卵巣チョコと筋腫の治療
person40代/女性 -
チョコレートのう腫と筋腫があります。年に数回エコーをして、当帰芍薬散を飲んでます。
最近生理後すぐから排卵前の腹痛があったり、生理一週間前からの不正出血(これは2年以上前から)があり、生理は1~3日まで腹痛、出血量が多く、ほぼ生理がらみで憂鬱です。
そこで、主治医に新たな治療をして欲しいのですが、ディナゲストや桂枝茯苓丸など両方の疾患に効く薬は処方してもらえないのでしょうか?
40歳を超えてるので、ピル等は処方してくれません。
また、ほかの治療法があるでしょうか?
大きさは手術適用範囲ギリギリのようですが、全摘出による体調不良が心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





