風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

妊娠希望ですが高温期が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

来月で28歳になります。 主人は8月で31歳になります。 3月末から妊活中で自己流タイミング法で2回のチャンスはダメでした。 3月までは低用量ピルを服用しておりました。 ピル服用をやめてからは28日周期でほぼ乱れなく生理がきています。 3回目の今回は、生理管理アプリに月額料金を払い、妊娠希望モードに変更し、タイミングをはかりました。 アプリによると6/6が排卵予定日で6/2〜6/5までタイミングをはかりました。 6/6に排卵痛が起こり、6/8まで続き、本日には排卵痛も腰痛もほぼ消えています。 6/6には少しの胸の張りもありました。 6/6は眠気もひどかったので仕事以外はほぼ寝ていました。 今回がタイミングを取り始めて3回目なので今回から基礎体温を測り始めました。 ですが、6/7から基礎体温は下がる一方です。 6/6の排卵日予定日は36.55℃でしたが、6/7に36.47度、6/8に36.36℃、6/9には36.21℃でした。 今までは基礎体温を計っていなかったのですが、排卵予定日後はいつも体が火照り、風邪かと思って体温を測ると37℃を超えています。身体を触っても熱いと認識できるほどでした。 そして生理予定日2日前ごろには火照りはなくなり、36.5℃ほどになっていました。 ピル服をやめてから続いたので風邪ではなく高温期かな?と思いました。 ですが計り始めると体温は下がる一方で、身体も火照っておらず、脇で計るタイプの体温計でももちろん平熱です。 身体に不調もまったくありません。 (先月は排卵痛の痛みが生理前まで長引いており、いつもはPMSで吐き気があります) これは排卵していないのでしょうか? この身体のままでは妊娠が難しいのでしょうか? もしくは何かの病気でしょうか?

2人の医師が回答

風邪か何かわからない

person 50代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。 元々、喘息、アレルギー各種、鼻炎等あります。 3/5 息子から移ったと思われる、風邪症状あり。 喉の痛み、骨?節々の痛み、筋肉の痛み、咳、たん、大量の鼻水、鼻詰まり等。 またたくまに家族全員に拡がり、熱が微熱程度なので、皆、市販の風邪薬等で対応。 息子と私だけ、臭いが分かりづらいせいか味が薄いという症状がありましたが、熱もなく 1週間程長引きましたが、鼻水や痰の絡む咳以外、特に問題なかったので、そのまま様子見。 家族それぞれ快方に向かってました。 ところが3/14、私だけまた身体の痛みと喉の痛みが再燃。37.4位熱があったので、コロナを疑い、3/15昨日、10日も経過し今更ですがコロナインフル検査をしてもらいましたが、陰性。 3/16 今日になり、やはり身体中痛く、熱が38.1にまで上がってしまいました。 鼻水は黄色くなってあまり出なくなりましたが、喘息のせいか、痰がからんで胸がゼロゼロしていて、痰の絡まった咳が出ます。 鼻が詰まってるので口を開けて寝るせいか口内がいつもカラカラですが、そのせいでしょうか、または、じつはコロナで再燃した印象でしょうか? 昨日病院に行ってますが、もう一度行き、何か検査した方が良いですか?10日も経過してから熱が出るのが不安です。 節々痛く腰痛もあるので、腎盂腎炎などの可能性はありそうですか?また、息苦しさはないですが、肺炎の可能性はありますか? 昨日も当番医ですが行ってるので、熱が上がってまた行ったら良いのか大人しくしてたらよいのか、やや緊急?なのかもわかりません。 午後の診察まで時間がある為、先生方の印象を伺えたら幸いです。 ちなみに食欲はあります!

