯とセレキノンを服用してます。 毎日、通院後会社に行って遅くまで残業したりと休養も十分取れない状態でしたが、 幸い夏休みとなったのでこの辛い状態を改善したいのですが、まず喉の違和感については胃カメラでははっきりわからないのでしょうか?悪い病気を疑い専門医に行くべきですか? また内科的にほかに何か必要な検査はありますか?スキルスも心配ですがバリウム等必要でしょうか。 5月に泌尿器科で尿検査、腹部エコーを受け、異常なしでした。 それとも心療内科などでの治療が必要でしょうか。 元来神経質なためか、体調も優れず、1日何もする気が起こらず不安です。 また職場が大変寒くクーラーが直撃するのですが、のどの炎症や痛み、背部痛、胃痛に関係している可能性はありますでしょうか。 支離滅裂ですみませんが大変悩んでいます。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸の調子がしばらく悪い

person 20代/女性 -

生理が終わってから1週間後ぐらいから 朝5:00頃胃が痛くなって目が覚めて5分ぐらい耐えたらなくなったのでまた寝ました。それが2日に一回ぐらいあったので 先週火曜日に消化器内科に行きました。 そこで初めはウイルス性の胃腸炎を疑われましたが風邪のような症状も熱もなくあたるような生物も食べてないので 仕事を毎日残業してる話をしたらストレスかな?と言われ便秘と下痢を繰り返してるので整腸剤と消化性潰瘍と書かれた薬が出ました。 胃薬はように言われ1週間飲みましたが特に朝胃が痛くなるのには変化がなくそのままです。 痛くなる時間帯は5:00〜9:00ぐらいまでで最近はほぼ毎日不快感?のような痛みで目が覚めまた寝るを繰り返してるのでずっと眠いです。痛みは変わらず5分以内ぐらいで痛み止めを飲むほどではないです。 痛みのレベルでいえば10段階中3.4ぐらいです。 朝がだるくて昼から夜にかけて元気になり食欲もあるし普通に食べれています。 食後に胃痛はないですが、朝起きて何も口にしてない時は胃の不快感はあります。 ここ二、三日は胃と言うか腹痛のような感じで目が覚め生理が近くなったのもあり便秘気味になってます。 硬い便で切れ痔です.... お尻は痛いし胃腸?は痛くて一度は目が覚めるので眠い状態がずっとあります。 これは何でしょうか? やはりストレス関係ありますか? 最近では寝る前にまた目が覚めるんだろうなとおもってこの症状自体がストレスです。

4人の医師が回答

思考が停止、仕事に支障

person 20代/女性 -

4年前程から、仕事の際に優先順位が付けられず、残業しても終わらず多くの時間がかかってしまいます。優先順位をつけても途中で違う案件が入ると、その内容を処理している間に先にやっていた内容や重要事項であっても忘れてしまい、ここ数ヶ月は、忘れた事にも気が付かなくなっています。注意してみても、誤字や単純なケアレスミスが以前よりもかなり増え悪化しており、自分でもなぜ当たり前の事が出来ないのか自己嫌悪も酷く、評価も下がり悪循環が続いています。 上司に対しても常に萎縮している状況で、言われたことや話した内容が理解ができなかったり、理解出来なくても聞ける環境では無い為自己解決しようとしますが、頭が働かない・モヤモヤして思考が止まってしまいます。話の内容が理解できたとしても記憶しておけずに思い出せなくなってしまうため、全て録音して何回も書き直すようにしています。 頭が働かない、言葉が出ない、周囲の声が全て入ってきてしまい集中が続かない、 胸の中心が痛い、めまい、胃痛、下腹部痛、生理不順などの症状があります。 ●生理不順については婦人科で診察中ですが、子宮頸がん検診で異常がみられ再検査中、検査結果待ちの状況です。 ●障害も疑い、脳波の検査も1年程前に行いましたが異常は無く、前頭葉が混線しているとは言われました。 少しでも早く改善したく、 心療内科を受診するべきか悩んでいます。

5人の医師が回答

更年期うつ?体調不良が続く

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前より、胃の痛み、不快感、脇腹、背中痛が不定期で続いています。 胃ガンやすい臓ガンを心配していましたが、採血、胃カメラ、マルチスライスCT検査にて異常なし。 ストレスや胃酸、胃の動きなどからの症状ではないかと診断されました。 一通り検査もしたのにまだ胃痛や肋骨、背中痛があります。 なぜこんなにも治らないのか不安でしょうがないです。 今、51歳で生理も不順、発汗、ふわふわめまい、動悸、気分の落ち込みもひどく更年期の症状もあると思います。 心療内科で安定剤、漢方薬内服中。婦人科は子宮頸がん異形成の疑いでホルモン療法はできないようです。 胃や身体の痛み、めまい、動悸、気分の落ち込みはやはり更年期障害でしょうか? ほかにも心気症がひどく、いつまでも治らない体調がストレスで悩んでいます。 充分な治療はしてるのですが、どのような気持ちを持てば、この体調不良を乗り越えていけるでしょうか? パートもやめてしまい、子供は3人自立して家を出ました。 毎日、主人のいない朝から晩まで、引きこもり状態、何もする気が起きず、とても寂しいです。辛いです。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

ジエノゲストの副作用とやめる時

person 40代/女性 -

MRIにてチョコレート嚢腫2センチが見つかり、 ジエノゲストを2週間前から飲み始めました。 1日1Mgを2回です。 生理が始まって3日目から飲み始めました。 副作用で困っています。 飲み始めてからもともとあった胃痛がひどくなり、 夜中のトイレが1回だったのが3回くらいに増えましたが、 トイレに行きたくなるけど、そこまで出ないのに行きたくなる感じです。 そして、飲み始めて1週間後くらいに、痔の悪化、 膣には、潰瘍のようなものができました。 体温も上昇しており、暑くて、夜中も起きることが多くなりました。 試しに、昨日の夜の分の服用をやめてみたら、 夜中に、右耳だけが、ボワンとした感覚があり、 半日たった今も右耳がおかしい感覚がつづいています。 服用をやめてみても、右耳に違和感が出てきたし、 どうしたらいいのかわからずにいます。 普通でいうと、日にち的には、ちょうど排卵日くらいです。 一度、服用をやめても大丈夫でしょうか? それとも、1日1回にして様子を見てもいいものでしょうか? あとは、急にやめると、ホルモンのバランスがおかしくなり、 やめたときに副作用というものもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)