検索結果:4,445 件
お腹 もしくは 胃が 痛くなって 丁度一年がたつんですが 一向に 直らず 胃カメラ六回目に して 最近 初めて 逆流性食道炎と 病名が つき それまで 飲んでた ネキュウシュウムを やめて 新しい薬で タケキャブを 処方されて 今飲んでいますが 初めの 二三にちは 効いた気がしたのですが それからは 一向に聞きません 最近 お腹の張り ゲップに 腹痛が毎日 一段と ひどくなって ほんと 毎日が 苦しくて たまりません 最近 自分では 胃と 言うより お腹が グルグルなって おならが 常にでるので 大腸癌じゃ ないのかなーと おもうんですが 大腸カメラを 一年 前に 同じ症状で したんですが 異常なしでした そこで 質問なんですが 一年間前の ひどい時の 症状と 今 同じなんですが 症状が一年も 続いてたら かなり 進行しですか? 今の 血液検査などで すぐわかりますか?
3人の医師が回答
季節のかわり目になると胃が痛みます。だいたい食後2時間後ぐらいに痛みますが、キャベジンを飲んだらおさまります。でも最近では夕方ごろに毎日30分ぐらい痛み、キャベジンも効いていないように思います。ビールを飲むと痛いのがおさまったり、ゲップで楽になっりします。たまに、夜中に胃が痛くて起きることもありますが、だいたいいつのまにか寝てしまっています。ガスター10という薬が良く効くと聞き、飲んでみようかと思っていますが、どうでしょうか。あと、胃痛とは関係ないかもわかりませんが、たまにじんましんのようなブツブツが、背中や腕にでます。毎日の食生活は、ビール2、3本、たばこ1、2箱です。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、至急の回答をお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になります。 去年春頃から胸焼け、胃のもたれなどの症状があり、逆流性食道炎でしょうと言われネキシウムなどの薬を飲んでいましたが、あまり良くならないので、胃カメラを夏に飲みました。その際、ピロリ菌がおり、ランサップを飲んで除菌に成功しました。 秋の終わり頃からまた胸焼けなど出てきたのでネキシウムを処方され、かれこれ3ヶ月は飲み続けています。 今、ネキシウム20とガスモチン、時々、ミヤBM錠を飲んでいます。調子の良いときもあったのですが、この1週間くらい、胸焼けとか、胃の膨張感、また軽い胃痛があったりし、毎日薬を飲んでいるのに、と不安になってしまいました。 祖父が胃ガンだったので、それも気になります。 1年に1度はカメラを飲むつもりですが、夏まで待たずに受けた方がいいでしょうか。薬を飲んでも良くならないのは何か原因が考えられますか? 食事はもともとアルコールは飲めないし、辛いものも苦手で、暴飲暴食する方でもないです。
4人の医師が回答
診断されてから早1ヶ月…。 薬は2週間飲みました。 その後は痛み…ムカムカ…などだいぶ波があり、現在も食べると胃痛、ムカムカ、胃が重いなどの症状が続いています。 食べる量も以前の半分以下…。まだ治りきってないのでしょうか? ここ一週間は疲れがとれず体がすごくだるいです。毎日頭痛もします。 胃のせいでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
約一年前から急に便秘がちになり,ここ2,3ヶ月は市販の便秘薬を使わないと全くといっていいほど出ません… 便秘薬も飲んで次の日の夕方くらいにコロコロ便が少し出るくらいです… 寝る前に腸が胃を圧迫して吐き気がします…こんな日々が毎日です…どうしたら治りますか?
最近、下痢と便秘の繰り返しで胃が膨れてるような感じとお腹が張ってるような気がします。それに気分が悪く食事がとれません。げっぷが出て胸やけ、嘔吐感もします。薬を飲んでるんですがよくなりません。それと体がだるく、眠れず毎日不安です。なぜでしょうか?心の病でしょうか?
毎年、10月から、ずっと胃の調子が悪くなり、吐き気がひどいです。 一日中ではないのですが、吐き気をもよおすと体調を崩します。 今は、モサプリドクエン酸塩錠を1日に三回飲んでいます。毎日薬を飲んでいるのに吐き気がします。 考えられる病気がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
高校生の娘が約一か月前から胃の痛みと頭痛を訴え、先日病院で診てもらったところ、感染性胃腸炎の治りかけと言われ、3日分薬を処方されましたが、一向に治りません。毎日、市販の頭痛薬飲んで胃の方は、以前に比べると多少ましにはなっているようですが、日に数回キリキリ痛むそうです。血液検査は、異常なかったのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
こんにちは。いつもお世話になっております。 3~4日前から胃の調子が悪く、心配になっています。一年前に胃カメラ検査で、胃炎と診断を受けそれから処方された薬を飲んでいます。毎日飲んでいるのに痛くなるものなのですか?ガンとか心配になって、悪くかんがえてしまって。2ヵ月前に、検便検査をした時には、2本ともマイナスでした。また胃炎なのでしょうか?不安でたまりません。よろしくお願いします。
胃の不調が1年も続いています。症状としては食前食後関係なしの胃のムカつき、張り、痛み、吐き気です。昨年12月と今年6月に胃カメラをしました。診断はびらん性慢性胃炎でした。この1年、飲んだ薬はガスター、ガスモチン、ナウゼリン、ブスコパン、六君子湯ですがなかなかすっきりと症状が改善されずにいます。ここ一週間、毎日胃の痛みに悩まされていて、先日病院に行きパリエットとセレキノンを処方していただいたのですが、やはり痛みがとれず頓服のブスコパンを飲んでも効きませんでした。再度病院に行き相談したところ、血液検査をしてもらい、結果は異常無しでした。そこで「ブスコパンが効かないのは原因が精神的なものだからじゃないか」と言われました。たしかにこの1年も長引いている胃の不調にストレスを感じてしまいます。どうしたら痛みや吐き気がなくなるのでしょうか?6月に行った胃カメラを再度すべきでしょうか?薬を飲んでも効かない場合、服用は中止した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療