5人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

糖尿病になってしまったのでしょうか

person 30代/女性 -

162cm45kg30歳女です。 妊娠中妊娠糖尿病と診断を受け、血糖値測定と食事管理で出産しました。現在産後1年7ヶ月です。産後5ヶ月の頃、産後の糖負荷検査したところ、 糖負荷前 86 糖負荷30分 154 糖負荷60分 74 糖負荷120分 125 インスリン負荷前 6.9 インスリン30分 123.0 インスリンindex 1.71 でした。こちらで相談したところ、高インスリン血症であるとご指摘を受けたのに、育児に追われて炭水化物中心の食事、お菓子やスイーツなど食べたいだけ食べる暴食を繰り返してしまいました。 最近簡易測定器で血糖値を測ったデータで、炭水化物だけのメニューで多めに食べて食後2時間150台。白米130g前後、おかずのバランスのよいメニューで1時間95、2時間130、これにデザートを足した時は1時間180ありました。今日の夜はご飯125g、シチュー、サラダで1時間185、2時間164です。(風邪をひいているので高めなのでしょうか?)食前は毎回80〜90台です。 家族に糖尿病はいません。産後の暴食が悪かったととても反省しています。 お聞きしたいのが、 1、糖尿病になってしまった可能性が高いですか? 2、バランスよく食べて、1時間より2時間の方が高いのはおかしいですか? 3、今までより白米の量が少ないのですが、糖質制限しながら体重を落とさない方法はありませんか? 4、足の左踵の上と右親指の外側が、皮膚が厚くなったような、感覚が少し鈍い感じがあって、腰痛のせいかと思っていましたが糖尿病の神経障害も考えられますか? 子供と風邪をひいてしまい病院へすぐには行けなそうなので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

度々すみません。長文ですがお願いします。

person 30代/女性 -

最近質問しましたが、1週間程風邪を引き、ここ3日間、熱がいくらか出たり下がったりしていて、喘息らしき発作が出ていて、横になれず咳で腰痛がひどく座位もあまり保てず、食事もあまり取れず、以前もらったメプチンエアーをしても特に変化なかったので、発作初日と昨日は最寄りの内科に受診し、吸入と薬をもらいました。昨日は前日と症状がほとんどかわりなく苦しかったので、新たにメプチンミニを出され、点滴をするか聞かれましたが小さな子連れで無理だったので、しませんでした。昨夜質問しましたが、夜間辛かったので、夜間当番医で点滴大小2本とレントゲン、吸入をして、いくらか楽になり帰宅しました。その際にはレントゲンに特に指摘なく、吸入をするようにと言われました。帰宅すると多少苦しいながらま横になれる様になり、子どもが起きるまで数時間眠る事が出来ました。今日は時々苦しくなりながらも大分調子も良く、ゆっくり家事をしたりしていましたが、夕方になると寒さからか薬切れでか苦しくなり、朝無かった熱もいくらか出てきました。実は今年春から副鼻腔炎の投薬治療をしていて、最近は事情があり行けず中断していました。喘鳴時は絡む物を吐き出すと、どうも鼻汁の様で、副鼻腔炎の後鼻漏?の強い症状に思えます。いわゆる喘息で出る痰とは違うのかなと思います。喘息と初めて診断されたのは二年前、妊娠中で産婦人科で問診と聴診で診断され、点滴でかなり楽になり、薬を10日間飲んでおさまりました。それ以降、季節の変わり目や風邪の際に同じ症状が現れましたが、子ども二人の世話等で日曜当番医を転々と受診していました。どこでも血中酸素含有度?の検査と問診聴診で喘息を疑わず、結局今までは昨夜のレントゲンだけでそれ以上検査した事がありません。痰の検査等してもらうべきでしょうか?小さな子ども二人いるので早く治したくて焦ります。

1人の医師が回答

膝下痛い腰痛下肢静脈瘤睡眠不足血栓ダイエット授乳中

person 30代/女性 -

昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)術後3ヶ月後に床に正座しようとした時ひねり、大きな痣が出来検査で血栓あり、深部じゃないためそのまま。昨夜昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)昨夜床に正座しようとしたら膝右下辺りにちょうど硬い小物がアリその上にドンと膝右下が乗る感じになりとても痛く痣っぽくなり押すと痛くってます。その箇所から中央よりの膝下真ん中辺りがズキズキ痛むようになり、色味はフツーです。また血栓や下肢静脈瘤?整形外科系?数ヶ月前からあしをピンと伸ばすと膝下が痛くあしをピンと伸ばせません。腰痛ありロキソニン服用中。育児疲れイライラや睡眠不足多々あり心はボロボロだと思います毎日泣きます…日頃から足も色んな箇所が痛んだりしてまして、いま太もも裏も痛くなってます。命にかかわったりあるけなくなったりしますか… 子ども2人連れて病院に行くのでなるべく行きたくありません。そのくせ不安です。いま風邪で蓄膿もひどいです。余談ですがダイエット中なんですが足腰痛くて…スイミング以外でなにかオススメありませんでしょうか。2月の体重ピーク時よりダイエットやり直しいま6kgだけ減りましたがまだ118kg肥満です…

