検索結果:5,246 件
おとといの夜から、急に左の背中と胃痛が始まり、微熱も出ました。昨日からは腹痛も加わり、今日も痛みは続いていて、熱も38度代になっています。 内科でインフルエンザの検査をしたら陰性だったので、胃腸炎だろうと診断されました。 熱が下がらず、胃腸を中心に全身が痛いです。昨日から、ネキシウム、ムコスタ、今日からは膀胱炎の兆しもあり、熱に対応する意味もあって、フロモックスと腸のビオスりーも加わりました。 便はおとといの夜中に下痢便が出たままで、吐き気はありません。 胃腸炎はこれくらいの熱がしばらく続くのでしょうか。昨年、憩室があると言われたのと、背中の痛みですい臓などの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今とてもしんどくて困っています! 昨日職場でかなり重い物を長時間持ちました。 その場ではかなり無理しました。 仕事の疲れと発熱気味だったので帰ってすぐ寝て 10時間も寝てしまいました。 朝起きたらウエストより上の 背中よりの腰が痛くて背中が伸びません。 おばあさんのようになら歩けますが 楽な体勢がなく、なぜか吐き気までします。 体の前面もつってるというか・・ 寝すぎかと思いましたが、こんなに辛いのは初めてです。 安静にするにも起きたらよけい固まって痛い感じがします。 安静なのか、動いたほうがいいのか教えて下さい。 ヘルニア持ちですが、その痛みとは全く違うので困っています。 骨の痛みではないというか・・ 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
6月に食べ過ぎで胃の調子を悪くしてから月に1度はひどい吐き気に悩まされています。 7月に胃カメラをしたときは弁??が緩んでいるから胃酸が逆流しやすいんだろうということで薬もなく経過観察でした。 ここ2日前からまた肩こり·背中の痛み·吐き気·胸焼けといった症状がいつもと同じように出てきて参っています…。 これからノロウイルスなどが流行ってくるのでまぎらわしいしまた何もないのに胃カメラをするとなると病院に行くのを躊躇してしまいます。 一体何が原因なのでしょうか??
18人の医師が回答
16歳の娘 何か食べた物に当たったのか、昨年の11/12の夜中に腹痛と下痢と吐き気に襲われました。翌日には症状がなくなっていたのですが、 11/19頃〜11/25にかけて月経があり、それからまた症状が出ました。 11/27〜12/15にピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)を飲んでいましたが、飲んでいる期間も変わらずでした。 ピルを飲み終わってすぐは症状が緩和しましたが、最近また酷くなりました。 主な症状としては、 ・主にお腹の左側が気持ち悪い。たまに重い痛みがある。(特に食後) ・背中が少しだけキリキリと痛む。(肩のあたりが痛くなったり、背中の真ん中が痛くなったりと、場所が変わる) ・普段は便秘気味なのに、排便の回数が多い。(健康な茶色の普通の便です) ・ゲップがよく出る。 ・たまに軽い吐き気がある。(吐いたことはありません。) ・喉が食べ物か何かが詰まっているような感覚や、熱いものが込み上げてくる感覚がまれにする。 どうぞご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
20代の女です。 昨日の朝から下痢になり、体調は悪くなかったので会社行きました。 ですが昼前に背中が痛くなり寒気がして体調が悪くなりました。 夕方熱を測ったら38度ありました。 今朝引き続き熱が38度あったので病院へいき、胃腸風邪と診断してもらいました。 下痢止めや解熱や吐き気止めももらったのですが、 下痢はひどくなる一方で吐き気もおさまりません。 熱は引いて平熱になってます。 どんどんおなかが痛くなって怖いです。 下痢の最中もおなかが痛くでつらいです。 お水もご飯も下痢になりそうで怖くて飲めません。 お忙しいとは思いますが回答お願いします。
30分ほど前から急激な右脇腹の痛み、右背中にかけて痛みます。 昨日から下腹部に痛みあり、排卵痛と思い、痛みどめを服用。今日は腹痛と吐きけが昼からあり痛みどめ服用。通常の生理は、生理直前の夜中に急激な腹痛が一日あり、痛みどめが必要になるのもその一回で、吐きけはありません。生理開始以降も下腹部痛が多少ありますが、1〜2日目で痛みは収まります。 現在熱は37度(排卵期はだいたいこの体温です)。この右脇腹の痛みが生理に関連するものなのか、別の病気の可能性(盲腸?)があるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨年11月に胆石で胆嚢を摘出してます。 1ヵ月前から右背中、胆嚢をとったあたりが硬く張るよーな痛みがあります。 便は普通で吐き気等もありません。 内科に受診したが問診のみで、超音波、CT、血液検査は受けてませんが、膵炎かもということで、薬(カモスタット)を処方されました。食後に飲んでます。 痛みはまだありますが、膵炎という事でいいのでしょうか??
年末に娘が腸炎にかかり病院へ行きました。その次の日私にも移ってしまぃ嘔吐が止まらなく夜中に救急で見て頂いた時に血液検査をしたら白血球が18.00Hで異常だと言われました。 でも点滴で吐き気ゎ落ち着いたので もし背中に痛みが出たらすぐに来て下さい と言われ次の予約も痛みもなぃのでそれっきりなんですが,その白血球ゎ腸炎にかかった為に数値が異常だったという事なんでしょうか…
昨日14時半頃、知り合いの高校生がスキーで転倒。背中から他の人にぶつかられ転んだ。どんな感じに転んだかはわからないが、頭もぶつけたかもと…少し頭痛があったので、冷やして休んで様子をみていた。吐き気などなし。手足もしびれなどなし。食欲もあり、顔色なども大丈夫。昨日は安静にすごし今朝には頭痛は全くなく吐き気もなし。ただ少し首を寝違えたみたいな感じがあると。様子をみながらスキーをやったが症状なし。痛みなし。ただ16時くらいに少し吐き気と頭痛があったがバスで寝たら症状はよくなったとの事。今は症状ないんですが、少し心配です。病院検討した方がいいでしょうか
昔から肩こりはあったのですが、ここ一年くらい、酷くなりました。頭痛(目の裏側がズキズキ痛む)がきつかったり、関係しているのか、吐き気もします。痛み止めを飲みたくても吐き気がするので飲めない時が多いです。介護をしているため、辛くなりそうな時は、整体師さんの所でマッサージをしともらっています。先生曰く、「首や肩や背中の筋肉がかなり凝ってます。簡単な体操をしてみて下さい」との事で、家でほぐしたりしながらマッサージを受けていますが、寝起きに痛む事が多くなりました。 目の裏の痛みは、かなり辛いです。 これはやはり、肩こりが原因なのでしょうか? 吐き気も肩こりからおきるのでしょうか?肩こりであれば、このまま、マッサージを続けていけば、よくなるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療