生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠9W3D出血、流産の兆候だとしたら受診のタイミングは…

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9W3Dで、昨日茶色いおりものが出始め、本日生理の最初のような出血がありました。 緊急で受診な必要となる目安をご教授頂けたら有り難いです。 ここまでの経緯として、前回8W0Dの検診では胎嚢のみで胎芽も何も確認されず、心拍確認できませんでした。 先生からはだいたい妊娠5週の状態で、排卵の遅れの可能性もあるので2週間後に再度診せてください、との説明でした。 このとき、特に流産の可能性については触れられていません。 私はほぼ生理不順はなく、排卵検査薬で排卵日を予想し1度しかタイミングをとってないため、大幅に週数がずれているとは考えにくい前提があります。 この時点で自分では『流産になる』と受け止めていました。 そんな中で本日少量の出血が始まりました。 痛みは生理痛1日目程度で、重いような腰痛があります。 流産の診断を受ける前なので、この文面のみから流産の兆候とは言い切れないと思いますが、ちょうど土日に入り病院は休診なので不安に思ってます。 指定された次の検診は4日後ですが、それまでに出血量など緊急で受診を相談すべき目安があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

情報をください

person 30代/女性 -

先週、生理12日遅れ。基礎体温も高温が続いていたので、朝から頭痛とムカつきを感じ早速検査を!陽性反応が出て喜んでた翌日、出血!軽めの生理痛の様な痛み。その日は病院を調べ電話し安静に過ごし、翌日病院へ!病院ではエコーと子宮癌検診のみ!結果は「陽性と出てるなら間違いないけど、それらしい影も小さいし、心拍も確認されずまだはっきり妊娠と言えない!」と来週また来るよう言われ薬すら出ず、安静すらはっきり言ってもらえませんでした。なので安静にしつつ家事は普通にしてましたが出血も止まらず、このまま過ごすのは不安になり離れた実家に戻り個人病院へ。切迫流産と言われ止血剤等処方され安静にして来週また嫁ぎ先病院へ行くよう指示を受けました。(薬の説明の際に「この薬によって生き返る訳じゃない」と言われました)今7週目に入りました。2日前のエコーでは6ミリくらいで、やはり心拍がまだないそうです。その後2日。実家でほとんど寝て過ごしてます。そうすると出血はほとんど治まってますが、ご飯等で起きると出血します。今朝はお腹が張ってます!調べてますと心拍さえあれば割りと助かる率も高いようですが、私の場合は確率低いですか?情報やアドバイスをいただけたらと思います。

1人の医師が回答

卵巣の腫れ 癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

21歳の娘について御相談させてください。 今月の生理が10日ほど遅れており今まで遅れることがほとんどなかったことと2週間ほど前に少量の不正出血が4日ほどあったので心配になり婦人科を受診したところ生理の遅れは心配ないし不正出血は内膜が厚くなりすぎたためだから大丈夫で1週間以内に生理はくると思うとのことだったのですが、子宮内膜症が酷くチョコレート嚢胞ができており卵巣が8cmほどに晴れていると言われたそうです。 かなり大きいので心配とのことで採血もし、生理が終わる頃の2週間後にもう一度受診し腫れが引いていなければ服薬治療になり、もしかすると手術をしないといけない可能性もあると言われたそうです。年齢的にがんの確率は低いと思うといわれたそうですが、次回受診時は大きい病院に紹介という可能性もあるので家族と一緒に来るよう言われたそうです。 1.卵巣が8cmというのはかなり腫れていると思いますが生理後正常の大きさに戻る可能性はあるのでしょうか? 2.8cmもあるということは癌の確率が高いのでしょうか? 3.家族と一緒に来院するよう言われたという事は癌の確率が高いからでしょうか? 4.チョコレート嚢胞は癌化する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 5.大きい病院に紹介される理由は悪性か良性かを調べるためでしょうか? もし癌だったらと不安でたまらず少しパニックになっており酷い文章ですみません。 どうかご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

