生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

一年近く続く不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

何度か同じ件について質問しています。 未だに出血が続いているので、またお願いします。 もうすぐ38歳です。 ・2022年3月より毎月不正出血あり。 ・28日くらいの周期で生理は順調。 ・排卵痛、排卵出血、pmsも毎月あるので排卵はしている。(エコーでも確認済み) 出血のパターンとしては ・生理がD7で終わるが→D9からまたごく少量の出血が始まる→排卵痛が起こり排卵出血となる(出血が一時的に増えるのでわかる)→pmsが始まり出血が止まる。 ・たまに排卵出血から生理まで茶おりが続く周期もある。(今周期がまさにそれです) 婦人科には毎年検診などで行っていて、この不正出血が始まってからも3回行ってます。 生理直後や排卵後など何度かエコーを受けていますが 異常無しだそうです。 ストレスではと言われて治療は特に無しです。 それでも止まらない不正出血自体に強いストレスを感じます。 でも、ごく微量でティッシュにつく程度なので生活への支障はありません。 そこで質問です。 1.月経が順調で、かつエコーで異常無しであれば体癌はあまり心配しなくて良いですか? 2.受診しても出血が微量すぎて、どこからの出血か判断できないそうです。 エコーでの子宮内の確認の他に、膣壁なども診てもらえてるんでしょうか? 膣がんや膣メラノーマという病気があると聞いて心配になりました。 3.不正出血が始まってから1年近く経ちますが、量が増えたりはしてないです。何か悪いものでしたら一年も無治療でしたら出血量が増えたり、そのほかの症状もでてきますか? 4.アラフォーなのでホルモンが減ってきてるんでしょうか?同じような症状の方は多いですか? ちなみに母親も若い頃から閉経まで不正出血していたようです。 回答の程どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)