1人の医師が回答

HIV感染の確率についてです

person 20代/女性 -

HIVについて質問させていただきます。お盆に性行為を持ちお互いのものを舐めた後コンドーム無で挿入。次の日ぐらいから子宮口あたりが痛み数日後から黄色いおりものが1週間程度続きました。婦人科で白血球が多いと言われクラビット錠を服用、その後痛みとおりものは消えました。相手の人は私と出会う前(7月)に排尿時に違和感を感じて病院へ行きそこは昔からある古い病院だった様で特に検査はせず尿道炎でしょう、とのことだった様です。すぐに違和感もなくなり、元々痛みもなかったとの事でした。そして先日(10日前)、私が腰痛を感じその夜に九度の発熱。インフルエンザは(−)普段風邪をひくと咳や鼻水の症状が出るのですが今回は首のリンパが腫れました。リンパの腫れは子供の時に1〜2回あった程度で大人になってからはほとんどありませんでした。熱が2日続き数日後に鼻水喉の痛み咳で今に至ります。諸症状は少し治まりつつあります。通常何らかの症状が出て発熱ですよね?今回は解熱後からの症状です。この28日に検査に行くのですが、それまでが不安でノイローゼ気味です。HIV感染の場合解熱したあとに鼻水や咳などが出ることはあるのでしょうか?感染したら黄色いおりものは出ますか? 夜分遅くに長々と申し訳ありませんがご返答宜しくお願い致します

1人の医師が回答

精神科に行った方がよいのか

person 20代/女性 -

自分が精神科に行った方がいいのか悩んでます 最近不眠で眠れない 夜泣きもあるため一度起こされるとなかなか寝付けない 寝れても変な夢ばかり見て寝た気がしない 下の子の保育園が決まり就職活動中ですが 二社面接して、一社はその場採用されましたが 帰宅時に不安感などで嫌気がさし辞退 もう一社は面接の一週間後に採用され オープニングとして働く予定でしたが 土日祝日は休めるのか。子供が風邪をひいたらどうしよう。初めてのことでついていけるのか。とかいろいろな不安感に陥り昨日辞退しました。 仕事が始まるまでの間に猶予があるため、仕事が受かっても他を探してみたり…この仕事なら自分ならできるかな?など妄想したり。けど実際採用されると嫌なことばかりを考えていて仕事に踏み切れずにいます。 下の子の保育園用意と卒乳と…とかいろいろ考えるとキャパオーバーになり何もかも嫌になったりします。 結局自分は何がしたいのかわからず自暴自棄になっています。 朝昼ごはんは食べるけれど夜は食べたら太ってしまうからダメだと思って食べれなかったり… 子供に対しても衝動的になったり話しかけてきても相槌うつだけになってしまいます。 こんなんじゃだめだなと思いながら毎日過ごしています。 体の症状としては下っ腹が痛かったり腰痛が酷かったり。頭痛、立ちくらみなどがあります。 精神科に行ったことがないのですが行った方がいいのでしょうか?

10人の医師が回答

子宮の収縮?

person 20代/女性 -

でしょうか?ギュっと強く握られた様な痛みが続いています。動けるので酷い痛みではないですが…。生理痛の様な腰の重さもあります。 生理周期は32日で9月22日,10月23日,11月24日と規則的です。期間は五日間ほどです。 12月7日から二日間,生理痛は全くありませんでしたが生理のような出血がありました。量は少な目です。その後,12月16日17日と茶色いおりものが出ました。おりものはティッシュにつく程度で微量です。12月4日5日と避妊せず仲良くしたので妊娠?とも思いますが12月7日に出血してるので違うかなと…12月7日の出血が生理であれば,こんなに早く来る事はなかったので心配です。排卵出血だとしたら16日のおりものは何だろう?と気になります。ずっと生理痛の様な腰痛と子宮が収縮しているような痛みがあるので血がでれば生理なのに,痛みだけで血が出ません。 体温は一週間以上36.5℃を超えています。平熱は36℃以下なので風邪?だけど元気です。妊娠や流産,病気…考えられることがあれば教えていただきたいです。どちらにしろ,12月25日頃を過ぎて生理がなければ受診しようと思います。長々とわかりにくくてすいません。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)