34歳女性、不妊治療中、人工授精後生理が来ずご意見伺いたいです

person 30代/女性 -

4/20(直近生理開始日より18日目)に、2度目の人工授精を行いました。5/15日時点で生理が来ておりません。 ■妊娠可能性はありますか?(クリニックではない前提の話でしたのでほぼないと思っています) ■クリニックでは排卵日が3週ずれたのが生理遅れの原因と言われましたが、今まで生理ベースでいくと今回のように3週もずれたことがなく、原因として考えられることはありますか?(今後の対策のために) ■定期的に通っている不妊治療クリニックの先生でも、約3日おきのエコーや採血検査で排卵日をある程度特定するのは難しいのでしょうか?(人工授精時に排卵してなかった、とあっさり言われ、結果3週のずれがあったようなのでやや感情的に納得がいかないため) ※初潮は小5頃、約33~35日周期で、少し長めですが記憶にある限り毎月正確に生理がきています ※クリニックの検査は夫婦ともに問題なし、子宮筋腫が3つあります(小さく位置も問題なしと言われています) ※現在在宅にてコンサルタント職、4月は出張もなく割と低ストレスだったつもりです ※5/12夜、5/14夜、5/15朝の妊娠検査薬陰性 ※4/21より3日間ほど基礎体温が高温(約36.75度)、以後低温(約36.5度)、5/11以降基礎体温の高温(約36.75度)が続いています ※5/15にクリニック(2021.2頃から通い始め・1つ目の病院)で「人工授精時に排卵せず5/10頃排卵した様子、生理予定日は5/25頃」と診断(エコーと血液検査のみで尿検査なし) ※4/13に卵胞を育てる注射済、4/17にまた別の注射済・血液検査済(E2=179.1pg/ml、LH=8.6mIU/ml)・人工授精判断あり、4/20人工授精、生理が来ないので5/15に受診・血液検査(E2=72.1pg/ml、P2=13.69ng/ml)

2人の医師が回答

妊娠週数のずれ、胎児の成長について

person 20代/女性 -

0歳児の子供がいる、一児の母です。 排卵日付近で避妊に失敗し、まだ第二子を迎えられる状態じゃなかった為、アフターピルを24時間以内に服用しました。 しかし、生理が来なかったので生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へは、生理予定日から換算すると5w2dと5w6dで受診した際、胎嚢が確認できず、6w2dで胎嚢らしきものが確認できました。そして、7wで再度受診した際に胎嚢の大きさが5wの大きさだと言われました。心拍はまだ確認できていません。(色々悩みましたが、産むことは決めました) ここで気になるのが、7wで受診したにも関わらず胎嚢の大きさが5wほどしかなく、先生からは排卵がずれたんだと思うと言われましたが、アフターピルの作用で排卵がずれたとしても、精子がそんなに生き残れるとも思いませんし、その後の性行為はありません。妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、第一子のときは悪阻が早い段階であり、胸の張りもありましたが、現在は胸の張りもなく、悪阻もないに等しいです(たまに気持ち悪く感じますが、気持ちの問題なのかもしれません)

4人の医師が回答

妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか?季節の変わり目のせいで遅れているのでしょうか?期待しすぎて遅れているのでしょうか?思い込みでしょうか? ○2008年7月18日(34) ○2008年8月16日(29) ○2008年9月14日(29) ○2008年10月14日(30) ○2008年11月14日(31) ○2008年12月15日(31) ○2009年1月14日(30) かなり前はかなり生理不順でしたが、タバコをやめたり、お酒を控えたりして体調管理をするようになってから、安定するようなったのですが。。。これだけでは、少々の遅れは妊娠の可能性が低いのでしょうか?ちなみに1月22日と30日に性交中だししました。 ここ最近の基礎体温は ★1月27日 36.51 ★1月28日 36.43 ★1月29日 36.24 ★1月30日 ----- ★1月31日 36.38 ★2月1日  ----- ★2月2日  35.98 ★2月3日  36.36 ★2月4日  36.18 ★2月5日  36.19 ★2月6日  ----- ★2月7日  36.51 ★2月8日  36.48 ★2月9日  36.53 ★2月10日 36.56 ★2月11日 36.39 ★2月12日 36.89 ★2月13日 36.80 ★2月14日 36.96 ★2月15日 36.84 ★2月16日 36.81  長くなってしまいすみません。特に症状はありません。通常であれあ14日が生理予定でした。あまり期待しショックを受けるのも悲しいです。やはり20日くらいまで待って、来ないようであれば検査薬を使用した方がよいでしょうか?ご回答願います。(20代後半/女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)