稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

稽留流産 手術後 出血

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産の為、8週で手術を受けました。11月30日です。 その後、翌日、二週間と検診を受けております。 その間エコーや内診で異常はみられずでした。その後もだらだらと出血が22日に少しだけ鮮血の出血がみられ、23日に再度受診し、内診、エコーとしてもらいました。排卵しかかっているからそれで出血したのかな?と言われました。 子宮内膜の治療をしようと言われ、ノアルテンとプレマリンを12日処方され、服用しました。4~5日で出血も止まると言われましたが、茶色のおりものは続きました。その間も気になり一度病院に電話にて確認し、様子見るように言われました。薬も飲みきり現在も茶色のおりものは続いております。ナプキンに付くほどではなく、排尿時に拭くとペーパーについてきます。 ネットで調べると絨毛疾患などあり、とても心配です。試しに妊娠検査薬すると薄く反応ありました。 これは異常だと思い、とても不安です。 このまま生理が来るのを待つか、今すぐ受診をするべきか…薬を飲みきり1日たったばかりで4日後ぐらいに生理がくるのかなぁと思いますが、先生のご意見をお聞かせ頂きたいです。

1人の医師が回答

妊娠継続についてなど、稽留流産も視野に入れておきたいためお聞きしたい事があります。

person 30代/女性 -

・7月26日排卵日(人工授精で確実です) ・生理をずらす為、8月9日からルトラールを1週間服用 ・8月18日妊娠陽性となり胎嚢確認 ・8月24日心拍確認できない(胎嚢16mm) ・8月29日心拍確認できない(胎嚢15mm) 本日6w6dです。 本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。 その受診の時は7w6dとなります。 悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。 胸の張り、基礎体温は高温ではあります。 1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何週までに確認出来なかったら流産と判断しますか? 2、病院によるとは思いますが、8.9週目に心拍の確認が出来たという声もよく見るのですが、胎嚢の育ち具合をみて流産と判断するのでしょうか? 3、次回7w6dの時に心拍確認が出来なかったら、もう様子は見ることなく、自然排出か手術をしましょうとかなるのが一般的しょうか? 4、生理をずらす為にルトラールを服用したので、その分心拍の確認が遅くなることも有り得るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、診断の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6w3d 先程から出血..

person 30代/女性 -

一昨日、診察で 6wで心拍の確認まで出来ました。 たまに痛むとの事で ダクチル処方して頂きました。 昨日の朝方、冷や汗の出る程の 腹痛があり茶おりも出ましたので 昼過ぎ診察へ。 その後、心拍も正常で 一昨日よりも0.5mm成長していると 確認して頂き安堵しておりました。 ですが、本日の夕方にお手洗いで 伸びるおりもの混じりに出血。(ピンク色) 先程、もう一度お手洗いに行くと 生理1日目位の出血があります。(赤色) 痛みは、ほとんどありません。 (ダクチルを飲んでいるからでしょうか?) この状態は、 流産の可能性が高いのでしょうか..? 昨日までチクチクと 動いていた赤ちゃんが急に このような事になるのでしょうか..。 情けないのですが、 私はパニック障害で 1人で出歩く事が出来ません。 ですが、主人が忙しく 明日明後日は診察に行くのが 難しそうです。 (不育症の為、車で1時間以上かかる 病院で診察して頂いております。) 次の検診が25日で その時経過が良ければ 近場の病院に 紹介状を頂く予定でした。 今のような場合は救急などで 見て頂いた方が良いのでしょうか? 妊娠自体4度目です。 一度目、自然流産 二度目、稽留流産→手術 三度目、自然流産 でした。 いずれも生理痛よりも強い痛みでしたので 今回は少しの可能性に賭けたい気持ちがあります。 辛いです。 今の私に出来る事は ありますでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産ですが、週数が合いません。

person 30代/女性 -

自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)